• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月22日

真心ブラザーズと横浜市歌を歌いました。

昨日、TVKの開局40周年記念のイベント、真心ブラザーズのライブを見に赤レンガ倉庫まで行ってきました。(TVKは神奈川県地元局であり、音楽とベイスターズは充実)

真心ブラザーズの桜井氏は横浜出身で地元愛が素晴らしい人。桜井氏のソロコーナーでは横浜市歌を皆で歌いました。なんか、気持ちよかった。
ガキの頃、横浜市立の学校に通っていた私は学校行事があるごとに必ず横浜市歌を歌ってたものですが、今はどうなんでしょう?


最後は「拝啓、ジョン・レノン」で盛り上がりました。あと、ユニコーンもこのイベントで出てました。
ブログ一覧 | お出かけ | モブログ
Posted at 2012/10/22 08:05:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

苦手なんす🤣
VANさん

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

Tune & Dress up 描 ...
hirom1980さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2012年10月22日 8:11
おはようございます。
もう20年以上唄ってませんが、まだ唄えます!!
「わ~がひのもとはしぃまぐによぉ」
ああ、なつかしや。
コメントへの返答
2012年10月22日 8:16
おはようございます。
そうなんですよ、歌えるかなと不安になりますけど、伴奏が始まれば歌えちゃいます。

作詞が文豪、森鴎外だったんですね。
2012年10月22日 8:25
横浜市歌懐かしいですね♪

小学校中学校とも新設校で、校歌が未完成の時期がありました。私にとっては校歌=横浜市歌です。小学校の校歌は思い出せませんが、横浜市歌はちゃんと覚えていますよ。
コメントへの返答
2012年10月22日 8:30
大人になって改めて歌うと良いもんだなと思いましたよ。

新設校だったんですか!校歌は後付けになっちゃうんですね。それだとますます横浜市歌を忘れられないですね。
2012年10月22日 20:16
私には、中学生の娘が二人いますが、横浜市歌は体育館にも彫刻があり、イベントの時には歌っていましたよ。二人とも市歌歌えます。末っ子も小学校で歌っているので、歌えます。今でも健在ですよ。
コメントへの返答
2012年10月23日 18:15
あー!歌詞が書かれた彫刻ですよね。自分の小学校にもありました。

まだきっちり歌われてるのは嬉しいです。

君が代みたいに扱われてないようで良かった。
2012年10月23日 0:37
こんばんは!
お久しぶりです~(^_^;)


「拝啓、ジョン・レノン」懐かしいです♪
生で聴きたい~
コメントへの返答
2012年10月23日 18:19
ご無沙汰です。

真心ブラザーズ、かっこいいっすよ。倉持と桜井のトークも最高っす。
そうです、拝啓ジョン・レノン。盛り上がりました。
ジョン・レノンをけなしながらも、彼をいとおしく思う気持ちを歌っていますよね。
倉持、やっぱりかっこいいっすよ。あんなオッサンになりたいなー。


プロフィール

「今年もお疲れさまでした。池田社長もお疲れさまでした。 http://cvw.jp/b/1309654/38704026/
何シテル?   10/16 08:44
「ハマのOP番長」です。よろしくお願いします。 愛車よりもベイスターズのほうが熱いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

近況報告… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/25 00:09:30
祝 300イイね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/22 05:38:13
お茶してます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 22:57:28

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
日産 セレナHSの納車待ちです。8月中旬に契約して11月上旬に納車予定。。。未納車なのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation