• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぜんせー(`・ω・´)のブログ一覧

2017年04月26日 イイね!

ボクは2度死ぬ

息子がアヴェンタでマックを食べに行きたいと叫んだので、よっこらせっと腰を上げてきた。

アヴェンタをよく見ると斑点状の水垢がハンパないことになっていた。

そういえば雨に打たれたまんまだったな。。



あ、アヴェンタのワイパーの拭き取り面積は歴代のクルマNO1です!

下から上までぶぁっさぁぁぁーっと水滴を払い去り、ボディにぶぁっさぁぁぁーとぶっかけます。

そして最高に汚れのノリがいいマットペイントのおかげで

超高速移動体汚物カーと化すんですね。さすがですランボルギーニ。




いろいろ洗車屋を回ったけど、

最近は丁寧と評判でシビアなクルマの扱いに慣れているガソスタに落ち着いている。

待合室で↑のポルシェターボのオーナーに声をかけて頂いた。

実は家が2ブロック先くらいのVery近所さんだったようで話が盛り上がった。

あまりに盛り上がりすぎて息子を放置していたら、





死んでおった。




マックのハッピーセット。トミカバージョンを買ってやると囁くと、




だいぶ元気になった。




たくさんのスパカチームの面々とお知り合いのようでしたが、

ボクまったく交流がないので話についていけなかったでござる。

今度集まりに誘ってくれるというので尻尾ふりながら参加してみようと思う。

でもスパカオーナーって個性がグラスから溢れ出ちゃってる人がほとんどのはずなのに、

チームで一体感を出せるってスゴイよな。

群衆が右に行ったら猛烈に左に突進するタイプのボクは受け入れられるんかな。






しばし息子と、あるテーマについて討論をした。

アヴェンタを簡単に停めれて、そこからもっともアクセスが近いマックはどこか?




結論。お台場のマックということになった。






ハッピーセットではロータスを当てたけど、




こっちが欲しかったようだ。

やれやれだぜ。血のつながりってやつな。






フルサイズからAPS機のX-T2に変わって、ぐっとカメラが身近になった。

持ち運びがうんと楽だ。




アヴェンタをしまってから娘と合流。

小2になる娘は、最近アヴェンタ離れが進んでいて、乗りたがろうとしない。





服を買え、アクセサリーを買え、クルマはDVD付きじゃなきゃ乗らないという、

まさにクィーンの称号を得た模様。どうしたって女は女。男は男です。












娘を連れてお台場へ行った。1日に2度もお台場に行くとはのぅ。






X-T2の夜間高感度撮影を試してみた。







満足な写りを提供してくれるけど、

さほど他機種との違いが分からないという。

しかし、いくらスマホカメラが進化したとはいえ、夜間撮影は専用機を超えることはないな。

X-T2はX-PRO2から連射機能が若干アップしている。

とりあえず試す。








あ、娘。浮いたわ。









寿司撮った。ま、これこう見えて肉なんだけどね。

かなりどうでもいいよねそんなこと。



そういえばGクラスのアラートが止まらない。定期点検の日が過ぎているぞとしつこい。

オイルも足りないままだし、なんとかせなぁ。

普段使いしていると中々ディーラーに預けられないし、

まったくディーラーさんの対応が冷たくて尚更足が遠のくわ。

メルセデスが一般車っていうところの証明みたいなもんね。

イタ車ディーラーは至れり尽くせりだもんな。




X-T2は液晶部が稼働式だから、低いアングルからの撮影がめっちゃしやすいのよ。

このおかげでX-PRO2の出番ナシ。

こうみるとバイザーないスタイルでもいいかもな。

どうせバイザー、高速域で飛んでっちゃうしね。豪快に全部すっ飛ぶなら気持ちいいけど、

一枚一枚力尽きたように飛んでくから、すっごいバイザーさんに悪い事してる気になるんだよ。

あと騒音すごいしね。バイザーはナイほうがいいよウン。でももう注文しちゃったよ・・

友人のブラックG550乗りに押し売りしてやるかな。



なんでか最近加速が悪くなった気がしてならない。オイルが足りないってのが影響あるんかな。

いや違うな、踏まなくなったんだな。

カリフォルニアって人が歩いてないからクルマの運転が楽だったけど、

東京って見切り悪い路地に10cmレベルで人がクルマの隣歩いてるのが

もう怖くて怖くてたまらなくなった。

日本は安全で銃社会の米国怖いゆうけど、たぶん銃で打たれちゃうより、

日本でクルマに接触事故する確率のほうが高いと思うんだけど、どうなんかな。

特に小さい子供の事故って日本すごい多いしなぁ。

何を持って安全かって。どの角度から見るかだよウン。

でも日本の安全神話なんて、やっぱり神話だよ。




あ、この流れで思い出したから愚痴っとこ。

一時停止ライン突っ込んできたアストンに思いっきり引かれそうになったぜこんちきしょう。

しかも茫然としてたら、フルシカトで走り去られたぜこんちきしょう。

お金持ってるはずなのに心に余裕はないんだな。同情したぜ。

なんつかスパカでオラオラ運転って、ダサさの頂点って知ったぜ。

スパカとお金とパーソナリティはリンクしないってな。

やべえ言ってる自分に自信がない。我が振り直すべ。


って言ってるそばから背後数センチレベルでプリウスに接触しそうになったぜ。

あのクルマの静寂性やばし。後ろから来られるとまったく気づかない。

モーターのおかげで燃費はいいけど、それ以上にリスクがあるぜあのクルマ。

プリウスは欲しいなって思うクルマだったんだけど、

もぅ燃費悪くても壊れてもいいから存在感出せるV8に喜んで乗る。


プリウスは絶対スピーカーでV8音でも流して存在アピールしたほうがいいぜ。

よしトヨタに掛け合うぜ。上位グレードはV12音にしてくれって言うぜ。ナイスアイデア。


ふぅ。愚痴ってやった。

しっかし、たまに都内歩いたらこのザマだ。この一日でボクは2度死んでる。

クルマの中が一番安全ってことよ。




なんだこの駄文。でもたまに思考停止した完全なオフな日ってのは大事。

またしばらく子供達に会えなくなってしまう。

自分で選択している道とは言え、一人で外国っちゅうのもツライもんやのぅ。

もうしばらく子供達との時間を噛みしめるとする。



うちの子たちは噛めば噛むほど味がでる、



スルメのような存在です。
Posted at 2017/04/26 06:52:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月21日 イイね!

10年間の想いはロレックスサブマリーナへ

この記事は以下のURLに書き直されました。

http://cargeeks.jp/buy-rolex/
Posted at 2017/04/21 07:04:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年04月10日 イイね!

新型フラッグシップ購入!

この記事は以下のURLにリファインされました。

http://cargeeks.jp/fuji-x-t2/

Posted at 2017/04/10 06:49:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ系 | 日記
2017年04月03日 イイね!

我らラムバニストはもっと広い視野を持つべきだ!

アストロの販売店さんが整備項目の洗い出しを行ってくれているので、

様子を見に行ってきた。



ちなみにまだ購入の検討段階。

購入した場合、日本での登録は行わずそのままアメリカへ輸出するつもりだけど、

シートアレンジに輸出規制があるらしく、このアストロが問題なく通るかどうかが分からない。

というわけで輸出屋さんに確認するため何度かコンタクト取るも、

電話がつながらない・・・何故(。´・ω・)?



整備士さんが立ち合いのもと、詳しく整備項目を教えてくれた。




各部機関はリフレッシュすれば問題なさそうだ。




この機を逃すとミッドナイトVerに出会うことができなくなるかもしれない。

かといって見切り発車的に購入してしまうと愛せなかった場合が痛い。

アストロは完璧な車両はほんとに少ないので、どこまで許容できるかが鍵となる。

内装などは必ず劣化していくため、どこかのタイミングでリペアする必要があるし、

定期的なメンテもかかせない。ベース車両の程度は良ければ良いに越したことはないのだ。

とても難しい決断だなぁ。。




先日、放置していたアヴェンタに火をつけてきた。



首都高乗って辰巳PA経由しておしまぃ。

いやーアヴェンタ、軽いしよーく曲がる。

G63は対極に位置してるからその差がすっごい感じられるね。





現在アヴェンタの走行4900km。

内訳は都内ちょろちょろ。首都高ちょろちょろ。


G63は9000kmに到達した。

G63はアヴェンタのだいぶ後に買ったこを考えると、使用頻度はやっぱり高いな。






V8の鼓動と、




V12の咆哮。

どちらも素晴らしいけど、乗ってる心地よさはV8に軍配。




63はまたエンジンオイルが足りないアラートが発生。

これで2度目。しかもそのサイクルが早い。

63が納車された直後に比べ、9000kmを走破した今、

縁石などに乗り上げた際、ボディのキシミ音が若干気になる。ミシ・・ミシ・・。

ハイパワーエンジンに突き上げのひどい乗り心地だから

ボディの劣化が早いと予想するけど、どうなんでしょ。

63は長く所有するクルマではないなと思う今日このごろ。




以前乗っていたマセラティグランツ、そしてアヴェンタのレザーに比べ、

63のレザーってすっごい強い気がする。全然傷がつかない。

アヴェンタのレザーはたるむし、劣化が早いぜ・・ドイツはこのあたりやっぱ強いのかねぇ。



やべぇ・・前置きが長くなった。





ラムバンにかぎらず、アメ車のミラーって拡大鏡になってるんだよね。

あ、拡大鏡じゃないか、平面鏡なだけなのかな。




USトヨタとはいえVenzaも同じ仕様。これ法規で決まってるっぽい。

いずれにせよ視野が狭いのですっごい走りづらいんです。


ラムバンは特に巨大だし、狭い日本では巻き込みの危険性があるので

なんとか改善したいんす。

ってずっと前から思ってて、ミラー販売業者さんに問い合わせしてたんだけど

一向に連絡がない。

しょうがないんで、オーダーしてミラーをカットしてくれるサービスを使いました。

型取りして待つこと2週間・・




きた!これで広い視野が手に入る!

でもラムバンは今オールペンの調査のため手元にナシ・・レポできませぬ。。


いずれにせよ歩行者と距離が近い日本の交通事情では広い視野は重要だ。

日本の道路に不釣合いな巨体を日々操る我らラムバニストはミラーは広角に変えるべき!

あれ・・我らラムバニストって言うけど、ボク、ラムバンの知り合い一人もいないわ(lll´д`)



Posted at 2017/04/03 16:34:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ系 | 日記

プロフィール

「こんな時代だから・・ボクには560SELが必要だ!w126 560SEL納車! http://cvw.jp/b/1326034/42667211/
何シテル?   03/29 12:26
ふにゃにゃにゃぁぁぁー(「・ω・)「
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2 345678
9 101112131415
1617181920 2122
232425 26272829
30      

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
新しいLAの足車です。 コンパクトですが、広さもそれなりにあって日常の利用に最適。 低 ...
メルセデス・ベンツ Sクラス ケーニッヒ (メルセデス・ベンツ Sクラス)
ケーニッヒは80年代で時を止める。 89年式 キャラット 560SEL ケーニッヒ仕様 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
都内用足クルマです。 高い評価を得るNBOXですけど、軽は軽です。その枠は超えないでし ...
ランボルギーニ その他 アヴェンタドールS・ロードスター (ランボルギーニ その他)
アヴェンタドールLP700からアヴェンタドールSロードスターに行きました。 外装色はネ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation