• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月11日

遂にこの日が

イプーとの思い出(別れ編)のブログを上げる日が来ました。

この先、涙涙で読めなくなる事間違いなしですので、ハンケチ、ティッシュ等ご準備ください。m(_ _)m


クレスタに一途だったので納車当日まで全く興味のなかったイプサムでしたが、乗ってアクセルを踏んだ瞬間ピビッときて、それから10年と半年近く乗ってきました。(走行距離約8万キロ)

子供が小学生の頃は日帰りで遊びに行ったり帰省で田舎に帰ったり、両親が亡くなってからはお墓参りで田舎に帰ったり、オフ会にもちょこちょこ行かせてもらいました。東は名古屋、北は富山、西は愛媛、南は大阪(爆)

後半半分はカヲデオにのめり込み、ドアを切り刻んだりもしました。(汗)

傷つけたり傷つけられたりして何度か入院しましたが、エンジンその他には不調もなくリコールにも引っかからず、よく元気に走ってくれたと思います。

ミニバンというカテゴリながら、他の車とはちょっと違うサイズだったりして、中途半端な車と思われたりする事もありましたが、実はよく考えられたサイズで乗っていて不便と感じることはなかったです。トヨタの勝手な都合で残念ながら2代目を引き継ぐ車が出ないまま生産中止となりましたが、本当は3代目を出して欲しかったです。出ていればそれに乗り換えていたかもしれません。

もうすぐ私の手から離れていきますが、どこかの空の下で次のオーナーに可愛がってもらえたら本望です。

イプー(240iプレミアムアルカンターラバージョン)最終仕様
外装 フルノーマル
足回り TRD WayDoスポルティーボサスペンション
ブレーキパッド TRD BRAKE PAD “Blue”
内装 フルノーマル(純正フルシートカバー)
オーディオ
デッキ カロッツェリア MEH-P070
DVDプレーヤー カロッツェリア SDV-P7
CDチェンジャー カロッツェリア CDX-P1270
スピーカー DIAMOND M56.1m
チューンナップツィーター ALPINE SPS-2006
サブウーファー DIATONE SX-101AW
電源バッ直、他は純正配線使用

えっ、淡々としていてお涙頂戴の内容じゃない?おかしいなぁ。精一杯泣ける内容なんですけど。泣けないのは、あなたの心が汚れているからじゃないですかね。そういうお前はどうなんだって?言うまでもなく汚れていますよ。ええ、ドロッドロに汚れていますとも。ピュアなハートなんてとうの昔に捨てました。はい。

という事で全3部作、完でございます。









次回作は、「プリウスα購入顛末記(嫁との死闘編)」ご期待ください!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/09/11 21:19:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

GW突入‼️
ワタヒロさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2014年9月11日 22:00
こんばんは♪


短い文章にも、長きに渡るイプサムとの蜜月の日々が・・・

さらっと読めてしまった私も、ドロドロなんでしょうか?(笑)


今週末いよいよですか?
コメントへの返答
2014年9月11日 22:10
明日、イプーと交換です。


うーん、サラッと読めましたか。お互い汚れているのかも。(^^;

どれぐらいのボリュームでまとめようかと思いましたが、ヘビーだともたれそうと思ってこれぐらいにしました。

次回作は血を血で洗う死闘編なので、ヘビーかも。
2014年9月11日 22:40
別れはいつも物分りがイイって言ったのは、財津和夫さん(^^)

とうとうですね。

ドナドナ。

楢山節考。

コメントへの返答
2014年9月11日 22:54
嫁がイプーを買う時、「8年で乗り換える。」と言っていたのですが、8年目はオーディオ真っ最中で、嫁が思い出さないのをいい事に、そのまま車検を通して乗り続けていましたが、昨今の消費税絡みで嫁がその気になり、遂にこの日となりました。(^^;

次のオーナーさんのところに行けばいいですけど、そのまま部品取りとかにされていたら悲しいです。
2014年9月12日 6:04
シートカバー着けていたんですね(^^;;

コメントへの返答
2014年9月12日 7:40
今時珍しいシートカバーです。それもフルカバー。アルカンターラシートの意味がない。(笑)
2014年9月13日 8:16
イプサムが、某中古車サイトとかにひょっこり出てきそうな気がします(^^;;

距離が少ないので、部品取りだけではまだ早いと思います。

コメントへの返答
2014年9月13日 8:23
Dからは既に運ばれたようです。

まだまだ走れる状態なので、某中古店に出てくると思います。

プロフィール

「「Appleのパクリ」はもはや過去! 中国シャオミ初EV「SU7」受注7万台突破と新経済圏ブチ上げ、米中貿易摩擦も何のその?
https://carview.yahoo.co.jp/news/market/20240427-11016203-carview/

返金不可って?」
何シテル?   04/27 07:37
1妻、1女、1男の家族餅です。初めてのハイブリ車海苔になりました。 仕事は忙しいですが、ここでは、ぼちぼちやっていきますので、皆さん、よろしゅう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1234 56
789101112 13
14151617 181920
21 22232425 2627
282930    

リンク・クリップ

ステップワゴン スピーカーの音質アップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 16:20:26

愛車一覧

トヨタ プリウスα Gツーリングセレクション(5人乗り) (トヨタ プリウスα)
初めてのハイブリッド車です。外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトなの ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
こいつとの付き合いは、16年間続きました。 悔やまれるのは、画像が無いこと。 求む! ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
外見はあくまでも、ノーマル。でも中身は違う。がコンセプトです。 走りのポテンシャルは意 ...
輸入車その他 その他 画像保管場所 (輸入車その他 その他)
画像保管用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation