• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月20日

元気だしていきましょう

元気だしていきましょう エーザイ(違





と、ゆうこと。で


こんにちは^^;



今日も休みなのですが、

せっかく免許戻ったというのにすることもなく引きこもってるた゛い こ んです(苦笑)



特にネタも無いので、

今日は久々の?ボカロソングの紹介でもさせてもらおうかと思いますw



何だか
今日、ってか最近憂鬱感に襲われて気分がダメダメなので・・・


元気が出る優しい感じのうたを紹介してみようと思います。


【GUMI】Guimauve【オリジナル曲PV】


元々は被災地応援ソングとして製作された曲ですが、
ストレートな歌詞が凄く良くて、響きました。優しい応援ソングです。
ちなみに「Guimauve」とはフランス語で「マシュマロ」という意味らしいです。


「歌に形はないけれど」 オリジナル曲 vo.初音ミク

自分はボカロ新参なので知りませんでしたが、初期の名作の一つだそうです。
宣伝の通りの綺麗で素敵な一曲。こんな名曲があったなんて・・素晴らしかったです。




(番外編)
趣向は違いますが、なんか良かったのでw
独特なPVに目がいっちゃいますが、歌詞&曲もいいです♪
【GUMI】 arachnoid 【オリジナル】




ブログ一覧 | ぼかろ | 日記
Posted at 2011/08/20 15:08:16

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

GREEN&GOLD ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

AURA納車記念 🚗
picoo32さん

インデアンカレー
ぶたぐるまさん

【拡散希望】スバルR-2 ドナー情 ...
キャニオンゴールドさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

5/11:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2011年8月20日 15:39
「歌に形はないけれど」、懐かしいですね。
Bメロからサビにかけてののメロディーが好きです。
まだミクさんをうちに迎える前、今から3年前の3月31日、初めて作った自分用CD(個人的に聴く目的で制作しているもの)第1作の5曲目に収録されています。
自分は最初から流行とかで曲探しはしなかったので、この曲も自力で探し出しました。

いつも曲紹介お疲れ様です。
私はいろいろありまして、ご紹介されている曲を再生することはあえて避けているのですが、タイトルだけは頭の片隅に置かせてもらってます。
やっぱり曲探しは自分の力でやりたいと思っているためです。
自分の力で曲を感じ取って、それをいろいろ検討して、カバー対象曲として拝借させていただくか決める…という流れでやっていますので、自分の感性で曲と向かい合っていこうと思うからです。
今後曲探しの過程で偶然これらのタイトルに出会ったら、それを思い出して改めて聴いてみます。

私のサイトでも、当時は動画サイトの作品を数曲紹介したことはあるのですが、自分で調教するようになってからは一切やめました。
自分の作品でないのに、自分がその曲のコメントを貰うのも変な話だと思ったからです。
…あ、これは自分がミクマスターだからそう考えることであって、聴き専の方が曲紹介されることを否定しているわけではないので、お気を悪くしないようにお願いします(汗)。

しかし、まもなくVOCALOID2の時代が終わるとは、まだ信じられませんね。
来月以降、どうなっていくのか…うちではしばらく現役でいくはずですが。
コメントへの返答
2011年8月21日 0:18
「歌に形はないけれど」うまく説明出来ませんが、優しいメロディと歌詞が心にしみてきます。普通に一般の方にも幅広く聴いてもらいたい一曲です。

いやいや、曲紹介は完全な自己満なのでw
なるほど。
自分は今のところ聴くのみなのですが、曲作ったり作成してる方だとそれぞれやっぱり楽曲や音楽に対する認識や接し方もそれぞれですし☆

逆にご迷惑になってなければいいですが(汗)


VICAROID3。自分は詳しく状況を認識は出来ていなかったのですが、
ガラッと今の状況から変わってしまうという事なのでしょうか・・?
ザッとニュースを検索した限りだとイマイチ把握しきれない部分はあるのですが。
ミクやリン、ルカとかGUMIさんとかはどうなってしまうのでしょう・・??

2が終わりって事はまさかこれまでのは・・・??

もしそうなのだとしたら・・
かなり複雑ですね・・
2011年8月20日 18:26
こんばんは~


昨日は大変ご苦労様でございました…m(_ _)m




ちなみに私は峠攻め(?)の時は窓全開、アクセル全開(直線のみ)、ボカロ歌全開で走ります…(爆)
コメントへの返答
2011年8月21日 0:23
こんばんは!

いやぁ・・昨日はくたびれましたが、おかげで(?)久々の電車&昼からビールという貴重な体験が出来ました☆

・・と、ゆうことにしておきますw


自分も最近はボカロ8.5:通常1.5
位の割合で結構な勢いでボカロ聴いてますw

仕事中もi-podをFMトランスミッターに繋いで聴いてる位の中毒っぷりです(爆)

そういえば最近峠ドライブや温泉も含め遠出してないなぁー・・
秋になったら温泉でも行きたいものですw

プロフィール

※ログイン頻度低めです。予めご了承下さい※ 埼玉の某田舎町に生息しております、た゛ い こ んと申しますm(u_u)mペコ 車はS14シルビア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

『ほぎゃあ ほぎゃあ ほぎゃあ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 19:53:54
vocaloid楽曲紹介@ameba 
カテゴリ:ぼかろ関係
2013/04/02 14:40:16
 
@gudaguda_pi 
カテゴリ:blog
2012/04/21 19:38:42
 

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
2人目の子供が産まれたのと、スパシオさんが車検だったタイミングで、ご縁があり中古にて購入 ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
エアロついてるみたいです。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2013.10.6より相方さんの新しい相棒として納車されました! これからよろしくね ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
親父殿の車。 H10年式のAS、ATでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation