• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月16日

浅間ヒルクライムに参加致しますm(_ _)m

浅間ヒルクライムに参加致しますm(_ _)m タイトル画像は浅間ヒルクライム(http://www.asama-hillclimb.com/)よりお借りしています。

タイトル通りなのですが、5月30日(土)と31日(日)に行われる浅間ヒルクライムに参加します。それも観戦ではなくて出走します。

↓とりあえず浅間ヒルクライムのちょっとしたご紹介↓
全長約7 kmにもなる浅間チェリーパークライン(公道)を完全封鎖して、ヒストリックカー~最新スポーツモデルさらに公道走行がダメなサーキット専用車が浅間山麓を走るイベント。

公道を封鎖してまで行うのは日本でではこのイベント初めてらしいです!

文章では伝わりにくいので昨年の写真をテキトーに貼ります。
(自分で撮ったものです、かなり画像編集で遊んでいるので色見などは違っている可能性があります。)

まず最新の車だと、これ

McLaren 650S!カッコいい。
最近の車では他にコルベット(C7)やLFA、エキシージなど。

次に、これ

全日本ラリーで大活躍のADVAN-PIAA LANCER、黒のボディに赤いアクセントがイケてます。
こんな風にジムカーナなんかもあって、ラリーカーも走ります。
他にはABARTHのラリーカーなんかもいました。

ほんで、ヒストリックなこれ

MARCOSのMINI MARCOS GT、MINIをベースに作られたレーシングカーみたいです。
ちっちゃい車もいっぱいいました、FIATとかLOTUS ELANとか。

そしてこの車にやられました

FERRARI 330 P4のレプリカ、NOBLE P4です。
これを見た瞬間に家の青い奴を走らせなければいけない、そう感じた気がします(笑)

家ある青い奴と言えばロータスヨーロッパですが、今回は違います。
フェラーリ330P4の宿敵と言えば、こいつしかいない?でしょう。



Ford GT40です。
厳密にいえば、この車はSafir GT40 Mark Vという1988年式のFord GT40のリプロダクトモデルです。
オレンジ色が入ってないので人気の?ガルフカラーではないですが、それがプライベートチームっぽくてカッコいいかもと思っています。
元々はおじ所有の車で、色々な事情があって僕の父が管理していました。
これを買うのにSafir社に10年くらい交渉したと聞いています。
また買う条件みたいなものに「レース経験者が近くにいる事」みたいなのがあったらしく、幸い父がレーサーだったので購入許可が下りたのだと思います。

↓最近作ってみた、愛車PV的なものです↓
https://www.youtube.com/watch?v=DtF_QSCj_B0


話はそれましたが、この車でヒルクライムに出走します。
僕の運転ではぎこちないので、ドライバーはもちろん僕の父です、安心です。
僕はコ・ドライバーとして頑張ります、ラリーとかで助手席に座って何か言ってるアレですね。
といっても、道案内なんか出来ないので重石みたいなものですが(笑)

GT40と言えば、去年の浅間にはこんなのがいました。

Ford GT、GT40のリメイクですね、ただ観客の方?みたいで出走していなかったので残念でしたが。
今年はぜひGT40とGTで並べたいですね。

並べたいといえば、お世話になっているツーリングクラブの方がこんな素晴らしい

ポルシェのレーシングカー(917)を持っていらっしゃるので、ぜひとも並べるだけでなくて共に走りたいですね。
今年はエントリーされていないみたいなので、来年に期待です。
フェラーリ330P4、ポルシェ917、そしてフォードGT40が走るとなると、どこのルマンですか!と突っ込みが入りそうですね(笑)

という訳で、滅多に書かないブログで浅間ヒルクライムに出ますよというお知らせでした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/16 22:01:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

雨の休日
バーバンさん

◯ミカ シティパーキング実写版
中嶋飛行機さん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

代かき 頂きました ケーブル切れ 
urutora368さん

🍽️グルメモ-641- エリック ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2015年5月17日 1:38
NYAKIOさん、お久しぶり!

浅間ヒルクライムは一度行ってみたいイベントでした。
今年はYBMと被っているようなので、どっちに行こうか迷います^ ^
コメントへの返答
2015年5月17日 7:10
ろひたか さん、ご無沙汰しております。

この季節はイベントが多くて、どうしても重なってしまいますよね。

今年の浅間ヒルクライムはスゴそうな予感がします。
エントリーリストが公式ホームページで公開されているので、見てみたい車があればぜひ!!

プロフィール

「浅間ヒルクライム2017、参戦! http://cvw.jp/b/1323616/39828457/
何シテル?   05/25 21:25
NYAKIOです。 車バカな父親の影響で、車バカになりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
通勤仕様。 クールグレーカーキっていう珍しい色(純正)です。
トヨタ MR2 トヨタ MR2
サーキット仕様。 2019年春にリフレッシュを行いました。
スズキ スイフト スズキ スイフト
初めて所有した車です。 10年間、ありがとう。 会社の同期に譲りました。
ロータス ヨーロッパ ロータス ヨーロッパ
父親所有の車です。 バーティカルフィンが低くなってないタイプです。 クロスフロー化され ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation