車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
目標を達成したので給油してきました。



今回はチョイ乗りで燃費を落とすのが少なかったせいもありますが、燃費は底上げされてたと感じました。

5~60km/h、6~70km/h、8~90km/hと一般道でも高速でも効果ありそうです。

トヨタに注文したのがようやく届いたので切れ込みありVERを作り直してみました。




次はサイドステップにも貼ってみようと思いますが、リアガラスはリアスポイラーに貼ってるって聞いかないのでこちらは悩みちう

ボディ下面にも貼りたいなぁ
Posted at 2016/10/16 20:20:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
アルペジオの模型を探していたら、今度ははいふりの模型も発売予定になってるのを発見

まぁ、モチーフは同じだからなぁ・・・

今回は発売後、早々に捕獲

とりあえず2箱開けたら武蔵と比叡だったので、晴風狙いでもう一度・・・

そして無事に確保

4箱買って、4種のうち、あおつきだけでなかったけど、あまりダブリが出ても困るし許容範囲

艦これモデルには入ってない晴風を製作


部品が小さくて死にそう・・・

並べてみた


ついでにディーラーから入荷連絡があったので引き取り


今度はこの形にカットして貼ってみる予定

そろそろ涼しくなってきたので燃費の比較は厳しいかな
Posted at 2016/10/09 00:09:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月02日 イイね!
いつもの用件で東京へ行ってきました。

今回は新幹線で行けばいいかと思ってたけど、先日貼り付けたアルミテープの効果が気になったので車で行くことに

金曜日の夜中から出発するのって久しぶりだなぁとわくわくしていたら、当日まさかの雨!

比較できない・・・(涙

今更新幹線に変更もできないので仕方なく出発

最近、土曜の朝一番に出発することが多かったけれど、眠いからなのか朝は気分が乗らず

雨とはいえ久しぶりの深夜のドライブはテンション上がりました。

金曜日は昼間から天気悪かったので気温も低く、最近はスピード出し気味に走ってた割には行きの燃費は30km/L後半でした

土曜の用事を片付け、一泊してからお昼前に東京を出発し、帰りはスピード出さずにいこうと決心していたものの、道中またもや雨!

なんとなく寝不足感があったので途中のPAで仮眠したりして帰ってきましたが、帰り道は燃費計をリセットするの忘れたけれど、32km/Lオーバー

やっぱり気温が低めだったのでアルミテープは燃費にも効果ありそうって感じでいいのかな???

おそらく1km/L程度の改善と思われるけれど、実は割合にすると3~4%程度・・・

普通の車で考えると誤差レベルかな?

実は先週の日曜日に近所のディーラーでアルミテープを注文していましたが、メーカー欠品という回答で入荷はしばらく先という回答でした。

アルミテープはまだ大量に残ってるので切れ込みを入れたバージョンで作りなおしてみようかな・・・

実はその2、日曜日はBBQに参加しようと思ってましたが、参加表明してなかったのと疲れが残ってたので月曜の仕事のことを考えて参加は取りやめにしました。
今月末にまた別口で計画しているので、そちらに参加したいなぁ・・・

Posted at 2016/10/02 23:54:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!
お出かけ前に

ぺた









お、フロントガラスに貼った分を撮るの忘れた・・・

なんとなくナビのルート検索を入れてみたら、ほぼ1年前にも行ってた模様

さて、テープの効果は・・・?

実はあまり分からなかったり(汗

燃費的には行き約35Km/L、帰りは暗くなって34km/Lちょいって感じで違いが出る程の変化はなし?

漠然と堤防を走ってるといつの間にかSOCが50%以下になってるのが、今日は55%残ってたので抵抗は減ってるのか???

さて、今日のお昼は穴子の天丼♪


次の機会はまた来年か?(汗
Posted at 2016/09/25 19:43:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月19日 イイね!
最近ずっとブログを書いてなかったので・・・

今年は久しぶりにコレに参加しました



目的はコレでしたが、フライング販売を期待していたけれど、さすがに発売日より日にちが開きすぎていたか・・・


他に気になったモノ










そして久しぶりに歩き回ったら翌日見事に筋肉痛に(汗

そして1週開けてまた東京

今度はこちら


今回はいろいろ変わってて大変でした

3日目は防災公園に遊びに行こうかと思ったら午後からしかやってないというのでホール内をぶらぶら

こんな時間に遊んでいるダメ人間


艦これのイベントも思うように時間がとれそうになかったので甲攻略は諦めてたのだけれど、新規艦の掘りも全くでない残念な結果でした

仕事も落ち着いてきたのでのんびりしてたら、この子はあっさり出ました
Posted at 2016/09/19 23:32:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ねぎま鍋」
何シテル?   12/03 20:50
初めて新車で購入した車ですが、3回目の車検も通し、走行距離もまもなく20万kmになりますがまだまだ元気です♪→2014.6.14 到達 めざせ38万kmの虚空...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
休日の外出用のクルマです
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.