出目銀のブログ一覧

2022年04月10日 イイね!

しこ水 (動画追加)

20年以上前、海遊館に行って以来の
                        大水槽

アカシュモクザメ              お昼ごはん待ちのゴマフアザラシ

家族連れ、カップルなどで結構賑わっておりました。
一人だったので気兼ねなくうろうろして気が付けば 3時間くらい経っていました。

そういえば動物園も20年以上前、天王寺動物園に行ったのが最後だったような…

カブトクラゲ

宇多津駅で降りたのは初めてかも
Posted at 2022/04/10 17:39:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/観光 | 日記
2021年06月13日 イイね!

豚+鶏=美味しかった

某悪巧みの下調べで
ちょっくらお出かけ

こちらのお店で               Aセット
焼豚玉子飯+唐揚げ+スープ+サラダ
美味しくいただいて、そこそこお腹いっぱい
次はBセットかCセットをいただこうと思います。

少し道に迷いましたが、余裕で間に合うことを確認できたので、今日は一本遅い便で帰ってきました。
不安はバッテリーがもたないかも?
Posted at 2021/06/13 17:26:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/観光 | 日記
2021年05月02日 イイね!

このご時世に不謹慎?プチ旅行

四国RSC、活動休止状態なので去年12月のカキオコTRG以来、今年初のブログup

JR四国 土讃線 阿波池田発琴平行きの気動車に乗車するので讃岐財田駅で待っていると緑色の車が現れました!!!(写真は撮り忘れました)

琴平駅に着くとサンライズ瀬戸が停車中
こんなに間近で見るのは初めて
サンライズ瀬戸も一度は乗ってみたいですね

デビュー当時から乗車したかった 2700系
岡山発高知行き 南風3号入線
かなり混んでいて阿波池田駅から乗車した人は席が空いてなくて立っていたので乗車率は100%超え

高知駅到着

高知駅を後にして はりまやばし に寄って

ひろめ市場で塩たたき定食を頂きました(写真は撮っていません)
こちらでコミベーカリーのチーズケーキを購入予定でしたが、ひろめ市場店は撤退していたので知寄町本店に向かっていましたが、帰りの南風号の出発時間に間に合わなくなりそうなので途中で断念して高知駅へ

高知発岡山行き 南風18号もアンパンマン列車でした。
こちらはガラガラ

alt alt
土佐山田駅までは自由席 土佐山田駅から琴平駅までは奮発してグリーン席
多度津発伊野行きの気動車に乗車して讃岐財田駅へ
讃岐財田駅を 8時42分発 16時32分着
約8時間のプチ旅行を楽しんできましたが、チーズケーキを購入出来なかったのが心残りです。
Posted at 2021/05/02 23:02:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/観光 | 日記
2019年10月15日 イイね!

呉市海事歴史科学館

13日に広島県呉市の呉市海事歴史科学館へ行ってきました。
alt alt
大和ミュージアムと言った方が分かりやすいでしょうか。
1時間ほど館内をうろうろ

一旦、大和ミュージアムを出て

alt alt
てつのくじら館へ             艦内で潜望鏡を覗いてきました。
                        (大和ミュージアムから撮影)

再び大和ミュージアムへ戻ってうろうろ(当日のみ再入館可能)

展示室 大和ひろば をイメージしたディスプレイモデルを購入。
両館で3時間ほど滞在してから帰宅。
大和ミュージアムはまた行きたいですね。
どなたか一緒に行きませんか?

12日の様子は [こちら] をご覧になってください。

2日間の走行距離は 598.4km ÷ 37.38ℓ給油 = 16.01km/ℓ

納車から25年間、四国から出たことが無かった出目銀号Ⅱ
(初海外は淡路島 oasis 2014)
2016年にETC入手、2017年にナビを取り付けてから行動範囲が少しずつ広がってきました。 と言ってもまだ兵庫、岡山、鳥取、広島しか走っていません。
Posted at 2019/10/15 17:16:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/観光 | 日記
2019年06月02日 イイね!

しまなみ海道

開通20周年記念イベントに参加してきました。
記念品

尾道駅からほど近い、ONOMICHI U2 西側のバス駐車場に集合

20台、四国RSCからは9台/12人
出目銀号(Ⅱ)、納車以来初の広島里帰り

隣に小学生を乗せて大三島の道の駅多々羅しまなみ公園まで往復をするということでしたが、私の隣は高校生でした
車は好きみたいですが、欲しい車はロドではありませんでした。
5台ずつ4班に分けて

NAの特権を行使して出発
交通規制をしたり、パトカー・白バイ等の先導があるわけではないので、パレードというよりはTRGといったほうがいいでしょうか。

復路

PA前を通過するときに写真撮影があるので隊列整え中
13時頃、無事に帰ってきて終了となりました。

尾道まで来た証拠写真を撮って
昼食は尾道ラーメンにしました

尾道駅近くのこちらのお店で      チャーシュー麺
食後に現地解散となったのでH&Mさんと一緒にしまなみ海道を渡って帰ります。
途中で大三島と伯方島に降りて島内をグルッと一周して道の駅マグネット 2個入手
予定より遅くなったので、いよ小松IC-大野原ICを使って帰宅
昨日一日で一年間分の高速を走ったのではないかと思います。

このイベントに貴島孝雄氏が参加されると聞いていたので
concept bookに  サインをしていただきました。

alt alt ちゅうにっちさん撮影
            ありがとうございました。m(_ _)m

たぶん、この世に一冊しかないconcept bookになったと思います。
私が死んだときは棺桶に入れて一緒に焼いてもらいます。(^o^)
Posted at 2019/06/02 07:34:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行/観光 | 日記

「2024 GW 後半 http://cvw.jp/b/1326947/47696142/
1989年12月15日納車のワンオーナーカーです。 30年以上になりますが、オープンの気持ちよさや走る楽しさは今でもワクワクします。 国による嫌がらせにもめ...

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
 平成元年式ワンオーナーカーです。 納車から30年を過ぎましたが、未だに飽きる気配が全く ...
スズキ ワゴンR アシカ号 (スズキ ワゴンR)
   親が乗っていましたが運転免許証を自主返納したため、車検が切れるまで乗る予定でしたが ...
その他 ミヤタ ミヤータ MX-24 (その他 ミヤタ)
お腹周りの贅肉を減らそうと数年前に購入していました。 タイヤはグラベル用からターマック用 ...