• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月23日

今年の葡萄は安いっ!

今年の葡萄は安いっ! いやー、忙しいですなー。( ̄ω ̄;)!! ただいま帰ってきました。(汗

ただいま人生で一番忙しい日々を送ってるサルルです。あまりに忙しくて、日中はトイレに行く暇もないですわ。(T_T)

ま、明日は休みなのでゆっくり身体を休めてやります。


...あ、オリンピック見なきゃ!野球は残念な結果になったけど、ソフトボールはカンドーしたな。国体で上野さんが岡山に来た時に、わざわざ見に行った時の事思い出したよ。(本気で投げて無かったけど...)
あと、女子200mでアリソン・フェリックスの走りが見れなかったのが残念。(>_<)
仕事で見れなっかった分、明日は一日中テレビと睨めっこですっ!(≧▽≦)


さて、毎年恒例になってます葡萄の直売所へのドライブ。今年もお盆の最終日に行って来ました。
今年は天気が良かったのもあり、大粒で甘さも十分!おまけに豊作なので値段も安いっ!@^▽^@

このマスカットまで入ったパックで500円です。マスカットが入ってなければ300円程で売ってました。
むーん、やっぱマスカットは高価なのか...( ̄ー ̄)
そこの直売所は9時オープンなんですけど、9時には駐車場がイッパイです。(汗
最近はみんなよく知ってるみたいで、遠くからも大勢来られてます。なんせ、朝早く行くと、それだけ沢山の中から選べれる訳ですから...(試食もたくさんあるし)



ところで、朝晩が涼しくなりましたねー。(って、いきなり)
暑いの苦手なので、早く秋が来て欲しいです。(^-^;




おっ!(◎-◎;)
テレビに上野さん出てる!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/08/23 00:43:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

会津探訪と収穫
バーバンさん

4月12日のお昼は、都筑PAで ...
どんみみさん

自転車ラック付きのバス
パパンダさん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

ブランチ✨
sa-msさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

この記事へのコメント

2008年8月23日 2:19
こんばんわ~。
ソフト、感動しましたネ~。そして今日の400リレー。。。こっちも感動しましたぁ~~。
アジア人って人種の問題なのかナカナカトラック競技で勝てなかったので、この銅は金に値するモノだと思いますぅ~。

でもって葡萄安いっ!(急に葡萄ネタに走るっ!笑)
500円でこのボリュームだったら「大人買い」したくなっちゃいますネ~(笑)
してお味は。。。今日のデザートで登場カナ~?(笑)


コメントへの返答
2008年8月23日 15:08
いやー、野球負けてしまいましたね。(>_<)
素人が下手な事は言えませんが、継投が遅かったと思った私です。

朝原もよく頑張った!「今までの人のおかげで...」なんて言ってたけど、大事なのはこれからですよね。ジャスト・ビギニングです!

今回はこのてのパックを3パック購入!勿論、3日で無くなりましたけど(汗
2008年8月23日 3:05
ほわ~、これで¥500てめっちゃ安っ!!さすが産地だけありますね~^^
マスカット大好きなので、2パック予約お願いします!(爆)

いやぁ~、ソフトの金はカミさんと一緒に感動しまくりでした!
あの怖~い?宇津木前監督が泣いた時は、こちらももらい泣きしちゃいましたね~。
それに比べて、星野JAPANは・・・まぁ来年のWBCに期待しますか^^;

そうそう、昨日ラーメン屋で岡山国体のTシャツを着たオジさんを見ましたよ!
コメントへの返答
2008年8月23日 15:11
マスカットよりも、今年初めて見たぶどうが美味しかったっすよ。マスカットは「風味命!」なので、味は控えめなんだよね。(^-^;

宇津木さんの絶叫にはカンドーしたし、笑いましたね。@^▽^@
上野さんに駆け寄って声を掛けてた時に泣けてきました。「監督のおかげです」なんて...な、泣ける。(T_T)

岡山国体のTシャツ!?
まさに「謎のオッサン」ですなー。(◎-◎;)
2008年8月23日 7:45
おはようございます!

あっくんが最近一番好きな果物は葡萄です^^
季節の果物に目がないようです(笑)

お盆過ぎればの何とかやらのとおり、急に涼しくなりましたね
でも今日は生憎の天気なので残念ですが

あ、男子4×100リレーが頑張ったみたいですね
今ネットで結果だけ見ました^^;
コメントへの返答
2008年8月23日 15:15
あっくん、お目が高い!(≧▽≦)

今朝はモーレツに雨が降ってましたけど、今はすっかり曇り空(すっきりしてねーよ!爆)
おかげでムシムシしてます。(汗

昨日はイイニュースも多かったのに、今日は野球の敗戦ムードで始まりました。よく頑張ったという印象と真反対の印象があります。
ペナントレースに戻って、この敗戦が気持ちに影響出ないかが心配です。
2008年8月23日 9:34
安いですね~、しかも新鮮でしょうからそりゃあうまいんでしょうねぇ
試食だけしに行きたいですわ(笑)
晴れが続いたのでうちの畑でもスイカが甘かったですわ^^

自分も宇津木さんの泣き声が聞こえた時に目頭が熱くなりましたわ
ほんでもオリンピックはおもしろいですねぇ^^

コメントへの返答
2008年8月23日 15:18
そりゃ抜群ですわ。@^▽^@
実家でスイカ作ってるけど、なかなか大きくなりません。(T_T)しかも味も薄い!
果物作りって難しいもんですよね。

ソフトは全試合に宇津木さんが解説してたのですが、解説というよりベンチの声を聞いてるようで面白かったです。「いけー」とか「オッケー」とか...。

年とると、すぐに泣いちゃうんだよね。(大汗
2008年8月23日 13:18
楽しめますね、コレ☆しかし、マスカットは外せませんねwそのお店行きたいです~

韓国戦、GGのポロリに大声を上げたヒトです^^;そして、今日の米国戦でも・・・
コメントへの返答
2008年8月23日 15:21
車だったら10時間くらいで着けるくらいですか...(爆
本当は今週も行きたかったのですが、疲れもピークだったのでゆっくりテレビ観てます。

今日もGGのポロリにズッコケましたね。ポロリは水着のオネエさんだけでエエっちゅーに!(爆

野球も負けちゃったので、今夜は「ハンコック」の先行上映にでも出かけるつもりです。(^-^;
2008年8月23日 13:55
自分は梨です。
やっぱり車を走らせ梨の直売所へ(笑)
毎晩、毎晩、風呂上がりに幸水を食べています。
とても瑞々しくてジューシーなので美味いです。
コメントへの返答
2008年8月23日 15:24
こちらでは鳥取の20世紀梨が有名ですが、もちろん幸水もありますよ。美味しいよねー。@^▽^@
でも、幸水を買うに関しては毎年失敗の連続!欲しいと思った時には時期が遅かったり、それで何度も食べ損ねてます。(笑
今はネットという武器もあるので、欲しくなったら「ポチッ」で完了!

でも、買いに行くというドライブも実は楽しいんだよね。(^-^;
2008年8月25日 15:17
コソーリと3粒ほど所望しました(爆)

美味しかったぁ☆
コメントへの返答
2008年8月25日 21:14
まっ、Σ( ̄□ ̄;;;)!!

下手に画像載せると、つまみ食いの対象な訳ね。(^-^;


実はおいらもカレーラムネで悶絶!(爆

プロフィール

「会社の同僚が激推しした、相生水産物市場の魚稚さんに行って来た。海鮮丼サイコー(≧∇≦)キャーッ!
今度は平日限定10食のお寿司のランチを食べたいなぁ。」
何シテル?   04/24 19:10
初めての軽四。 広い、楽しい、奥が深い。^_^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789 10111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

RS★R DOWN SUSPENSION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/19 15:07:14
86 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/31 00:50:24
みんカラ 車種別「ティーダ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/11/30 10:57:10
 

愛車一覧

日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
初めての軽四。 広いなぁ。
日産 サニー 日産 サニー
免許をとって先ず乗った車です。走りはイマイチでしたが、この車のバケットシートは未だに恋し ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
結構お金かけたのに、3年でお別れ。 下取りがムチャ良かったです。
日産 セレナ 日産 セレナ
9年も乗ってしまいました。乗り心地は正直悪い!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation