• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月19日

朱に交わりて紅く染まる...

朱に交わりて紅く染まる... ご無沙汰しております。
毎回冒頭のコメントが、みんカラ更新頻度もめっきり下がり~、で始まるのが恒例になってきたRanShizパパです。

秋の気持ち良い陽気ともそろそろお別れ。高速道の至る所でも雪や凍結による規制が目立つようになって、いよいよ本格的な冬が始まる感じですね。





さて、先週のことですが、お馴染みの箱根に、一泊仕事で行ってきました。

東名右ルート経由から見た富士山。
11月初の三連休に見た時よりも冠雪率が上がっていました。

冬の富士山は本当に綺麗ですよね~♪



同僚と上司を乗っけていったのですが、ちょっとアクセル踏むとギャーギャー五月蠅い。

貴様らは女子高生か!!(゜Д゜##)



ということで、やむなくまったりドライブをしながら健保の保養所に到着。


清々しい天気で、ツーリング日和。
仕事なんて放り出して朝箱したい~。でも無理だわな(泣)


根詰めた会議をこなし、ようやくお昼ご飯だ~、と思って外を見たら、

なんと、雪が降っていました(゜Д゜|||)

16時過ぎには上がっていましたが、山の天気は変わりやすいですね。



翌朝、これまた快晴。恐ろしく気持ちがイイ。

窓から外を見ると、道も乾いており、凍結も問題なさそう。

よし、朝箱行けるか?



行けなかった(号泣)




パリパリを通り越して、バリバリでした(T_T)




残念だけど、写真を撮るだけで我慢しようと思い、一枚撮ってみました。




この一枚が、我が愛しのドS号の現状を映す最後の一枚になりました。







えええっっ!?









巷では乗り換えブーム。


私はマイペースで行こうと考えていましたが


朱に交われば赤くなる、という諺があるように


いつしか私の純白な心も


周りの炎に煽られて真っ赤に燃え上がっていたのです。







ドS号は、現状回帰作業に取りかかるべく、昨晩遅くにJファクトリーさんに入庫しました。


次の相棒は彼↓です。



同じV8でもこの彼ならば、ドS号でも満たせなかった私の心を200%満たしてくれると確信しています。



続く?(続かない?)


※タイトル画像は深紅を表現したかったので、大好物の中本のラーメン写真を使いました(笑)
ブログ一覧 | S5 | 日記
Posted at 2013/11/19 02:49:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

今日のまゆげ😺意地でも動かない💦
BNR32@須坂さん

加賀百万石 1
バーバンさん

みんカラおかしい?
hirom1980さん

ダホでふらふら…😁
伯父貴さん

温泉探訪772(新潟県・雪ささの湯)
a-m-pさん

この記事へのコメント

2013年11月19日 5:40
おはようございます!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
何となくそんな予感はしておりました!

心臓も真っ赤!ボディも真っ赤!になるんですかね?

隊長さんと同じく納車日にノーマル卒業みたいなりそうな(* ̄ー ̄)

箱替おめでとうございます!

早くお目にかかりたいです。( ̄▽ ̄)ゞ

コメントへの返答
2013年11月20日 12:07
内緒にしてたのに、周りが先に暴露してましたからね(爆

身も心も深紅に染まります(爆
そして、納車日にノーマル卒業はあり得ると思います(・∀・)

12月中にはある程度の形になると思いますので、お楽しみに♪
2013年11月19日 6:06
おはようございます(^^)v

おおおお久々のブログ!

突然箱替え宣言!

楽しみですね♪
コメントへの返答
2013年11月20日 12:08
Farewellブログ以来の更新で、自分もFarewellっぽい内容に(笑)

れおなさんが事前にリークしちゃってたから、周りがあまり驚かない。これもまた新鮮(爆

ホント、メチャ楽しみですよ♪
2013年11月19日 6:45
おはようございます~
言っちゃったな~

次のは勝手に先に行って下さい!(笑
コメントへの返答
2013年11月20日 12:09
いやいや、完全体の最後の写真だったので、ついでに暴露しちゃおうかと(笑)

いやいや、次は後ろから、ね(爆
2013年11月19日 6:57
うむ!!(^-^)
↑に同じく~勝手に先に行け!!(^-^)

ん~赤いのね!楽しみだにゃ~(^-^)
コメントへの返答
2013年11月20日 12:11
いやいや、ドS号引退に伴い、先頭打者はポロりん号にお譲りします(爆

それにしても、自分もこのタイミングで箱替えとは思いませんで(^^;
2013年11月19日 7:15
ええっ!!
あんだけ、紅はなぁ~。。
って言ってたのに(笑)

増税前に逝っといて正解かもね(^^)v
コメントへの返答
2013年11月20日 12:12
そう。本当は黒を探していたのですが、やはり憧れの火の車を忘れられず(笑)

因みに、火の車のそっくりさんですが、別人さんです。

増税? 欲しいモンがあったら関係ねぇだろ~(爆
2013年11月19日 7:27
まぢすか!?
まさかあの車ですか???
イチゴ一会ですもんね〜www
楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2013年11月20日 12:14
本気と書いてマジです(爆

↑に書いたとおり、似て非なる車です。
魂は受け継いでますけどね(笑)

MMIパネル等、幾つか売りに出すパーツが出てくるので、高額買い取りお願いします(爆
2013年11月19日 7:30
おはようございます

あれ?極悪ブラック仕様じゃないんですか?

納車楽しみにしてます♪

蒙古タンメン辛そう(><;)
コメントへの返答
2013年11月20日 12:16
色々迷いましたが、スーパー戦隊モノの主役は赤がセオリーですからね(爆

運転手がジェントルなので、Newマシンもジェントルに行きますよ(・∀・)

蒙古タンメン、今度行っときます?(笑)
2013年11月19日 7:46
おおお、まさかの坂ですか!?

パパさんも、赤いのに箱換え
こちらもまた、楽しみ(^w^)
コメントへの返答
2013年11月20日 12:19
えぇ、まさかの坂です(爆
この前の浜名湖が、ドS号完全体の最後のツーリングになっちゃいましたね。

二代目は初代とはまた違った味を出していきますよ~♪
乞うご期待
2013年11月19日 8:21
よし!
落石ゴロゴロのせま〜い山道で
ぶつちぎってやる!
もしくは燃費勝負や!(爆)

しかし待ち遠しいですなぁ
コメントへの返答
2013年11月20日 12:22
アナタには去年の12月にそんな戦法 + 路線バスブロックを使って逃げられた記憶が(爆

でも、普通の道でも車も腕も良いから追っかけるの大変ですよん(笑)

燃費は200%敵わんス(泣)

待ち遠しくて遠い目をしてしまう今日この頃(゜_゜)
2013年11月19日 9:08
おはようございます!
箱替えおめでとうございます!!
2代目『火の車』襲名ですね(^o^)/
コメントへの返答
2013年11月20日 12:24
ありがとうございます。

二代目火の車を襲名予定です(・∀・)

社長から、New PureDrive号も色々企んでると聞いていますが、お互いに更なる進化が楽しみですね♪
2013年11月19日 10:24
純白な心?! Σ(゚д゚lll)

どなたが??
純白という言葉を勘違いしている様なので、きちんと辞書で調べてみましょうd(^_^o)エヘン
コメントへの返答
2013年11月20日 12:26
純白と書いて、じゅんあくと読むのだ、この愚か者め!!(゚Д゚##)

ドS号は間違い無く純白。内装は赤だけどね(笑)
そして、今度のはリバーシブルなのだ(爆
2013年11月19日 12:23
こんにちは、

お、ついに決めましたか!
さすがに、まわりで箱替えが続くと誘惑に勝てませんよね〜
納車が楽しみですね♪
コメントへの返答
2013年11月20日 12:28
先々週の月曜に決まっていました(笑)

周りに影響された、というのは実は口実で、下取り価格の相場や走行距離、残車検期間等を総合的に鑑みて、今のタイミングが良いと判断したんですよ。

ホント、めちゃくちゃ楽しみです。遠足前の子供か(爆

2013年11月19日 12:56
やはりカミングアウトは自分でですなぁ!

善は急げ?
決めてからは行動が速攻で、ランちゃんらしい♪
コメントへの返答
2013年11月20日 12:31
事前にちょいちょリークしてた輩がいますけどね(爆

これと決めたら即行動。それがポリシーですからね(笑)

今が一番ウキウキしてるかも♪
2013年11月19日 16:17
また、速くなりやがる…

やべ~(笑)
コメントへの返答
2013年11月20日 12:32
流石にこれならば悔しい思いをすることはないでしょう(・∀・)

あ、APRでリミッターカットも計画してますので、ぬかりはないッス(爆
2013年11月19日 18:12
なんと?!
ランズさんまで箱換?!

あー、V8仲間がまた・・・(涙)

あっ、隊長は懲りずにまたV8を買ってましたね(笑)
コメントへの返答
2013年11月20日 12:35
そうなんですよ~、出会いと別れは突然に(笑)

そして、次もバッチリV8NAですよ~。
あのフィーリングと音はやめられない止まらないので(爆

隊長とは同種の生物なのかもしれません。
今のも次のも隊長が乗ってたのをトレースしてるので(笑)
2013年11月19日 20:05
そういうことだったんですね(笑
FBで隊長が書いたコメントの意味がようやくわかりました♪
コメントへの返答
2013年11月20日 12:36
いやいや、そういうことだったのでしょう(笑)

アウディを降りてベンツにするか否かは最後まで迷いましたが、バランスを考えて次車を選択しました。

納車したらこっそり横に停めて写真撮ります(爆
2013年11月19日 22:45
本当に箱変えおめでとうございます!
V8NAですね。
いずれもRSでしょうが、いい車を買いましたね!

何時の日かご一緒に走ってV8サウンドを聞かせてくださいね。
コメントへの返答
2013年11月20日 12:37
ありがとうございます。

いつかはRS、と思っていたのですが、思ったよりも早いタイミングになりました(笑)

そうですね。走りはご一緒させて頂いていないので、是非是非。
今のも痺れる音でしたが、次も痺れる良い音になるはずですので♪
2013年11月20日 8:04
あら、火をつけられてしまいましたか・・・箱替えおめでとうございます。
ハイパワーな車はうらやましい!
コメントへの返答
2013年11月20日 12:39
放火というより、勝手に燃え上がった感じデスが(笑)

ダウンサイジングが進むご時世ですが、NA V8の魅力に取り憑かれてしまっていたので、こうした選択に至りました。

車は走ってナンボ、という性格ですしね(笑)
2013年11月20日 8:56
同じV8でも、ブリスターフェンダーのやつですね!!
そして、誰かさんのFBの写真に写っていた「赤」ですか??(笑)

コメントへの返答
2013年11月20日 12:41
はい、ブリブリしてるヤツです(笑)

そして、誰かさんがリークしちゃってた紅いのですよ(爆
2013年11月20日 14:29
あのスゲーのいっちゃったんですね♪

おめでとうございます^^

あとは隊長のに合わせて屋根ブッタ切るだけですねw

コメントへの返答
2013年11月20日 20:10
いやぁ、あのスゲーの逝っちゃいましたよ(笑)
飛び降り自殺した気分です(爆

鼻毛全部抜く勢いで金が出て行くので、もう鼻血も出ません。
でもアナタ様も、HREやらブレンボやら、チンカスマフラー直しやらで散財して、ヒーヒー言ってるのでは?(爆

屋根切っとく?
なるほどなるほど、って切らん!!(゚Д゚#)
2013年11月20日 23:48
(゜-゜)!!!

マジっすか(驚

おめでとうございます♪ヽ(^o^)丿
そんな予感はしてたの(笑

私は妄想族を続けます(悲

で、納車ツーでこちらに来るとか来ないとか(笑

間違いなくついて行けませんが(怒
コメントへの返答
2013年11月22日 19:30
先日は久しぶりにお会い出来ましたね♪
姫御も大きくなっててビックリしました( ̄▽ ̄)

色々と考えて、乗り換え今でしょ〜、と相成りました。
超楽しみッスよ♪♪

今年中に一度走れるかな?
走りたいなぁ〜

2013年11月22日 2:35
だから~赤いのは良いずら!!

うむっ、ボキに憧れ大人の背中を見て、赤い子に(爆
やっぱ高回転v8ずら!!

これで無敵艦隊健在
ボキは大人シックに行くけどな。。。

納車楽しみだにゃ・・・
コメントへの返答
2013年11月22日 19:35
いやー、自分でもまさかの選択しちゃいましたね。

今のも次のも内外含めて隊長と一緒とは、最早運命を感じざるを得ないッス(笑)

やはりV8 NAは離れられず。
新生無敵艦隊は大人シックにいっときますか(爆

納車したらこっそりオフをお願いします♪

プロフィール

家族が一番、車は二番、三時のおやつはレッドブル?♪ こんにちは、RanShizパパです。仲間内ではランズとか若と呼ばれています。 都内を中心に法定速度で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
RS5の次ということで、中々欲しい車が見つかりませんでしたが、最終的にこの車に辿り着きま ...
アウディ RS5 二代目火の車:赤兎馬 (アウディ RS5)
2013年末に、それまで乗っていたS5からのステップアップとして乗り換えた車でしたが、ち ...
カワサキ Z400FX ふぇっくん (カワサキ Z400FX)
初めて所有した中型二輪でした。今にして思えば、こいつとの出会いが「男はカワサキ!!」道の ...
アウディ S5 (クーペ) ドS号 (アウディ S5 (クーペ))
2011/11から約2年に渡って楽しませてくれた相棒です。 人生初の欧州車ということで、 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation