• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しぃ?さんご?のブログ一覧

2016年11月23日 イイね!

⑦月桂樹に乗って(`・ω・´)ゞ

⑦月桂樹に乗って(`・ω・´)ゞ
お疲れ様です!皆様方!☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆
やはり「車」は面白いで御座います♪
それぞれのオーナーの「個性」が表れ♪
時に「意外な感性」が新しい世界を広げたり♪

長くお付き合い頂きました「昭和のブログ」も
今回で終わりで御座います(超激深礼!)




相変わらずの「長さ」になりましたが(汗)

是非!「最後のお言葉」まで!
目を通して頂きたく思います(`・ω・´)ゞ





ではではん♪ε=ε=ε=ヽ(*´∀`)ノ


前回の「1本逝っとく?」の所からwww




昔の「薬局」感が・・・。壁にも昔ながらの看板があります(^ω^)

「薬局」などの言葉で(´;ω;`)ウッ…。となりますwww←(謎)

こちらより「左」の方へ少し歩きますと
「豊後高田の観光案内所」がございまして♪(☆∀☆)b

「のれん」ぽいのをくぐりますと受付におじいちゃんがお1人。

気兼ねなく色々な「昭和」を拝見できます(^ω^)b
栓を抜くコカコーラもありましたよぉ~(笑)
他にも貴重なものも拝見しまして♪



パソコン?  は!?ワープロ?  違いますwww

タイプライターですね☆( `・ω・´)ノ



i Pod ? え?何ソレおいしいんですか?www

ジュークボックスです♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

※中に「たくさんのレコード」が内臓されており、お金を入れると
好きな曲が聞けるシステムです!



からのぉ~。CDやカセットテープ、MD、カラオケの誕生により
だんだんとお目にかかる事が少なくなりましたが。
(特に据え置き型の大きいものは)

レコードプレイヤーです♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

デジタルのキレイな「音」も素晴らしい限りですが♪

レコード独自の「ノイズのある音」というのも
味がありますよ♪(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン☆
(過去オーディオ関係に携わってました(爆))

展示場所の隣になぜかたくさんの椅子がありまして?
(・∀・)?????
上を見上げますと☆★☆★☆



映画が上映されてます☆( ゚д゚ )オォー!



4K、3D、フルHD、ハイビジョンetc・・・。にはない!

フィルム&モノクロの感じにしかない独特の映像の
雰囲気が味わえました(*´ω`*)ナヨナヨナヨナヨナヨナヨ♪

おっ!(・∀・) 当時の映画ポスターに加えて「1枚」
当時の写真☆パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) があります・・・

ねぇぇぇぇぇぇーーーー!?!?!?

え”ぇ”ぇ”ぇ”ぇ”----!!!
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!




どういう状況?(笑)

ちなみに観光案内所から川の方へ向かうと「同じような景色」
(当時の風情を残してあります)が見れます( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



途中に「三種の神器」(・∀・)人(・∀・)人(・∀・)

そんな「流れでwww」大きい川の向こう側の町並みもご拝見しました☆



「歩いて楽しい高齢者のまちです」

ですが♪先程の通りとはまた違う「なう?」
な感じが御座いましたwwwo(゚Д゚ = ゚Д゚)o キョロキョロ



トリックアート☆です♪



流れてます!流れてます!( ゚д゚ )はっ!?!?!?!?



あら(・∀・) 足元まで浸かってました(笑)

この写真を撮ってふと隣を見ましたところ(激滝汗)




・・・まぢっスか???((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


ローレルさんの駐車場からここまで「2km」くらいでしょうか。

お腹すいたお。(´・ω・`)

前回。おいしそうな香りがしてました「出会いの里」
まで戻って参りました♪
(お友達の方がローレルに戻って参りました?もしかして♪)
(NEO6ターボ&MTで?( ̄ー+ ̄)キラリ☆www)



腹が減ったような顔をしていたのでしょう(笑)
食堂のおばちゃんが「お客さん!げっそりしちょるよ!アタシがウマイ昼ごはん
つくっちゃるけん(作ってあげるから)」

宜しくお願い致します!(`・ω・´)ゞ



あぁ~(*´д`*)昔ながらの食堂です☆

ぼぉ~(-∀-)っと待っておりますと♪



ぬこ!(*´ω`*)ノシ

よしよしなのだぁ~♪この後にみんなの人気者になってました☆

はい(・∀・) おまちどぉ~さまぁ~♪

あざーす!!!(`・ω・´)ゞ



昭和の日替わり定食頂きました♪
(`ハ´) ゴチソーサンス!!!

ここで・・・。

この昭和の町にいらっしゃった有名人☆
☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆




森口博子さん♪(*´д`*)ハァハァハァハァ♪おっさん昔から「ドツボ」です(爆)

あ(滝汗) ( ・∀・) → → →  ブチコロス..._φ(゚∀゚ )アヒャ♪

#!Я!?Θ※Ψψηξ!!!γβж・・・。



野村将希さん☆p(`・ω・´)q ワタス!こういう年のとりかたをしたい!

そして・・・

( ´,_ゝ`)クックック・・・

( ´∀`)フハハハハ・・・

(  ゚∀゚)ビヤァーッ!!ハァーハッハッハッハ!!




哀川 翔 アニキ☆(`・ω・´)b

あなた様こそ!「和」が似合いで御座います!


からのぉ~www


やはり昭和ですよ!風情も「クルマ」も!
(`ω´)bグフフ♪






訪れましたのが土曜日で(´・ω・`)
何やら翌日の「日曜日」はイベントが行われますご様子☆



あ(-∀-) なんかどーでもイイのもあるようですが(笑)
「50TA」とかやるならまだしもwww

そんなイベントが開催される会場は☆







お子様連れのご家族にも楽しんで頂ける♪

そんな「昭和の町」でございました☆(^ω^)


(´・ω・`)以上で昭和の町ネタは終わりで御座います☆

非常に名残惜しい気持ちでいっぱいで(泣)

本気でこちらに住もう!かと悩みました!
ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ オオイタケンミン☆


言うまでもなく「を嬢」に玉砕されましたw ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!!






さて。大分県に来た!という事は( ー`дー´)キリッ☆



必ず!寄ります!



運良く今回も絵画展が開催されておりまして。



こちらでも「日本の和」を拝見しました(^ω^ ≡ ^ω^)


帰り道。ナビをセットしているにも関わらず・・・

由布岳の山中で迷子になるというカオスwww

その迷子になった
ワタスの後をついてくるスバル様
(深礼!)

エアロ装着車は間違いなく粉砕な酷道( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
こんな道通るからアライメント狂うんですよねー(by my ローレルwww)


無事に。部活帰りの中学生に←また!?
道を教えてもらってwwwスバル様とはコンビニでお別れ(汗)


~エンディング~


最後に。道中の往路で見かけて「ひじょーに!」
気になってました山中の施設?ジム?っぽい所で♪
☆パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



けむり♪もくもくもく♪アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

撮影中。りっぱな施設の屋上を見上げますと
「おっちゃんがフル◎ン♪」でこっち見てました( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
どうやらここはジム&温泉施設のご様子www

今までにない長きに渡るブログを失礼致しました(超激深礼!)
念願でありました事。友人との再会。
恐縮ながら「記憶」になかった昭和の風情を感じられた事に
感謝を致しまして終わりにさせて頂きます。

ありがとうございました。








































~真のエンディング~

私は昭和の町にて「1つのお言葉」を頂きました(超激泣!)



※昭和52年。私が31歳のとき、やっと手にすることが出来た。

片想いだった女性とやっとゴールインした気持ちだった。

その”彼女”への想いは30数年経った今も少しも変わらない。

お互いにちょっと(?)歳をとっただけで・・・。


「昭和の町」でその容姿をみなさんに観ていただければ幸いです。



先日のフォトにて触れました・・・

1977年式 いすゞ 117クーペ のオーナー様の言葉です。



本気で!ありがとうございました!(人生最大激!深礼!)


2016年11月19日 イイね!

⑥月桂樹に乗って・゚・(つД`)・゚・

⑥月桂樹に乗って・゚・(つД`)・゚・ 昭和の町にて多く見受けられました。

かの有名な電器メーカーの「ビクター(victor)」
犬と蓄音機のロゴで有名ですが・・・。

お疲れ様で御座います!皆様方っ!ヾ(*´∀`*)

「ロゴ」の意味をご存知でしょうか?




犬の名は「ニッパー」
1887年に主が亡くなって悲しげなニッパーに弟さんが
兄である主の声を蓄音機に録音し、ニッパーに聴かせたところ。

~以後資料参照~

亡き主人の声を懐かしそうに聞いているニッパーの可憐な姿は、
「円盤式蓄音器」の発明者ベルリナーを感動させ、彼はこの名画
をそのまま商標として1900年に登録しました。
それ以来この由緒あるマークは
「最高の技術と品質の象徴」
としてみなさまから深く信頼され、愛されています。





なぜこの紹介より始まったかは後ほど(´・ω・`)ノ


サァサァーサァー!ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ (卓球かっ!)


恐縮ながらもう少し「自己満ブログ」にお付き合い下さいませ(激深礼)



前回の「ボンネットバス」で街を徘徊しました後。

メインの通りから書こうと思いましたが・・・

実は。見て回った順番を間違えました!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!!

前回より。
JAFの会員証を提示して「有料施設へのパス」を買った
駄菓子屋さん!ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

※写真カブリ失礼致します。


この「奥」にも

絶対に懐かしんで頂ける「貴重な品の数々」を保管&展示してありまして!(`☆ω☆´)b


・・・皆様方!東京!オリンピック!だぁー!

うおぉぉぉぉぉーーー!!!!\(^o^)/



※さらに昭和を醸し出すために再生推奨www





(´・ω・`) 幸せとは何でしょうな~。

「を嬢」を幸せにしなかったら!
オレはオマエを殺すぞ!(`・ω・´)凸


by を嬢父www

堤 真一さんと「まったく同じ事」を
一緒に飲みながらベロンベロンの最中に「本気目」で言われました(超大爆!)

ワタス「まかせんしゃい!( ̄ー+ ̄)キラリ☆」

話がそれました( ゚∀゚)・∵. グハッ!!!忘れて下さいwww(無理かっ!)



「奥の有料施設」にあります貴重品の数々☆

私が子供の頃に遊んだ懐かしいゲーム機やおもちゃの数々☆
高倉健様の映画ポスター☆今が旬な「初代ゴジラ」のポスター☆
本当にビックリするくらいに多くのコレクションが展示されておりました!

恐縮ながら、入り口すぐの「1枚」 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



東京オリンピック☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆


ではでは(人´∀`).☆.。.:*・゚ 先ほどバスで参りました「通り」を
歩いて参りますカモォォォ━━━━━(屮゚Д゚)屮━━━━━ン!!!!!!





入りまして20mでかなりヤバイです!ヾ(*´ω`*)(何が?www)

歩いてますと「美しい年上のお姉様☆」が♪
(*´д`*)イヤァ-ン!! よかったらどーぞー♪と「センベイ」をくれるwww

(・∀・)あ。ちょーウマイ☆これお土産に買おうwww

それから数10m先(通りのちょうど真ん中)にヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!



もう。ドツボな!おいしそうな香りがwww
( ´∀`)ゞ イラッシャーイ♪




お川には「鯉」が泳いでおりまして家族連れの方のお子様が
楽しみながらえさをあげておりました(^ω^)



そして。
前回のブログにて
「注意して頂きたい!重要な1枚」

と書かせて頂きましたが。



この町のアイドル犬なのでしょう♪
昔ながらの「履き物屋さん」に飾ってありました写真です。





「ABCDEF爺ぃー」マートに行っている場合ぢゃなかぶわぃ!(`・ω・´)

漢(オトコ)の!わらじ!εε=ヽ( `Д´)ノ ウォォラァー!!!

冗談はさせおき(´・ω・`)

このお店の。いや。この「昭和の街のアイドル犬。ゆきちゃん」は。

お年を召されております(記事を見ている方々に深礼)
もし。昭和の町へ赴いて頂く際にはお気をつけ願いと想います。
※この写真は私がお店の前を通る際に偶然撮れた1枚です。
書き添えを拝見して離れた所から「4倍ズーム」で撮りました。



お店の前を「排気量の大きい車」が通り過ぎただけでも驚いてお店の奥に
引っ込んでしまうご様子で。
※散策中。地元の人間が(商店街のおばちゃん達の話しからして)
ファンの方々には申し訳ございませんが「メルセデスのブラバス」を
うるさく走れせる様子が、この旅。唯一。不快に感じました(`・ω・´)

その「履き物屋サン」のお近くには「何してる?」でありましたwww



昔のお金持ちのおっちゃんが造った銀行跡地へ。

( ´,_ゝ`)クックック・・・

( ´∀`)フハハハハ・・・

(  ゚∀゚)ノシ ギィヤァーッハッハァーハッハッハッハ!!!




ブガッティべろんべろん♪1台分www



現在の爺の貯金 「1億円分の偽札とwww35円」( ゚∀゚)・∵. グハッ!!!

ここでは歴代のお金に関する資料や1億の重量を体験出来る「博物館」



2千円札☆久々見ましたわぁ~( ・∀・ )ノ



夏目さんも久々ですね~(←友達のように言うwww)




さぁ(^ω^)ノ 残りご紹介出来るネタや写真もわずかとなりました。

次回で終わりそうなので。この辺で♪



「1本逝っときましょうwww」

皆様方☆寒いっスねー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
風邪を引かないように気をつけ下さいませ。

あっし!「なんとか」なんで無縁ですけどぉー!?

アッヒャッヒャ!!!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!!














昭和の町で見つけたポスター。



皆様方の周りに。このような1コマがある日常があればと望みます(^ω^)



2016年11月12日 イイね!

⑤月桂樹に乗って(´;ω;`)

⑤月桂樹に乗って(´;ω;`)
お疲れまで御座います!皆様方っ!!!(`TωT´)ゞ
やはり「過走行車」ともなりますと色々な不具合が
出て参ります(´・ω・`)ノ

ですが「30万㌔」目指して!頑張りますですー!
ガンバ♪☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆アンガトナイ♪





↑のカタログも「昭和の町」で発見☆しましたwww




さぁさぁ♪間が空きましたが(汗)今回も宜しくお願い致します(深礼)
・・・もう1ヵ月経っちゃいました(゚∀゚)アヒャ♪




前回、タテグロが置いてありました周りには
「レア車」の群れ(人´∀`).☆.。.:*・゚



あ(・∀・) タテグロのヨコに「お食事処」がございますので
是非!目印に!(笑) 「レストラン 絢彩 (南蔵)」

写真の真ん中の「入り口」から

「昭和の夢町三丁目館」(北蔵)

に入りますε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イラッシャイマシタァー♪

入りましてすぐに「かわいいおねーちゃん(*´д`*)」が。




怒!○(#゚Д゚)=(  #)≡○  ε=ε=ε=(-ω-)カサカサカサ。

(`ω´)グフフ♪ いつまでも食らうと思うなよ!(笑)

( ゚д゚ )はっ!?

(ぎゃぁぁぁぁぁーーー!!!!!)←放送禁止www



 
「チケットお持ち(有料施設用)でしたらこちらからお入り下さい(^ω^)ノ」

※雰囲気を醸し出す為に再生推奨(笑)



ALWAYSは3作品全てが最高傑作!ですが中でも「続」がお気に入りです(*´ω`*)b

恐縮ながら「1枚」だけご紹介を(深礼)



写真は夕方ですが、この後に「朝」 「夕方」 「夜」と変わって行きまして♪
それぞれの風景に伴う「音」も♪朝のとうふ屋の音色☆夜のチャルメラwww
天井にも朝を促す演出や夜は「星空」も!!!☆★☆★☆

奥に行くと実際の「昭和の家の中」を味わえます(*´ω`*)ナヨナヨナヨナヨ♪
この空間だけでも「入場料以上!の価値!」はございますので!
激しくおすすめです!( ´∀`)bグッ!!!

出口を出まして最初に目に留まりますのが♪



あかん(*´д`*)b もう結構ヤバイですw
(何が?www)

先程の受付のおねーちゃんが

「車に乗れますよ(^ω^)ノ」と。

(`☆ω☆´)シャキラリーン☆

でしたが(汗)乗れませんでした( ゚∀゚)・∵. グハッ!!!
おそらく「身長150cm程度の細身の方」なら乗れると思います(滝汗)



「あの電信柱の電球」(´・ω・`)爺ぃ~。

LEDが当たり前になった今。なかなか見れなくなりました。
あの「温かく灯してくれる色」というのはこの明かりでしか
出せない☆独特の感じと存じます。


あ(・∀・) この館にて「お土産」も買うことが出来ます♪

中森明菜のレコードも(笑) 2016/10/15現在www

さらに奥に参りますと♪



まだ朝の9時半なのでほぼ♪貸切でご拝見させて頂いておりますヾ(*´∀`*)ノ

昔の学校の教室ですね☆



壁に掛けてありましたこのポスター。
素晴らしい「1枚」だと思います(人´∀`).☆.。.:*・゚
夜に訪れましたらまた、違った風景が見れそうで☆
「また来た時w」には夕暮れの時間帯を狙いたいと思います(`ω´)グフフ♪



言葉も「二階堂酒造のCM」を想わせます(TωT)b

お!?(・∀・)もう1枚隣に掛けてありま・・・

すねぇぇぇぇぇぇー!!!!!
Σ(´Д` )!?こっ・・・ この「場所」はっ!

「酢屋の坂」っ!!!!!







※2015/08/13 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 二階堂酒造CM「風が棲む町」編




※2015/08/13 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 酢屋の坂。駐車場にて♪



はーい”!( ゚Д゚)_σ
皆様方!席に着いてー!




今から「二階堂酒造と風情」
の授業を始めます!(`・ω・´)b


と。いう雰囲気を「3秒だけw」味わいました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \♪

他にも昔のボンカレーの看板や牛乳♪昭和の「三種の仁義」( ー`дー´)キリッ☆
おっと!まだ「早いwww」
※この昭和の町にはある「お方様」もいらっしゃってます(謎)

昭和の三種の神器(冷蔵庫、テレビ、洗濯機)などを拝見してますと
「館内アナウンス」で☆ ( ゚д゚ )はっ!!!!!

「ただ今より10時半出発。ボンネットバスの受付を行いますetc・・・」

カモォォォ━━━━━(屮゚Д゚)屮━━━━━ン!!!!!!

最初の入り口に戻って参りますと!もう!そこにはっ!



d(`☆ω☆´)b メガシャキラリーン☆

昭和32年式 
いすゞ ボンネットバス BX141型


長い年月を経て。昭和の町にて復活したらしいです(泣)





※エンジンは次の型のものを乗せ換え。電気系統はDENSO。外装は手作業のものが
多く見受けられ、板金屋さんの「素晴らしさ」が見に染みました(つд⊂)



さぁ!ガイドさん付きで♪
実際に「昭和の町」を走ります♪
* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b+.:*・゜゚・*:. *




※このボンネットバス。当時はなんと!「ウィンカーが手動式」
だったらしーです!!!!!
ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


その名も!!! 「アポロ」と呼ばれていたそーで( ̄ー+ ̄)キラリ☆



あ(・∀・) 画像間違えたwww



↑コレが曲がる方向に ( `・ω・´)→ シャキッ☆と立つ仕組み。


町を一周した後、昭和の町のメイン通りに参ります☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆

バスの中を本気で楽しくしてくれるガイドのおばch・・・ ×
おねーたま♪のおかげで終始
笑いが耐えない車内wwwアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

「ご覧くだぁ~い!右に見えますのが昔のガソリンスタンド♪」



Σ(´Д` )!?実際に見たのは初めてで。
免許を取ってからだと凄く新鮮に思えます。(価格もw)


「ご覧くださぁ~い♪左に見えますのが・・・ただの駐車場www」

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!!


昔ながらのお店や建物が連なっております♪(*´д`*)ナヨナヨぉ~。







※この3枚の中に「注意して頂きたい!重要な1枚」
がございます。(超激深礼!)






第1便に乗れたおかげか?
メイン通りのお店の方々はボンネットバスが通過する際に、外に出て我々、観光客に
笑顔で手を振ってくれました(^ω^)ノシ



ぐるりと町を一周致しまして最初の場所に戻って来ました(^ω^)

満席だった車内から外に観光客(私もw)達が降りる際に
「ほぼ全員の方」がガイドさんに「楽しかったです☆」「面白かったです♪」
などと言葉を残して降りられておりました( ;∀;) イイハナシダナー☆

さて。( ´∀`)つ ガイドさんも言われてましたが♪
先程の通りを今度は実際に歩いて参りましょう♪






長々と失礼致しております。

本日は(も)目を通して頂きましてありがとうございました!

・・・昭和の町といえど。人に優しい最新設備もございました(*´ω`*)b




2016年11月03日 イイね!

④月桂樹に乗って( ;∀;)

④月桂樹に乗って( ;∀;)
お疲れ様で御座います!皆様方!(`・ω・´)ゞ
週末に書こうかと思っておりましたが・・・


本日の休日失禁・・・ぢゃねー!休日出禁!(TωT)b
やさしい先輩達のおかげで「かなり早く帰って」
来れましたのでカキカキしております(深礼)








さぁ!参りましょう!☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆



~前半~



日付変わりまして♪ 10/15日 
大分県 ホテル AZ日出店 AM05:45頃

(-ω-) zzzzzzzzzzzzzzzzzz

やはり「悪夢」にうなされたようで(笑) エルム街のナントカwww





ギャァァァァァーーー!!!!!!


( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!!!!!


(`・ω・´)ブチッ!


うるァーーー!!!!!!








週間少年ジャンプ×
週刊少年ジャンプ○ 黄金期www






さぁ♪お決まりの朝メシに参ります~(゚∀゚)アヒャ♪

ぼぉーっとしながらフロントに
はよざいまーす(-ω-) 言ってメシへwww

相変わらずワタスは朝!がっつり!食います!p(`・ω・´)q



コレを2回食う(´ε`;)グモグモ♪シャムシャム♪

(`ハ´)ごちそーさんで御座いました!

この後部屋に戻り、8時くらいまでまったり(*´д`*)

その時に前回の「知名度ゼロ」を見ましたwww


( ´,_ゝ`)クックック・・・


( ´∀`)フハハハハ・・・


(  ゚∀゚)b ハァーハッハッハッハ!!





天気☆は絶好調!ぶわぃ!

さぁ!行きましょうかねー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


(・∀・)はっ!出発する前に「y.kajiさん」にご一報を☆

「目的地」はここから1時間程(^ω^)b

いやぁ~♪やはり大分県の道は走りやすう御座います♪
イッテラ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━ン!!!!

市内を抜けて♪のどかな道は後ろにも前にも車ナシ!!!

(・∀・)はっ!!!またもや隣は線路!と!いう事は!!!



まさに「週末鉄」♪

同じようなアングル&うまく撮れなくて失礼しております(深礼)

こんなのどかな道にて「レアな車がっ!2台!」

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!


・・・なんか目の前から「赤い車」が来ますね~(-ω-) 

パフォォーン!!!!! Σ(´Д` )ウオッ!!!



ふぇっ(汗)フェラーリ きゃりふぉるにーあー☆

屋根開けて♪デカイサングラスの髪のながぁ~い「マダム」でしたぶわぃ!

それから少し走った所でようやく信号で止まりまして(´・ω・`)フー。

窓開けておりましたので♪あ(・∀・) RBっぽい音が来てますね~♪

おぉー☆R33GT-R☆←今。フロントのみ見てます。

しかも希少なミッドナイトパープルでは御座いません・・・

きゃぁぁぁぁぁーーーー!!!!!

4ドアのオーテックばぁ~じょん!!!
(今年2度目w)

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!!

33GT-R純正(風?)のウィングついてました☆




着く前からテンション「かなり」age♪age♪(´∀`∩)↑age↑な気持ちで♪

・・・ついに。参ってしまいました(´;ω;`)ウッ…。




~後半~






いつから来たいと思ってました事か・・・。



「おかえりなさい。思い出の街へ。」

念願でした!(T∀T)ダァァァー(泣)

大分県豊後高田市 「昭和の町」


恐縮ながら私は「この頃の思い出」はございませんが・・・。
何故か「非常に懐かしい感じ」が致してしまいました(激泣)

ここから先はフォト中心に参ります(人´∀`).☆.。.:*・゚

駐車場のすぐ隣にあります建物☆



二階堂酒造の撮影地で多くみられた
「登録有形文化財」の標章!!!パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



まずは「メイン会場」から参りましょう♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪



入りますと「観光案内所」がございます♪
あ(・∀・) この右奥に「トイレ」がございますので(笑)
奥に見えますのが「ボンネットバスや有料施設への入場の受付所」になってます♪

受付所の向こうにはもう!「そこは昭和の雰囲気」満載です♪
(人生最大超!ナヨナヨ♪www) (*´д`*)ナヨナヨナヨナヨナヨナヨナヨ♪



駄菓子やブリキのおもちゃ♪絵葉書などを売ってある売店の入り口です♪

こちらのレジでも有料施設への受付をされているようで
※「JAF」入会の方は提示すると割引がききます☆(^ω^)
是非とも!おすすめ!致します!

数百円程度で全部入れるようになります(^ω^) 



売店に入る前から見たくてウズウズ(`☆ω☆´)シャキラリーン☆
してまして♪お店の反対側の景色は♪ お待たせ致しましたクルマネタ(笑)





車の大先輩な方々がいらっしゃいま・・・

すぅぅぅぅぅぅーーーー!?!?!?!?
( ゚∀゚)・∵. オポクパアァッ!


※もう何色か分からないのが出てきましたwww



3代目 グロリア A30型(通称 タテグロ)

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




そう!アメトーク!の「旧車芸人」
のラストにデボネアと登場したアレ!
( ´∀`)bグッ!



ハンパネー!極上?ボデー♪
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン



ちゃうわっ!
(*´∀`*)_σ!!!んん~もぉ~♪



神戸から帰宅途中の新幹線?(多分)の壁|ω゚)爺ぃ~。  ε=ε=ε=( ;∀;) 滝汗






あ(汗)コッチはワゴン型でしたね(δ゜∀。)ポリポリ←(8割ほど意識不明www)


次回は「40年間捨てられていた車」が
奇跡の復活劇を果たし!
この「昭和の町」で元気に走っている模様と
昭和の町の「温かい方々と町並み」をご紹介いたします(^ω^)ノシ


プロフィール

いらっしゃいませ(*^^)v どうぞごゆっくりご覧くださいませ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12 345
67891011 12
131415161718 19
202122 23242526
27282930   

リンク・クリップ

外からおかえり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/18 19:58:59
最初の愛車はコレだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 20:45:53
秘祭!カルタード祭り〜! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/17 20:43:47

愛車一覧

日産 ローレル 私は麦100% 大分麦焼酎 二階堂 (日産 ローレル)
・ECR33MT載せ換え ・NEO6 ターボ ・エンジン内アーシング ・KOYO 銅2層 ...
日産 180SX 日産 180SX
・メーカー不明フロントリップ ・サイド 純正 ・M Sports リアバンパー ・メーカ ...
輸入車その他 自転車 チャリ (輸入車その他 自転車)
チャリ? チャリ・・・カモ? ( ー`дー´)ジー。 チャリかっ!?( ゚д゚ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation