• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アメ車のブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】

Q1. 普段お使いの洗車用品は何ですか?
回答:ホイールクリーナー

Q2. あなたが使った事のあるプロスタッフ製品何ですか?
回答:元祖CCウォーター、


この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【プロスタッフ】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/22 20:13:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月18日 イイね!

今日は?




夕方、妻から
「今日は何の日?」と
「はい???わかりません」と
自分o(・x・)/

「プレゼント、父の日だから」と
酒がドカドカとお家のあちこちから、出てきました。
俺はお前の父ではないけど、、、嬉しい(^ ^)







嫁さん曰く、特級の文字だけ基準にコツコツと、、、感謝m(_ _)m

酒の目減りした分は、瓶詰めしても「天使の分け前」と言うのでしょうか?
満タンの方が良いです。呑兵衛には(^ ^)

味の飲み比べてと言うことで、現行販売している酒類を、買ってこないといけません!

楽しんで、チビチビ行く予定です。




早速、VSOP開けました。が古い酒あるあるで、コルクのカスが中に落ちました。(≧∀≦)





Posted at 2017/06/18 18:08:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月30日 イイね!

今日は点検!

今日は仕事、休み!
予約していた、1ヶ月点検に行ってきました。



別に不具合等はないと、ウォシャー液は補充してねと注文!
1時間程かかるとの事で、デビューしたてのXV試乗したり、コーヒー飲んだりと時間つぶし、
プレオプラス?があったので見物。(ナンバーが無かったので、試乗はしてません。)






ヘッドライトがLED!(ToT)ビックリ!

ハイカラになって、自分でいじくるのが面倒!だなと思いました。

外観はエッセの様に丸みが無くて、ゴツゴツ、カクカク、軽乗用車の可愛いらしさが無し!(昔の様な軽に戻ってる印象でした。)

所長さんに「トヨタ、ダイハツ、スバルで何か違いは?」と質問、即答で「ほぼ無し、前後のマーク」ƪ(˘⌣˘)ʃでした。



で点検完了!

以上!











Posted at 2017/05/30 22:45:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月26日 イイね!

今日の嗜好行動^_^

今日の嗜好行動^_^今日もお日柄が良く、仕事も休み!
昨日の内にレガシィを洗車完了。(煙灰か黄砂らしき物の付着が車体色が変わるぐらい酷かったので洗車)
で、朝はゆったりと^ - ^過ごし、前々から食べたかった丼、リッチ昼飯(^ ^)へGo

移動時間2時間程でこちら
佐伯市米水津の豊洋丸さん



開店時間のジャスト11時30分に到着。
グループで待ち人がいましたが、運よくカウンター席に嫁さんと座れました。
しかし注文して、出てるまで40分かかりました。
メニュー表です。



注文の品、自分は





トリプル丼!
生しらす、釜あげしらす、かき揚げ。

嫁さんは



ハーフ丼!
生と釜あげしらす。
(ここだけの話ですが、他の女性人は注文時ご飯少なめにと言ってました我嫁はそのまま)(*≧∀≦*)

汁?スープの中にもしらす




人生で初めて、生しらす食べました。
正直言って釜あげの方が、好きですm(_ _)m
多分食べ慣れてない為か?(^_^*)

美味しいかった。

大食いの自分でも美味しい腹一杯!

帰りは眠気を感じながら、快適にリアス式海岸を3時間かけて帰りました。

以上!







Posted at 2017/05/26 19:18:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月20日 イイね!

社内ボーリング大会

今日は会社の体育文化会主催の半年に一度開催されるボーリング大会でした。




出席人数は、社員やその家族等で120人程。ボーリング場をほぼ貸切状態で、1人2ゲームの合計点を争いました。


開催の始球式!総務部の方が寝転んで、一生懸命に写真を撮っていた。(面白いので写メしてみました。)(⌒▽⌒)

そして、表彰式!
我が社は、ドキドキ賞と銘打って、だれに何が当たるかわかりません(^-^)





賞品は
第三のビールやジュース、ラーメン一箱、ステーキ肉、しゃぶしゃぶ肉、果物やお米5キロなどで、今回1番良い物は、家電製品ダイソンの空気清浄器付きの扇風機でした。(^o^)
当たる順位は、113位(≧∇≦)

我が家は、家族全員参加してますので、多少なりとも、当たる確率がある訳で、



当日賞の20位(次女)と自分の96位!
お菓子の詰め合わせとスイカひと玉でした。
自分スイカ食べません。嫁さん大好きです。

ボーリング大会が終わった後には、食事もついたパックなので、晩飯も食べれました。
今日は息子の体育祭だったので、嫁さんが疲れており、一石二鳥(≧∇≦)

楽しい会社行事でした。半年後も参加です。
Posted at 2017/05/20 22:11:12 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@まっちゃん!! さん。
自分の見解です、正直に言います。
若い時に、海老蔵は無茶苦茶したから、今に至ってると思います。^ ^
偏見ですが!」
何シテル?   06/23 22:48
元アメ車に乗ってました。 アメ車といいます。 よろしくお願いします。 (^.^)/~~~ DIYするならやっぱり日本車にかぎります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

洗車とそのあと。。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 12:57:21
PIONEER / carrozzeria ND-DVR1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 21:10:55
エーモン AODEA リレー付き電源ケーブル / パワーケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 21:08:27

お友達

年がら年中、みんカラを見ている訳ではないので、コメントなどはないかも?しれません!

みん友になっても、コイツつまんねーと思いましたら、遠慮なくエンガチョして下さい!
(TOT)
13 人のお友達がいます
ヒロスSヒロスS * ゆーだい@おふもたゆーだい@おふもた *
まっちゃん!!まっちゃん!! * YM-66YM-66 *
axispartsaxisparts *みんカラ公認 よしよしーよしよしー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2010年の10月に購入。1年落ちの新古車。 自分の通勤用と嫁のチョイ乗り用で、かなり乗 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2017年1月下旬に、冷やかし兼ねて試乗する為、スバルさんへ! 新型インプレッサやレヴォ ...
GMC サバナ カーゴ GMC サバナ カーゴ
97年式を二年落ちで買いました。 (新車並行で18000マイル程走ってました。) これも ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
家族で出かける時や子供達の送迎がめいんの車。 大半は嫁サンが乗ってます。外見ドノーマル! ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.