2014年09月11日
遂にこの日が
イプーとの思い出(別れ編)のブログを上げる日が来ました。
この先、涙涙で読めなくなる事間違いなしですので、ハンケチ、ティッシュ等ご準備ください。m(_ _)m
クレスタに一途だったので納車当日まで全く興味のなかったイプサムでしたが、乗ってアクセルを踏んだ瞬間ピビッときて、それから10年と半年近く乗ってきました。(走行距離約8万キロ)
子供が小学生の頃は日帰りで遊びに行ったり帰省で田舎に帰ったり、両親が亡くなってからはお墓参りで田舎に帰ったり、オフ会にもちょこちょこ行かせてもらいました。東は名古屋、北は富山、西は愛媛、南は大阪(爆)
後半半分はカヲデオにのめり込み、ドアを切り刻んだりもしました。(汗)
傷つけたり傷つけられたりして何度か入院しましたが、エンジンその他には不調もなくリコールにも引っかからず、よく元気に走ってくれたと思います。
ミニバンというカテゴリながら、他の車とはちょっと違うサイズだったりして、中途半端な車と思われたりする事もありましたが、実はよく考えられたサイズで乗っていて不便と感じることはなかったです。トヨタの勝手な都合で残念ながら2代目を引き継ぐ車が出ないまま生産中止となりましたが、本当は3代目を出して欲しかったです。出ていればそれに乗り換えていたかもしれません。
もうすぐ私の手から離れていきますが、どこかの空の下で次のオーナーに可愛がってもらえたら本望です。
イプー(240iプレミアムアルカンターラバージョン)最終仕様
外装 フルノーマル
足回り TRD WayDoスポルティーボサスペンション
ブレーキパッド TRD BRAKE PAD “Blue”
内装 フルノーマル(純正フルシートカバー)
オーディオ
デッキ カロッツェリア MEH-P070
DVDプレーヤー カロッツェリア SDV-P7
CDチェンジャー カロッツェリア CDX-P1270
スピーカー DIAMOND M56.1m
チューンナップツィーター ALPINE SPS-2006
サブウーファー DIATONE SX-101AW
電源バッ直、他は純正配線使用
えっ、淡々としていてお涙頂戴の内容じゃない?おかしいなぁ。精一杯泣ける内容なんですけど。泣けないのは、あなたの心が汚れているからじゃないですかね。そういうお前はどうなんだって?言うまでもなく汚れていますよ。ええ、ドロッドロに汚れていますとも。ピュアなハートなんてとうの昔に捨てました。はい。
という事で全3部作、完でございます。
次回作は、「プリウスα購入顛末記(嫁との死闘編)」ご期待ください!
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2014/09/11 21:19:43
タグ
今、あなたにおすすめ