2005年11月12日
おっは~~!
良いんか、こんなタイトルで(爆
まぁ、いいや。
昨日は、マルヤさんにて、人柱一号から何号までいたんだ・・・・・?
やっちまった><さん、順さんには、液体と包帯の違いをチェックして頂き、fukaさん、CPV35-2さんには、MTでの効果を確認して頂き、Rinさん、WONDER。。さん、Irminさんには、声援を頂き、タツマニさんには、「癒し」を頂き、Aniさんには、現況報告を頂き、LEGEND>FUGAさんには、リクエストのご返答を頂き、みなさん、有難うございました。丸ちゃんもお仕事中なのに、いろいろツッコミ有難う。日曜日まで我慢するんだよ(笑
なんだか、全く良くわかりませんが(笑
だれか、忘れてる? その時は、コメント下さいね。
さて、新兵器の「液体」トルマリン・・・匂をかぐと「エナメル系溶剤」に溶かされています。っちゅうことは・・・耐熱温度は100℃くらいか?
まぁ、気にせず、触媒やらタイコやらセンターパイプやら。。。。あちこちにぬりぬり・・・・。
そして、ダンパーに包帯をマキマキ。ホイールにも、デフにも、オイルパンにも。
さて、その効果は・・・・・!!!!
雨降って来たので、小休止。
えっと人柱さんたちのブログを楽しみにしておきましょうね(笑
では。!!
えっ?
だめ?
じゃ・・・触媒、マフラーの話
今のところ、まったくわからず。6000rpmくらいでの抜けの良さは感じるけど・・まったく期待外れ。今度は排気系+液体の検証をしてくことになるでしょう。
ダンパーは、これ、すごくいいです。
峠を攻める人向けではありませんが、峠を走る人や、高速で車線を変更する人向けですね。
実感と言うか、感覚としては、「ダンパー(ショックアブゾーバー)が固くなる」という感じを受けます。人によっては、「ボディ剛性が上がる」っていうふうに受け取る人もいるでしょう。でも、どっちもハズレ(笑
路面のトレース能力が非常に高くなります。そして、ダンパーが固くなった感じやボディ剛性が上がったと感じる原因は、タイヤにあります。タイヤの固さや剛性を感じることになるでしょう。これはおすすめです。
ホイールは・・・ロードノイズ減少を期待しているのですが、雨が降ってしまったため、全くわからず。後日。
まとめとしては・・・・。
ECUが制御する速度域で、雨が降っていると言う感覚が、まったくなくなります。普通です。ルート66の制限速度の倍で走っても普通です。GE効果もあるのでしょうが・・・・普通です。
まぁ僕が何と言っても「オカルト」なので、信じる人だけが理解できる領域なんだろうから・・・・人柱さんたちの言葉も早く聞いてみたい(笑
さぁ、祭が始まるかぁ?(笑
ところで・・・・・スロットルへの施工は・・・ヤバすぎます。
日曜日に丸ちゃん号でマルヤさんがテストされるそうですから、その結果待ちです・・・・
ノーマルECUの人は、遠慮なくスロットルに施工しちゃって下さい。
「NAってこんなに楽しいんだ!!」って思うこと請け合いです。
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魔法の包帯 | 日記
Posted at
2005/11/12 11:51:28
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