• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月01日

楽処 たかはし

今日から6連休。
イタズラでお馴染みTAMaです(´Д`)

地元で気になるお店に行ってきました
『楽処 たかはし』

自分には地元志向があまり無いらしく、こんな街に美味いお店がある訳無いって感じで、地元の店はスルーしていたんですが、数年前に出来たこのお店は、賑わっている雰囲気があり、評判も良いので大変気になっていました。

そんなわけで行ってきました!


まずはビールで乾杯!

このあと日本酒をずっと飲んでいましたが
この日あった日本酒は、秋田1種、青森2種、新潟2種でした(銘柄失念><)


お寿司屋さんなので、当然お刺身もおいしいですし、茶碗蒸しもしっかりとした味付けで、大変美味しく頂けました^^


煮魚(キンキ)も焼魚(サバ)も美味しかったです。


お待ちかねの握り。いわゆるしーすーってヤツです。
回らない握りはあまり行ったことがないのですが、ネタもさることながら、シャリが美味いですね!

しかも余っているネタに限り、握りはおかわり自由ですもの、鉄火とホッキとサーモン頼んじゃいました^^

こんな感じで、美味しい料理とお酒で酔っ払って、大変上機嫌で帰路につきました。

美味しいお店でしたので、オススメできます^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/01 09:18:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2012年5月1日 9:22
(^^)/
しーすーイイですねぇ!
今晩も娘居ないし…しーすーおねだりしようかなぁ?
コメントへの返答
2012年5月1日 10:01
そう言えば北見駅前周辺にある、寿司乃谷川ってお店は知り合いの実家で、結構繁盛しているとか。

そんなに仲がいいわけではないので、何もないですけど(^_^;)

娘がいない…本当におねだりしたいのはしーすーではなく…( ´艸`)



(*´Д`*)
2012年5月1日 11:04
あぁ…行った事ないけど知ってます(笑)
入院してた病院の向かいです(爆)
美味しいらしいですよ(^^)
おねだり…私以外しーすーではテンション上がらないので、こんな時でないと(^^;;
しーすー以外におねだりする事は…ないっ!(爆)
…はず?
コメントへの返答
2012年5月1日 15:12
やっぱり美味しいんですか?
寿司乃谷川さんでは母屋の方ではメチャクチャデカい猫を買っているらしいですよ(どうでもいいっか^^)
北見は食が充実していますね~

そう言えば退院してすぐにしーすー食べてましたよね?

…はず?(*´Д`*)
2012年5月1日 11:19
しーすー美味そうですね~♪

ここのお店意外と近いんで機会が
あれば行ってみます☆
コメントへの返答
2012年5月1日 15:14
そんなに高級ネタに振っていないけど、それでも十分ですね(^_^)

連れてってー(´д`)
2012年5月1日 11:44
画像だけで説明はいらないかも・・・絶対おいしい~♪
お寿司って、ベルトに乗って回ってくるものだと思ってました?!

お昼前に見てしまった、自分を責めてます・・・(笑)
コメントへの返答
2012年5月1日 15:18
確かに説明はいらないかもですね(^_^)

自分もrolling sushiがデフォルトですよ(笑)
でもやっぱりシャリが違います(*´Д`*)

美味しいモノはどんな時間に見ても一緒ですよ(笑)
2012年5月1日 13:16
美味しそうですね~♪
ネタも新鮮そう!
余ってるネタはおかわり自由ですと~!
何て素敵なサービスなんでしょう♪
コメントへの返答
2012年5月1日 15:22
これはいい感じの美味しさでした(*´▽`*)
ホッキとかはこっちで食べるのが鮮度も最高なんでしょうね!
おかわり情報は聞いていたんですが、コースの最後だったので、一人頭+3貫くらいしかおかわりできませんでした(笑)
2012年5月1日 14:26
しーすー美味しそう♫
今日、明日急遽お休みでなんと九連休!
美味しいもの食べに行きたいな〜
コメントへの返答
2012年5月1日 15:28
中心部クオリティにはかないませんが、地元密着レベルとしては美味しいお寿司屋さんでした(*´▽`*)

自分も昨日の夜勤前に年休の打診来たんですが、8連休になってしまうので、恐れ多くて断ってしまいました(´д`)
2012年5月1日 15:34
家族で行くと廻ってないとキツいネw
なごやかで満足っす。。(涙

温かいシャリ喰いて〜(笑
コメントへの返答
2012年5月1日 15:48
自分も母親と札幌海鮮丸行きますけど、二人で3000円くらいですもんね(;´Д`)

回転寿司のレベルも高いんでしょうね。

今度魚べいoffですね(笑)
2012年5月1日 16:46
セレブゥ〜(・´з`・)♬
コメントへの返答
2012年5月1日 17:31
ちょっとお財布的に痛かったりもします(´д`)
2012年5月1日 17:55
生ビールいいな~(^0^)/

そういえば、回らないしーすーなんてここ数年行ってないですよ(汗)

美食家TAMaさんの食べログ?次のターゲットは…フランス料理で(爆)
コメントへの返答
2012年5月1日 22:29
なかなか美味しいビールでした(*´▽`*)
でも、日本酒のほうが美味しかったです!

山陰も海の幸豊富なんじゃないですか?
ご当地の特色の出た食って見てると面白いですよね!

フランス料理ですか?
年内に一件行くかもです(^_^)
2012年5月2日 12:57
これはズルイ(笑)

と羨ましいと本州の海無し県から
思うのでした・・
( ;∀;)
コメントへの返答
2012年5月2日 15:50
確かに目線を変えればズルいかも(*´Д`*)
北海道でも内陸の旭川とかは、海の幸大したことに思えるんですが、実はオホーツク海と日本海、そして太平洋から届くので、地味に海産物が美味しい地でもあるそうなんですよ!

栃木は日本海と太平洋の中間だから、そういう感じじゃないんですか?


プロフィール

「さわやか」
何シテル?   08/01 09:08
TAMaです。 走ることが好きです こっそり弄りもやります よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Grazio&Co フロントエンブレム シルバークローム取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 23:20:23
ステアリングのテカリ対策(財布でお試し編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/05 00:58:28

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
またハリアーです
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
ハイブリッドはどんなもんなんでしょうね?
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2010年11月20日納車 運転の楽しい車です! 使い勝手、取り回しがいい感じです♪ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
全長×全幅×全高 4605×1695×1410mm 車両重量 1460kg フルタイ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation