• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月28日

もう歳なのか


新しい職場で

ディスクワークが

多くなり

デカいディスプレイや

モニター系でも

細かい文字が霞む

昨日仕事帰りに

眼鏡屋へ

事務二課さん

コレ以上度数を希望なら

眼科で処方箋をと




朝こ早く眼科へ

取り敢えず一番を確保

待ってる間に

続々と順番待ちが




診察を終えて処方箋を

貰って

コレから眼鏡屋さんへ

いくらの眼鏡になるのか?

コレからメガネ爺になりますょ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/03/28 09:58:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2本目の 累進レンズ メガネ をJ ...
maccom31さん

久し振りな曇り空の朝に。。。
マサゴロー、2! 時々更新したりしてさん

名車ではなく眼医者
じゃっきーさん

日曜日の病院は激混み😢。
働くGT車さん

この記事へのコメント

2024年3月28日 12:51
私は車の運転だけメガネしてますが、他はメガネ必要無しです、まだまだ小さい文字は大丈夫ですよ。
コメントへの返答
2024年3月28日 19:42
若.さん若いですゎ
2024年3月28日 19:25
たぶん、ピントフリーズ現象も入ってます
同じ、距離でパソコンの画面を注視すると
目の焦点が固定され、順応が悪くなったします
あと、照明照度の影響も受けます
ピントフリーズと老眼は、別です

こう見えても、パソコンの画面を見る
この手の仕事を30年以上していますが
一番、気にして、作業をしています
47~48歳で、老眼宣告受けても
5~6年経っても、とりあえず、裸眼で
パソコンの画面を見れるのは、
気にしていたからと思います

急激な職場環境の影響もあると思いますが
ゆっくりと、ならしながら
ご自愛ください
コメントへの返答
2024年3月28日 19:47
取り敢えず中近を頼んで
木曜日に完成ですゎ

プロフィール

若造でゎないです オヤジです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

リンク・クリップ

断熱強化に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/30 11:03:15
最近ヤツが居座ってますゎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/05 16:37:36

愛車一覧

ダイハツ その他 three island号 (ダイハツ その他)
ミシマダイハツで販売されてる 軽キャンのクオッカを 2インチアップして 不整地キャンピン ...
ダイハツ タント 担当君 (ダイハツ タント)
長女用専用車両
スズキ ハスラー ハス美 (スズキ ハスラー)
ラテ子が居なくなって 一年後の娘の車 ノーマルが いちばんだと思うけど・・・・
ダイハツ ムーヴラテ ダイハツ ムーヴラテ
亡くなった嫁の残していったラテ子 今は娘の車になってます
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation