• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月12日

おっは~~!

良いんか、こんなタイトルで(爆

まぁ、いいや。

昨日は、マルヤさんにて、人柱一号から何号までいたんだ・・・・・?

やっちまった><さん、順さんには、液体と包帯の違いをチェックして頂き、fukaさん、CPV35-2さんには、MTでの効果を確認して頂き、Rinさん、WONDER。。さん、Irminさんには、声援を頂き、タツマニさんには、「癒し」を頂き、Aniさんには、現況報告を頂き、LEGEND>FUGAさんには、リクエストのご返答を頂き、みなさん、有難うございました。丸ちゃんもお仕事中なのに、いろいろツッコミ有難う。日曜日まで我慢するんだよ(笑

なんだか、全く良くわかりませんが(笑

だれか、忘れてる? その時は、コメント下さいね。

さて、新兵器の「液体」トルマリン・・・匂をかぐと「エナメル系溶剤」に溶かされています。っちゅうことは・・・耐熱温度は100℃くらいか?
まぁ、気にせず、触媒やらタイコやらセンターパイプやら。。。。あちこちにぬりぬり・・・・。

そして、ダンパーに包帯をマキマキ。ホイールにも、デフにも、オイルパンにも。


さて、その効果は・・・・・!!!!
雨降って来たので、小休止。

えっと人柱さんたちのブログを楽しみにしておきましょうね(笑

では。!!

えっ?
だめ?

じゃ・・・触媒、マフラーの話
今のところ、まったくわからず。6000rpmくらいでの抜けの良さは感じるけど・・まったく期待外れ。今度は排気系+液体の検証をしてくことになるでしょう。


ダンパーは、これ、すごくいいです。
峠を攻める人向けではありませんが、峠を走る人や、高速で車線を変更する人向けですね。
実感と言うか、感覚としては、「ダンパー(ショックアブゾーバー)が固くなる」という感じを受けます。人によっては、「ボディ剛性が上がる」っていうふうに受け取る人もいるでしょう。でも、どっちもハズレ(笑
路面のトレース能力が非常に高くなります。そして、ダンパーが固くなった感じやボディ剛性が上がったと感じる原因は、タイヤにあります。タイヤの固さや剛性を感じることになるでしょう。これはおすすめです。

ホイールは・・・ロードノイズ減少を期待しているのですが、雨が降ってしまったため、全くわからず。後日。


まとめとしては・・・・。
ECUが制御する速度域で、雨が降っていると言う感覚が、まったくなくなります。普通です。ルート66の制限速度の倍で走っても普通です。GE効果もあるのでしょうが・・・・普通です。


まぁ僕が何と言っても「オカルト」なので、信じる人だけが理解できる領域なんだろうから・・・・人柱さんたちの言葉も早く聞いてみたい(笑

さぁ、祭が始まるかぁ?(笑

ところで・・・・・スロットルへの施工は・・・ヤバすぎます。
日曜日に丸ちゃん号でマルヤさんがテストされるそうですから、その結果待ちです・・・・

ノーマルECUの人は、遠慮なくスロットルに施工しちゃって下さい。
「NAってこんなに楽しいんだ!!」って思うこと請け合いです。
ブログ一覧 | 魔法の包帯 | 日記
Posted at 2005/11/12 11:51:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

八潮にて大集会&タツマニさんとの出会い From [ with CPV35 ] 2005年11月12日 12:34
お友達のLEGEND>FUGAさんがお昼過ぎに八潮に出撃といううわさを聞きつけて,昼食後さっそく八潮市のオートステイ・マルヤに出向きました。8月のkennkennさん(現・健々さん)カーボンピラーオ ...
ブログ人気記事

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

2024年春のドライブ
aki@.さん

この記事へのコメント

2005年11月12日 11:54
>ノーマルECUの人は、遠慮なくスロットルに施工しちゃって下さい。
>「NAってこんなに楽しいんだ!!」って思うこと請け合いです。

これどうやればいいの??(+_+)
コメントへの返答
2005年11月12日 12:00
絆創膏貼るの。

八潮まで、ちょっと・・・来てごらん(笑
2005年11月12日 12:02
おはゆ♪
りん太郎⇒凛(Rin)かな?

私もダンパーやったけど、確かに帰りの雨の高速で違いがわかった気がしますね~。
だけど、パワステに貼った効果が実感できない^^;
これから再確認してきます!

スロットルは凄いですね!
明日にでも塗りの上に包帯付けて、違いが出るか確認してみます。
でも、踏む人がスロットルやったらオイルパンは必須の気がする(笑)))

では、行ってきまーす!
コメントへの返答
2005年11月12日 12:09
おう、そうでした。漢字が書けないRinさん(笑
自分のHNだから、練習しようねぇ~って言ってみたり。

ステアもダンパーもそうですが、感じ取ろうと思って感じ取るようなものじゃないです。普通に運転していると、とくに良く通る道で・・・「おやっ!?」と思うと思いますよ。

「微妙な違い」だからわからないんじゃなくて、あまりにも「自然」だから、気が付かないんです。「不自然な違い」は気になってしょうがないけどね。
2005年11月12日 12:20
先生、塗るやつって洗車したり雨中走行とかでは落ちないんですか?
コメントへの返答
2005年11月12日 12:24
触媒に塗ったヤツは・・・・洗車以前に・・・熔けて無くなってる可能性も(笑

今回利用した「液体」は、有機溶剤に溶かされていて、「みず」に溶かされているわけではないので、濡れた程度では落ちないと思います。
2005年11月12日 13:10
昨日はおつかれさまでした。
帰りのドライブがオーバーペースだったことは内緒です(笑)
雨だからかなり抑えましたよ…

でも,うん・・・スカクーが「おまえもっと速く走れ」って,せかすような気がして(=_=;)

美女木までのドライブで確認します!
コメントへの返答
2005年11月12日 13:24
じゃ、次、ダンパー

オーバーペースなんで気にならなくなるから(笑

あ、フーガとスカクーはここが同じじゃないんだよね。

微妙(笑
2005年11月12日 13:22
ん~
ますます、行く末が楽しみになってきましたねぇ。
丸ちゃんのBスロでの効果も気になります。
コメントへの返答
2005年11月12日 13:24
気になっちゃうでしょ

はやくMocoさん戻ってこないかな。

そうしたら、海老名オフなのに(笑
2005年11月12日 14:59
・・・最高ですね~
本日、嫁様(別名:山の神)が運転して買い物行きましたが、帰ってきてからの第一声
「素人には難しい車になった」
「駐車場でバックしたら早いので怖い」
等言っておられました。
嫁は車に関しては知識・技術ともに全くの素人(無知!?)で9月までペーパーでした。
その嫁が気づくのだから効果は大きいと思いますね。
あと、ハンドリングも変わったと感想を漏らしていました。
これは、タイヤを交換しているので何とも言えませんが、軽くなった言っているのでかなりダンパーやパワステにも影響がでているのでしょうね~
先生!!面白すぎますね!
コメントへの返答
2005年11月12日 20:45
ステア、ダンパーけいは、非常に素直になりますね。

クリープが速くなっているので注意ですゾ

2005年11月12日 15:36
スロットルに貼るだけで、サロンパスも真っ青な効き目^^
私のVQは「セ○ズリを覚えた、猿」状態です(爆)
ちょっと刺激を与えるだけで、ビンビンです(^^♪

今日の昼休み、会社の同僚にも付けてあげました。車はエスティマ3.0L。
月曜日に、報告してもらう事になっています^^
施工場所は、スロットルとラジエーターホース。
本人は棚ボタと喜んでおりやす(^^♪
乞うご期待!
コメントへの返答
2005年11月12日 20:46
どうなるんでしょう?
楽しみですね。
2005年11月12日 15:58
(`_´ )ゞ了解!
次はスロットル塗り塗り!
もう、されるがまま状態(^^;)
でも、自己責任であることはわかっています(^^)/
ご安心を!
コメントへの返答
2005年11月12日 20:46
アクセルは、ゆっくりね
2005年11月12日 17:17
高速では 押さえて、押さえて走ってます
ヘ(_ _ヘ)☆

街乗りでは滑らかに走ってくれます。

昆布巻きで一時休止し 「貼るはサロンパス」と「甘酒」は老後の楽しみに取っておきます!!!
コメントへの返答
2005年11月12日 20:47
老後じゃ・・・体がついてきませんよ(笑
2005年11月12日 17:33
こんにちわw

昨日の甘酒ヌリヌリの後に、包帯を重ねて巻いたときは私の鈍感さが災いしてあまり変化を感じませんでしたが、最初のヌリヌリ後は正直ビックリしました。インパルECUだとノーマルECUに比べて効果が出にくいとお聞きしたのですが、それでもスタートダッシュ~レッドまでアッと言う間に吹け上がります。とくに3000~が痺れました。

まだ効果のありそうな場所がありましたら教えてください。
コメントへの返答
2005年11月12日 20:49
鈍感なんじゃないんですよ。

変るところと、頭が変って欲しいと思ってるところがずれてると、なかなか何が違ったかわからないんですよ。

だから、僕も「どこどこがかわるよ~」って言わないんです。

感じ方、捉え方・・・そういった違いや運転の違いが、この手のものの効果が「あり」というひとと「なし」という人がいる理由ですね。

2005年11月12日 17:56
と~う!!・・・ヒラリ!!!丸ちゃん参上!

ムムム・・・スロットルの塗り塗り・・・塗り薬でつかぁ??

何か効き目が取れそうですが・・いかがなんざんしょう??

オーディオには・・効き目ないのでしょうか?

何か凄くなる気配・・・帰りの高速で・・捕まっちまったぁ~!・・・では・・注意しないといけないですね!!
コメントへの返答
2005年11月12日 20:51
お、きたな~~妖怪・・・あ、違った。丸ちゃんだ~~~

逃げろ~~~・・・・あれ・・・・これも違った(笑

え、オーディオですか。。。オーディオ・・・オーディオねぇ・・・

う~~~~んと・・・どうしましょう?(笑

スピーカに貼る?
2005年11月12日 22:22
昨夜は遅くまでありがとうございました。

初体験の為、かなり緊張しており皆さんと思ったようにお話ができませんでした。少しずつ慣れていこうと思います。

それにしても、Sunさん本当に知識が豊富でいらっしゃいます。
皆さんが「Sun先生」と呼ばれる所以がよくわかりました。ただただ感心しながらお話を聞くだけで精一杯。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2005年11月12日 23:57
いえいえ、ただの給料泥棒ですから(笑
2005年11月13日 16:23
どうもどうも、自分のHNを書けない事に最近気づいた今日この頃です。フーガは無事に帰ってきました。交換するのにかなり大変なので今後は気を付けてねとの事でした。
来週の土曜はまたマルヤさんに行ってデフオイル交換してもらって来ますぅ。
コメントへの返答
2005年11月13日 22:11
気を付けてね・・・と言われても(笑

あれは製造ミスだと思うよ。
マウントまで外れたのは始めてだけど、あの手の症状のフーガは、自分も含めて5台くらいは見てますから(笑

プロフィール

「どなどな http://cvw.jp/b/131140/45153997/
何シテル?   05/30 16:21
2005年3月からフーガ乗りになりました。350 GT SPです。皆さんよろしく。 普段のブログは、http://sunpx.exblog.jp/ 使い分け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オフ会のお約束 
カテゴリ:みんから
2006/05/25 11:29:59
 
キューブキュービック 
カテゴリ:みんから
2005/04/20 11:35:17
 
フーガ 
カテゴリ:みんから
2005/04/20 11:34:42
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2020/07/05-2022/06/26
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2017/04-2020/07
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
こっちは家族用。 いじる予定は無いけど・・・。
日産 フーガ 日産 フーガ
16年間、どうもありがとう 350 GT SPです。どこからいじろうか、思案中・・・

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation