93年式をSL500-6.0AMG後期最終型仕様へ (エクステリアカラー:ホワイト、インテリアカラー:ワインレッド×オフホワイト) に乗っています。 2003年いっぱいまで5年間W126の300SEに乗っていました。 W126の時からクルマのモディファイにすっかりハマッてしまい、 現在の129でも ...
所有形態:現在所有(メイン)
2005年04月17日
家内の買い物用に購入。 1.2Lながら直噴ターボのTSIでキビキビ走る優れモノ。
所有形態:現在所有(サブ)
2013年09月01日
国内では見つけられず、本国でようやく見つけた一台。 GTSレッドにサンドベージュの内装、そしてパノラマサンルーフという組み合わせ。 室内の開放感と明るさは特筆モノです。 カイエンGTSの動力性能は何も言う事はありません。 高速走行、ワインディング、家族での街乗り、何でもこなせる一台です。
所有形態:現在所有(サブ)
2012年09月08日
ひょんなことから所有することになったBMW-E46の320iMスポーツ。 ノーマルの320iとは前後のバンパー形状のほか、ステアリングやセミバケットタイプのスポーツシート、ノーマル比20mmダウンされたサス、17インチホイールなどの点が異なる。 2リッターNAなのでパワーは今ひとつだが、街中のアシ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2007年09月07日
私が21歳のときに中古で購入したW126。5年間乗ってその間エンジン、エアコン、ミッションのOHのほか、革シートの乗せ換え、内張りの張替え、ステアリングやシフトノブのオールウッド化、電装系のモディファイ、サスのアイバッハ化、ショックのビルシュタイン化、グリルの交換、ヘッドライトのキセノン化、ヘッド ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年06月08日
たすくっく号に刺激されて友人が購入したZ3が一人のオーナーを挟んでたすくっくの元に戻って?!来ました。 元々試乗をしたり等友人に代わりに購入のお手伝いをした車両だっただけにそんじょそこらのZ3とは愛着が違います。 友人がオーナーだった時代に室内のモディファイやブレーキキャリパーの塗装等をたすくっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年05月08日
BMW-E46から乗り換えたクルマがこちら。 特に探していたわけでもなかったものの、ほぼ買取の金額で知り合いが譲ってくれるという話があり、E46よりも年式が新しく、距離も少ないうえ、フルオプションでかなり程度が良かったので、乗り換えることに。 ワンオーナー、車庫保管だったためボディや内装も綺麗で、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年06月09日
家族が乗るスバルフォレスターSTIバージョン。 いちおう名義は自分だが、クルマの中で寝る、山道へよく行く、というニーズ+それなりに走るクルマ、 というわけでチョイスしたクルマだ。フォレスターはNAとターボで随分とパワーが違うので高速道路でそれなりに快適に走るにはターボがオススメ。 2004年に中古 ...
所有形態:家族のクルマ
2006年05月31日
スタイリッシュな外装もさることながら、SLはオープンで乗ったときに内装が、あるいは運転手がよく見えるクルマ。ただクルマが好きな人ではなく、トータルを意識して乗って欲しいクルマ。内装のモディファイのし甲斐のあるクルマでもある。
2006年04月20日
メルセデス最高のテクノロジーを2人だけでしか味わえない贅沢なクルマです。高速域でのゆったりとした安定感、アクセルを開けば暴力的な加速を生み出す余裕のあるパワー、オープンにしたとき顔に当たる爽やかな風、フルオートかつダイナミックな動きをするソフトトップの開閉など、コクピットに身を沈める満足感は相当な ...
2005年05月21日