• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月04日

FBM2016の翌日は♪

FBM2016の翌日は♪ 9時間くらい寝たかなぁ〰ヽ( ´O`)ゞファーァ...

前回の続きです。

ゆっくり寝れたので疲れはすっかりと取れて諏訪観光へ出掛けます。
まずは宿の隣の朝マックで腹ごしらえ。



久々にいただきました。

「どこへ行こうかぁ?」と嫁パンダさんと相談して最初の訪問場所は『諏訪大社 上社本宮』へ。
諏訪大社が4つもある事をこの時点で知るのでした。〈(^∀^;)"




有名な御柱。


もう1本ありましたが写真なし。

嫁パンダさんはご朱印を集めているそうで。


平日の早朝は人も少なく清々しいです。



ご利益がありますように家内安全をお願いしてきました。( --)人゛

お参りした後はおみくじ引いて。


中吉。「慌て騒ぎ心乱せば災い起こる 心静かに身を守る事」

はい!肝に銘じます!


御柱でできたお守りを購入して。


周辺を散策してきました。



晴天に恵まれ気持の良い朝でした。(╹◡╹)



諏訪大社は四社あるので、1年に一社周るのもイイねと言いながら諏訪大社をあとにし、次の目的地にクルマを走らせます。




しばらくクルマを走らせて30分位で到着!





以前より行ってみたかった茅野市 豊平奥蓼科の『御射鹿池』
池に写りこむ紅葉が綺麗でしたが、私の写真では美しさが届かないのでこちらをご覧ください。↓

CMにも登場!美しすぎる「御射鹿池(みしゃかいけ)」はまるで絵画のようだった


現在駐車場の整備しているようで、道路工事が進められていました。
その工事の音さえなければホント良い所です。


現在はこんな感じで道路沿いに20台くらいは駐車できます。



訪れて良かった!
しばらく静かにこの池を見ていました。次回訪れる機会があれば新緑の頃を見てみたいな。(╹◡╹)


さて次の目的地へ。
その前に紅葉が綺麗な所を見つけましたので記念に。



電線が残念。。。場所を変えて。



写真はジコマンで・・・<(´_`)>


次の目的地はココ。



『蓼科高原 バラクライングリッシュガーデン』



イタリア車2台でイングリッシュガーデン



意外と思うでしょうが、ぢつはこういうの好きなんです。\(//∇//)
とても真似はできませんが・・・


ハロウィンでしたので。





ひと回りしたところでちょうどお昼前でした。
近くの有名なお蕎麦屋さんへ行きましたが、平日なのにムチャ混みでしたので茅野市街地方面に降りて行き。



『たてしな自由市場茅野店』でお土産を購入。
そのお向かいにお蕎麦屋さんを発見!
しかもフランス国旗がなびいています。



『手打ちそば処長寿蓼科』

FBMのオフィシャル割引チケットが翌日でも適応されていました。
割引チケットは持っていなかったのですが、店員さんにFBMの領収書を見せたら快く承諾していただきました。
このお店の特典は。


お蕎麦のお稲荷さんと蕎麦プリン。写真はお稲荷さん。

そして注文したのは十割蕎麦。


黒いね。
舞茸の天婦羅も注文。



たいへん美味しくいただきました!
お客さんも多くて忙しそうでしたが、店員さんの丁寧な対応も良いお店でした。

そう言えば、長野県内を走っていて道を譲って頂いたり、途中で入れて頂いたりして「運転マナーが良いなぁ」と感じる事が何度もありました。
たしかに私の知ってる長野県のみん友さんは優しいひとが多い。
ひとり酒好きも居るけどね…<(-、・)>

さて、お腹も満たされたところで帰路につきます。
天気も良いし時間もありますので、小淵沢ICまで下道で行き中央高速に乗り帰りました。

途中、『道の駅朝霧高原』に寄り休憩。



大きな富士山を見ると「帰ってきたなぁ~」と感じる静岡県民です。(*´-`)



道の途中で嫁パンダさんとお別れして17時過ぎには到着しました。



全行程は364km

全般的には天候に恵まれ、サプライズもあったし、よく走り、よく喋り、よく笑った2日間でした。

来年もFBMは行きたいし、全国オフも行きたいので気が早いですが、今から日程が気になりますなぁ〜/(^o^)\

おわり。
ブログ一覧 | お出掛け | 日記
Posted at 2016/11/04 21:45:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

漢の5速
Daichi3yoさん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

朝ご飯✨
sa-msさん

GW初日
Dosan:5【どさんこ】さん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

2024GW旅行 岡山観光1日目
やる気になればさん

この記事へのコメント

2016年11月4日 22:11
諏訪大社は4か所御朱印を集めるとお言葉と記念品がいただけます。
偽奥様にお伝え下さい♪

冗談はさて置き(記念品は本当よ)
来年の日程気になりますね~。
コメントへの返答
2016年11月4日 22:27
そうなんですか!
嫁パンダさんに伝えておきます。記念日なんだろう〜?わ
秋はイベントが多いので重なったりしちゃいますね。

そうだ!諏訪大社でダブルブッキングしないようお願いしておけば良かった!(°▽°)
2016年11月4日 22:51
富士山みて帰ってきた〜って凄い@@ですね。
静岡あるあるですね!
コメントへの返答
2016年11月4日 23:08
こんばんわ。
小さく見える富士山を見ると、「遠いところに来ちゃったなぁ〜」って思う静岡あるあるです。(笑)

やっぱり富士山はでかくなきゃね。(^ν^)
2016年11月4日 23:07
この時期、お蕎麦には舞茸天麩羅!

それで正解です \(^o^)
コメントへの返答
2016年11月4日 23:14
ありがとうございます。(^o^)/

舞茸を見てU−TANさんのブログを思い出しました。
香り高いU−TANさんの舞茸を一度食べて見たいです。
2016年11月4日 23:20
いいなぁ〜
新幹線から富士山みえたら今日はいい日だ〜
と思うからD席に座りたい愛知県民です^ ^
コメントへの返答
2016年11月4日 23:33
これからは、雪を被った綺麗な富士山を見る事ができます。

ぜひ、富士山を見に来てください。(^。^)



2016年11月4日 23:35
酒好きな長野県民…(笑)
誰だろ〜???
(笑)
コメントへの返答
2016年11月4日 23:47
酒好きな静岡県民なら、知らないはずがありません。(笑)

ほらほら〜 あのお方ですって (シ^ O^)シ彡☆
2016年11月4日 23:43
来週衣替えなので♡頑張ります。
コメントへの返答
2016年11月4日 23:51
お待ちしております!ヽ(・∀・●)ノ
2016年11月5日 0:16
新宿からちっさな富士山が見えた時は感動しましたねー
富士山が大きくなってくるとホント無意識に帰ってきたなーって思いますよね♪
コメントへの返答
2016年11月5日 9:28
毎日、遠距離通勤お疲れ様です。

沼津市街地からは、愛鷹山に遮られ富士山が見え辛いのが残念です。

今日も良い天気です。
お出掛けしてブログあげましょう!
2016年11月5日 19:36
ど〜も!
優しい長野県民です!(笑)
えっと…
松本は比較的運転マナーが悪いです(´・ω・`;)

今年はしぞーかでお酒飲んでないんで、忘年会お願いしま〜す♪
コメントへの返答
2016年11月5日 22:34
優しい長野県民さん登場ですね。
えっ!松本はワルいんですか〜?
静岡よりはマシだと思うよ。(^^;)

そろそろ忘年会シーズンですね〜♪
幹事さんに連絡しておきます!
2016年11月5日 22:31
↑↑↑あのお方さま〜?
(笑)
コメントへの返答
2016年11月5日 22:36
ご光臨されましたよ。

どるさん、忘年会よろしく!(^_-)
2016年11月6日 0:36
そろそろ忘年会シーズンですね~
12月は10日(土)くらいしか空いてませんが・・・(笑)
コメントへの返答
2016年11月6日 20:14
昨夜は1回目の忘年会でした。あと3回かな。

12月10日で良いですよ。
毎度のご企画よろしくお願い致します。m(_ _)m
2016年11月6日 13:59
後泊っていうのもイイですね〜
せっかく長野に行って日帰りするのは、なんかもったいないんだよな〜って、いつも思ってました。
確かに車の運転マナーも良いし、個人的には長野ってとてもクリーンなイメージ。
ただ、夜は酒に溺れてるイメージも強いね 爆
コメントへの返答
2016年11月6日 20:26
半ば強引にお休みを頂きました。お陰で連勤中です…
前白も良いけど後泊は平日なので空いてるのがいいね。(^.^)

あの方の夜が寒いから、酒を飲むことは健全な過ごしかたかもね。(爆)
2016年11月7日 15:40
松本って交通マナーが悪いってよく言われますよ(^_^;)
松本走りって言われることも…

長野県民だけど未だに諏訪大社の中には入ったことありません(^_^;)
そういえば今年の御柱で街中を引っ張っていた御柱の上に、うちの会社のお客さんが乗ってました!
テレビに出ててビックリ(°_°)
コメントへの返答
2016年11月7日 22:24
松本ってそうなんですか?長野のイメージが…∑(゚Д゚)

何かと近くにあると、「いつでも行けるから」って油断があって、行く機会を逃してしまうよね。
パワースポットらしいので、四社回りましょう!( ^ω^ )


プロフィール

「愛車と出会って8年! http://cvw.jp/b/1316520/42771742/
何シテル?   04/23 20:11
あるみといいます。 FIAT500を三男坊として可愛がっていましたが、2021年5月に手放し595に乗り替えました。 どちら様もどうかよろしくお願いいた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ぐるっと富士山一周ドライブ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/03 16:35:16
3° Abarth Days の前に予習でも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 18:19:37
永久保存版!? 旧500の見分け方♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/19 17:53:31

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
500から乗換えました。 30年ぶりのサソリさんです。
フィアット 500 (ハッチバック) フィアット 500 (ハッチバック)
フィアット 500 1.2SPORTに乗っています。 奇跡的に38台輸入されたチャチャチ ...
シトロエン BX シトロエン BX
初めての新車でした。しかも初めてのAT車です。 当時は、ハイソカーや四輪駆動車が流行って ...
アウトビアンキ A112 アウトビアンキ A112
車の楽しさを教えてもらいました。 交差点を曲がるだけでも楽しかった。 クーラーが無かった ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation