• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月01日

ライセンス球LEDにしました。

ライセンス球LEDにしました。 先日の【春ののんびりツーリング】の帰宅直前でライセンス球が切れていると警告灯が点きました。





あれ〜もう切れたの?昨年10月に取替えたばかりなのに〰


後日ナンバープレートのライセンス球を確認したところ。




(;゚ο゚)エッ!! とっ溶けてるし。!?


ぢつは、ライセンス球を明るくしたくて10wの電球に取り換えていたのですが、放熱の影響でランプ周辺を溶かしてしまったようです。


早速Dラーへ電話をすると「ライセンス球の純正品あります。LEDもありますよ!お高いですがwww」

一度白く明るくしてしまったので、純正色には戻れません。

急遽純正オプションのLEDランプを購入してきました。

少々値引きしてもらいましたが、小さなたった2つのLEDランプが1万を超えているなんて嫁さんには言えません。。。







取り付け工賃をケチるためDIYで本日取替え。




箱の中身。



LEDのライセンス球はこんな感じ。



ランプには放熱板?のようなものが付いています。



ライセンス球LEDへの取替え手順は 整備手帳 で。

リアハッチの内貼り剥がしは、σ(o・ω・oじん)さんの これ を参考にさせていただきました。


整備手帳の補足。

取説通りですが、LEDライセンス球を取り付ける前にスポンジパッキンを貼り付けました。
ライセンス球の衝撃吸収のため?


純正品とはいえ熱で溶けないか心配です。。。
ブログ一覧 | FIAT500 | 日記
Posted at 2015/05/01 21:37:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼飯は🐮丼テイクアウト😆
伯父貴さん

翔んで埼玉ラーOFF🍜
zx11momoさん

蕎麦屋のジャズ
avot-kunさん

おはくらに行って来ました♪
ヒキさん

ハッピーさん、超絶元気すぎ(^_^ ...
M2さん

ロングライド完走しました。
ウールさんさん

この記事へのコメント

2015年5月1日 22:33
純正のLED、高いですよね~
ライセンス球なんて、自分が運転してたら見えないのに・・・って思っちゃいます。
コメントへの返答
2015年5月1日 22:43
お高いですね〰。
なんたってDラーさんも「高い」って言うくらいですから・・・

運転している時に見えない物にお金を掛ける。ホイールもそうだよね。
でも、何かの機会にチラッと見えた時に「おっ!」て思う自己満足です!(^^)
2015年5月1日 22:36
そんなに良いお値段がするのですか!

私のBEATにはヤフオク謹製格安LEDを入れています(笑)
コメントへの返答
2015年5月1日 22:52
高いんですよ〰 (゚_゚)
もう失敗したくない!って心理で純正にしちゃいました。

格安で自作できそうなくらいな品物ですが。。



2015年5月1日 23:14
こんばんは♪
何やらお役に立てたようでよかったですw

純正品って何でも高いイメージですが(;´Д`)
コメントへの返答
2015年5月2日 6:57
ありがとうございました。
参考になりました。

純正品って異様にお高いですね。
今回は安心感も購入しました…って事で…σ(^_^;)
2015年5月2日 8:41
まぁLEDは熱持たないはずですから

はず・・・・

たぶん
コメントへの返答
2015年5月2日 20:51
そうなんですか‼︎
取説どおりなので大丈夫でしょう。

たぶん…
2015年5月2日 11:30
自分も先日、切れてDで交換しました。
もちろんLEDではありません(笑)
コメントへの返答
2015年5月2日 20:53
1度白いランプを付けてしまったので、ノーマルのランプに戻れなかった…

てか、ドルさんお元気?
2015年5月2日 13:36
えっ!諭吉さんが旅立つとは~(^-^;
コメントへの返答
2015年5月2日 20:58
何かと支払いが多い春ですが、また諭吉さまが旅立って行きました(≧∇≦)

ラーメン大盛りをやめて節約しなきゃ。(笑)
2015年5月2日 19:37
警告灯対策の抵抗入りのって量販店でも意外と高いので、純正部品の箱に入っていれば、それ位の価格になるかもです。
箱は、「クライスラー日本」 ぢゃ無いのね。(←しつこい)

しかしまぁ、たかが10Wで溶けちゃうモンなんですねぇ。
コメントへの返答
2015年5月2日 21:19
悩まずに安心して取り付けができるってのは、お高いですが純正品ならではですね。
しかし、警告灯対策の抵抗がこんなに大きいとは思いませんでした。

炭化している様にも見えるので、熱に弱いのでしょうかねぇ。

2015年5月4日 8:18
ウインカーランプとかLEDに変えたい気がするんですが。
まだまだ高いですね(涙)

しかし、
電球まわり部品が弱すぎるような。。。


コメントへの返答
2015年5月4日 11:19
昨日収集した情報によれば、メーカーや生産国に拘らなければ、お安い品もあるようです。


そうなんですよ。
なので、純正品を取り付けました。
それにしてもお高いです。。。(⌒-⌒; )

プロフィール

「愛車と出会って8年! http://cvw.jp/b/1316520/42771742/
何シテル?   04/23 20:11
あるみといいます。 FIAT500を三男坊として可愛がっていましたが、2021年5月に手放し595に乗り替えました。 どちら様もどうかよろしくお願いいた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ぐるっと富士山一周ドライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 16:35:16
3° Abarth Days の前に予習でも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 18:19:37
永久保存版!? 旧500の見分け方♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 17:53:31

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
500から乗換えました。 30年ぶりのサソリさんです。
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
フィアット 500 1.2SPORTに乗っています。 奇跡的に38台輸入されたチャチャチ ...
シトロエン BX シトロエン BX
初めての新車でした。しかも初めてのAT車です。 当時は、ハイソカーや四輪駆動車が流行って ...
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
車の楽しさを教えてもらいました。 交差点を曲がるだけでも楽しかった。 クーラーが無かった ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation