じゃっきーのブログ一覧

2022年08月18日 イイね!

黒森峠

黒森峠昨日から全然進めてません。

今日も愛媛だけで終わりそう…。
Posted at 2022/08/18 09:41:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 林道旅行 | 趣味
2022年08月17日 イイね!

今度は四国へ

今度は四国へ北海道旅行と言う家族サービスが終わったので、一人で四国に林道旅行。

昨日の夜から出発し、雨まみれの中を走って、PAで寝て、今はしまなみ海道を走り大島で道草してました。

これから四国に渡ります。

Posted at 2022/08/17 10:08:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 林道旅行 | 趣味
2022年08月13日 イイね!

北海道も終わりー

北海道も終わりーただ今船の中。

今日もゆっくりと9時ぐらいから出発前して、のぼりべつ熊牧場へ出発。てか、ここって、案外お高いんですね。登別マリンパークニクスにも行く予定だったが、どっちも高いのでこっちにした。もー行かなくていいかなぁ・・・。

次にすぐ近くの地獄谷に行く予定だったが、娘が貧血になったようで中止。上のほうから写真撮って終わったが臭いと文句ばかり。大分出身の私にとってはいい匂いなのに・・・。

次へ行く途中に、SAなのにめちゃ狭い有珠山SAで昼飯。狭いしアブは普通に飛びまくってるし展望台へのドアはなぜか閉まってるしいまいち。

その後は有珠山ロープウェイへ。
40分コースを歩きたかったのに娘が…。なので展望台まで行ってゆっくりして降りてきた。なんか消化不良。

駐車場まで戻る途中にとうもろこしを焼いてたので購入。なかなかおいしい。ついでに生の状態を10本購入。帰ったらが楽しみだ。

そんな訳で今日も全然行けずに終わってフェリーに乗ってます。台風の影響がないことを祈るが、サツドラ?で酔い止め買って飲んだのできっと大丈夫。

出向は30分遅れてるし、これからの20時間は何かと苦痛です。
Posted at 2022/08/13 23:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 趣味
2022年08月12日 イイね!

何を間違えたのか苫小牧に

何を間違えたのか苫小牧に今日はのんびりと出発。

ってことではなく、嫁と娘が電池切れで遅すぎただけ。キレられながらもなんとか9時半ぐらいに出発。小樽に向けて飛ばしていくが10時半に到着。主のオルゴール館を買いつつ土産を買いまくりで14時ぐらいに次へ出発。

次って言っても天狗山に行っただけ。娘がホテルに行く行くうるさくて、地道を走る予定だったのに高速乗ってホテルへ。

で、2日前から気が付いていたが、今日は洞爺の辺りのホテルを予約する予定だった。だがホテル予約係の嫁がミスってしまい苫小牧に。初日に泊まっとホテルの近くだし。

まーじゃらんで検索すると洞爺と苫小牧は同じ地域に入っているのでしかたがない。これを二日前に気がついたもののキャンセルすると50%払うことになるし、洞爺は高めなのでえらい出費になってしまう。ってことで苫小牧で我慢した。

明日は登別と洞爺をちょこっと行ってまた苫小牧に戻ってくる予定。でも23時の船まで暇だなぁ。

写真は汚れまくってるヴェルファイアのグリル。もー虫がちぎれまくってます。
Posted at 2022/08/12 19:40:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 趣味
2022年08月11日 イイね!

今日は札幌

今日は札幌今朝もがんばって8時出発。
すぐに網走監獄へ向けて出発。なんとか開園前に到着して予定通り。すでに数十人の客が来てる状態。

喉がカラカラになりながらも一通り回って2時間ほど経過。すぐに旭山動物園へ向けて走り出す。脱獄中とかのTシャツほしかったなぁ。

途中で飯食ったりして、15時ぐらいに到着。こんな時間からでも入園する人は多い。14年ぶりに動物園を堪能して再び札幌のホテルへ走り出す。出発前に感染者が多くなってたので札幌以外のホテルを探してたが、朝食がいまいちなのでやめた。ちょっと感染が怖いけど。

明日の予定は小樽だけ。
一日時間つぶせないなぁ…。
Posted at 2022/08/11 20:50:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 趣味

「冬の温見峠 http://cvw.jp/b/132757/47356751/
昔からひたすら峠を走っていたが、今は違う楽しみ方で峠を彷徨い中。

<< 2022/8 >>

本家のぺーじ
2005/06/06 21:48:52

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
まともに動かない86の足として峠・林道探索に購入したはずが、今となってはジムニーしかなく ...
トヨタ ヴェルファイア G's トヨタ ヴェルファイア G's
家族でのドライブ用に買いました。室内は広くていいけど、ジムニーみたいにどこでも走りまわれ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
4代目の86。ついに手放しました。この車はダメだったけど、86はよかったなぁ。