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TAKa-YAMaの"02-SankishiN" [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]

整備手帳

作業日:2024年5月11日

ダイレクトイグニッション交換 からの悲劇

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
最近ちょっと怪しい挙動を見せているダイレクトイグニッションを交換しちゃいます。

タンクを上げエアクリーナーボックスをとりはずした状態。
2
青いシールを貼ってあるのが該当の部品。

見た感じ問題なさそうですが、予防的処理で取り替えます。
3
外した物がコチラ。

どれか一つ問題ありです。
4
そして新品
Webikeで注文しました。
33410-24F10
×4個

1個5,980円也
5
でサクッと取付。

からの試運転をしようと思ったのですがトラブル発生。
6
エアクリーナーとスロットルを繋ぐクランプのネジが切れていた。

特にフルパワーで締めてた訳ではないのですが・・・
7
はぁ。
純正部品注文しよう・・・

一緒にエアクリーナーとブリーザーフィルターも注文しました。

来週へ続く・・・

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エアクリーナーのクランプ交換他

難易度:

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この記事へのコメント

2024年5月15日 2:32
その部分が折れていたら、インジェクションがしっかり、はまってない可能性があります。
そこからエア吸ってたりすると、調子悪いですよ。
昔、インシュレーターの劣化で4気筒の4つのうち、真ん中2つが熱と経年劣化でヒビが入り、エアを吸って、マフラーからパンパン音が盛大に出た事がありました。
キャブ車ですけどね。
コメントへの返答
2024年5月15日 19:38
さんかくiさん。

エアクリーナーは前から緩んでいるのは気付いていました。
FIエラーも出ていたので・・・
インジェクターはしっかり付いているのは確認してますのでクランプで直りそうです。

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