• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月06日

ただでは動いてくれない方々

ただでは動いてくれない方々 腰が痛いです。
でも、畑が気になります。
サトイモを埋めなくちゃ。








イモ類は寒さに弱いんですよ。
で、昨夜の夕食時。
「おめーら、明日バイトしない?」
「どんなの?」
「畑に穴を掘るのはアンちゃん。イモを並べるのは姉ちゃん」
「やるやる」

天候にも恵まれました。


絶好の野良日和。

穴を掘ってます。


3m×1m×70㎝ね。

姉ちゃんが並べました。


今年はしこたま採れました。

自分の業績を撮影する姉ちゃん。


撮る人を撮るのはちーむ茨城の掟。

ダイコンの間引きなぞも。


漬物にして食おう。

でね、こいつらのバイト料。
分給50円です。
1時間の作業で3,000円。
でも仕方ないですね。
野良仕事に付き合ってくれたんだし。

話題は変わって、これは昨年の年賀状。


今年はどうしましょ。

あまり出掛けてないのですよ。
紅葉は終わりつつあるし、タマネギの苗も植えなければ。
10日には胃カメラもやらなくちゃだし、大掃除もそろそろ。
身体が二つ欲しい☆ちーでした。
ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2016/11/06 21:00:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2016年11月6日 21:08
お疲れ様です!

腰痛時の農作業は、本当に堪えますよね(T-T)

息子&娘さんには、良いバイトだったでしょう(^-^;A
コメントへの返答
2016年11月8日 16:43
こんばんは。

はい、気を付けないととんだことになります。

たまには野良仕事も良いな、なんて言ってました。
2016年11月6日 22:25
こんばんわ~♪

腰痛での農作業はツライし
大変でしたね(汗)。

お疲れ様です!!

ウチの子供達は、
バイトをしなくても
お金を取られます(汗)。

小遣いとの名目で( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2016年11月8日 16:45
こんばんは。

今回、俺は指図するのがメインでしたので。

小遣いは同じですよ。

最近、アンちゃんは服装にも拘るようになってきたみたい。
2016年11月7日 0:29
こんばんは。お疲れ様です。

今年は雨が多かったからサトイモも
出来がイイみたいです。
ただ葉物の出来が悪くて・・・

玉ねぎも苗作りの段階で雨が多くて
溶かしちゃった人が多いみたいで
今年の玉ねぎ苗は品薄です。

赤玉ねぎ苗は不人気なのでダブついてる
みたいですけど(笑)
コメントへの返答
2016年11月8日 16:48
こんばんは。

葉物はダメみたいですね。
うちはカブが溶けちゃいました。
撒き直すけど間に合うかどうか・・

タマネギの苗、小さいです。
去年より明らかに小さい。
2016年11月7日 1:13
お疲れ様でございます。腰大丈夫ですか!?

北海道も今年異常気象で・・・。玉ねぎのダメな所多かったようです。何より白菜の状態が悪くて1玉580円(税別)するくらいです・・・。

雪が降るのも積もるのも早くて・・。この時期にこんなに積もる事無いのに・・・。こんなになったの生まれて初めてかも!?

寒くて路面凍ってるので長距離移動大変なのでダムカード、全国消防カードの収集もやめるかな・・・。

作業なら交通費出してくれるならお手伝いに行きますよ(笑)ってさらに高くつく(爆)
コメントへの返答
2016年11月8日 17:04
こんばんは。

昨日あたりから調子が悪いです。
じっとしてても痺れた感じがします。

葉物はえらいことになってますね。
カット野菜もモヤシの割合が増えました。

消防カード送りますよ。
お待たせしてしまってすいません。
2016年11月7日 5:05
分給って…

(´ω`)
コメントへの返答
2016年11月8日 17:07
こんばんは。

おめーら、1分で50円もせしめてんだど、って感じで分給にしてみました。

二人は、清々しい顔で3,000円を受け取りました。
2016年11月7日 8:24
お疲れ様です。

腰痛は回復されていますか?
畑仕事の次は冬タイヤ交換の時期でしょうから、心配です。
そこで「ちーむいばらき一斉タイヤ交換オフ」を考えています(勝手にオフ考えてごめんなさい、カトモさん)
11/27・12/4・10・11あたりで、ちーさんのご都合に合わせて開催しようと思いますが如何でしょうか?
場所は柏のスーパーオートバックスの駐車場で、10時~15時くらいで。
F.O.Lの皆さんやそのご家族のクルマも対象に、一斉にどうでしょうかね~?
コメントへの返答
2016年11月8日 17:34
こんばんは。

お気遣いありがとうございます。
残念ながら、仕事&予定が入ってます。
友人の四十九日なんて大切な行事もありますし。

来年から娘が福島で一人暮らしをするんです。
タイヤ交換は必須なので、暇を見て手伝わせます。

折角のご厚意なのに申し訳ありません。
2016年11月7日 14:13
こんにちわ~❗

あら~本当~もう年賀状を考えなくてはいけない時期になってきましたね(>_<)

早いなwwwww (*>∇<)

畑仕事…天気もピーカンで良かったですね(((o(*゚∀゚*)o)))
ところで腰の具合は如何でしょうか…あまり良くないから手伝ってもらったのでしょうけど…

やっぱりさすがにタタで手伝わす訳にはいかないですね(σ≧▽≦)σ

でも陽当たりの中で親子水入らずの畑仕事…いろいろお喋りしながら皆様、楽しかったのではなきでしょうか❗

夜のお酒も格別に美味しかったことでしょうね(笑)

お疲れ様でした(^o^ゞ

コメントへの返答
2016年11月8日 17:38
こんばんは。

そうなんですよ。
この一年に撮影した写真をもう一度見てみます。

俺とアンちゃんは半袖で作業、姉ちゃんはゴアテックスで作業でした。
姉ちゃんは暑さを感じない生き物のようです。

腰はですね、ほんと様子を見ながらおっかなびっくりって感じです。

夜のお酒は無論堪能しました。
2016年11月7日 18:36
 ビビりの僕は今だに胃カメラは飲んでおりません。
 バリウムも嫌なのですが~

 お子さん達手伝ってくれていいですね。
 うちの子も小遣いあげると言っていつも庭の草取りさせてます(笑)
コメントへの返答
2016年11月8日 17:44
こんばんは。

内視鏡検査、あまり苦にならなくなりました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/1309537/blog/30183753/
http://minkara.carview.co.jp/userid/1309537/blog/26501858/

手伝ってくれるのは良いのですが、報酬が高額すぎます。
ブラック企業の反対版です。
2016年11月8日 19:08
こんばんは~^^

お子さん達お手伝い立派ですね。うちは
なかなか手伝ってくれないです(悲)自分も最近
忙しくてバタバタでヘトヘトです。

前回行った、胃カメラは昔より自分は入りやすかったです。
ピロリ菌も除去したのでそれからは調子良いです。
☆ちーさんも頑張ってくださいね。
コメントへの返答
2016年11月8日 20:51
こんばんは。

時給3,000円ですから。
掘りやすいように土を柔らかくしてあげたし。

気の向いた時のバイトですよ。

自分の胃の中を見るのが楽しみです。
ちょっと変態的ですね。
2016年11月13日 23:38
お疲れ様です~

来年の年賀状はフィールダーやめて、
胃カメラの結果載せちゃいましょうョwww
コメントへの返答
2016年11月14日 16:35
こんにちは。

おう、それも良いかも。
ついでに、ヘルニアの状態も載せちゃおうか。

病気自慢でございます。

プロフィール

頭髪がよろしくない 酒好き ヘビースモーカー 腰痛持ち クルマについての知識なし みんカラに存在しておっていいのか・・・ ま、辞めなくちゃなんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
2011年の2月末にオーダーしましたが、震災の影響で納車は5月半ばでした。 フィールダー ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤や近場での買い物等に使用するつもりです。 久しぶりのMT車です。
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
初めてのホンダ車。 広くて使い勝手が良かったラゲッジルームが印象に残っています。一方、ペ ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
キャンプに興味を持ち始めた頃にフルモデルチェンジ。 レーザーが走行距離10万キロをオーバ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation