• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月21日

生きてるだけでなんくるないさ

ちょっとまとまらない乱文を書きますが(ぇ

今日感動した事、感じた事を日記にしたかったので書かせてもらいます^^;


たぶん何言ってるか分からない可能性が高いのでスルーして下さい(汗)





今日の夕飯時にテレビをつけたらたまたま24時間テレビがやっていて。

「生きてるだけでなんくるないさ」

ってドラマがやっていました。

これは実話を元にしたお話で、たび重なる難病に周りの人と“一緒に”闘って、乗り越えていこうと頑張っている人のお話です。


詳しい内容等はうまく書けないので、HP等にてお願いします^^;

【リンクはこちら】




これを見て

周りの人の支えって凄いんだなって、ありがたいんだなって。


見てて凄く感じるものがあったし、感動しました。



自分も小さい話ですが、今の状況や自分自身に負けないように頑張らなきゃって思いました。


うーん…うまく表現出来ないのが歯がゆいですが・・w


「生きてるだけでなんくるないさ」


良い言葉だと思います^^


遠い先の事を考えるよりも

今足元にある事を少しずつ頑張る。


相変わらず浮き沈み激しくて何言ってるか分からない自分ですが(汗)



昼間に紹介したような音楽や、こういう頑張ってる人の姿。
に元気をもらったり。

今日の夕方には少し地元関係で久しぶりに会った友人と軽く飲みながらお話聞いてもらったりしたのですが、そうした人や色んな周りの人達の支えって本当にありがたい。

自分もいつかそういうのを周りの人に与えられるような人間になりたいものです。





って・・・全くまとまってない話を失礼しました(苦笑)


でも、明日も頑張ろうって少し前向きになれました。
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2011/08/21 00:51:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え 畦が切れました(3回目) ...
urutora368さん

プチ湯治
THE TALLさん

久保白ダム(ウォーキング)
どらたま工房さん

🍴グルメモ-647 PIZZER ...
桃乃木權士さん

こんばんは〜今日は、連れとポリポリ ...
PHEV好きさん

今日のランチはブロンコビリー
シロだもんさん

この記事へのコメント

2011年8月21日 1:38
いろいろ考えられる人は、それを出来る可能性を持っている人です。
何も感じない人、何も考えずに自分の今だけで生きる人の中には、思いやりの持てない人がたくさんいます。
年々そういう「無関心」「自分勝手」な人間が急激に増えてきている気がします。

ネットの社会だと、それが顕著です。
味方の人間はいたわれるのに、敵と見なした人間は平気で酷いことを言う。
確かに敵味方はどの時代にもあるでしょうが、Yahooニュースのコメントなど、戦争や処罰の話でもないのに相手の死を望むような意見が出るのはおかしいです(無論戦争や処刑という要素自体が消えるのが理想なのですが)。
この世の中が少しずつ取り返しの付かない方向に向かっているようで、未来が案じられます。

24時間テレビ、基本的には見ないことにしているのですが(よく言われるギャラの問題があるので…確かお笑いの大御所の某タレント方が出ないのは、この辺の絡みがあるからとか聞いた気が)、偶然見聞きした感じだと、内容的にはいいお話もやっている気がします。
テレビの内容抜きにしても、こういう人間に不可欠な大事なものは、いつも心のどこかに止めて生きるようにしたいものです。
自分は今なんの役に立っているか、全然自信ないんですけどね。

私も支離滅裂ですみません(たぶん自分も浮き沈みは激しいほうです)。
コメントへの返答
2011年8月22日 0:48
ネット関係での思いやり、モラル。
自分も感じてます。

自分が知ってる範囲だけでもyahooのニュース。某有名SNSのニュース絡みのコメントや日記。残酷極まりない殺人犯を平気で称えてみたり、心温まるニュースを平気で踏みにじる発言など・・
スルースキルが無い自分には耐えられないので、基本的にこれらについてのコメントや日記なんかは見ないようにしています。(もちろんそういう発言だけじゃないのも分かってはいますが・・)

ネット上の荒らしなんかもこういうのに当たるんじゃないかな・・
平気で無神経な事、相手を傷つける事を言う。
最近の自分で言うと。
ニコニコ動画で曲探ししてても、時々見かけてしまうのですが。
その人が一生懸命想いを込めて作った作品を何の主義主張も意味も無い、「ただ自分が好みじゃないから」っていうだけの理由の誹謗中傷で踏みにじる。
ちょっとの間違いやミスを揚げ足取りのように一気に叩く。

明らかに悪意がある場合ならともかく、そうでないのに何故平気でそんな事が出来るのか・・

もちろん批判や意見を言うなって事ではないです。
が、それにしても言い方はあると思うし、そもそも誹謗中傷と意見は全く別だと思います。
画面の向こうにも人がいるって事、分かってないのか、分かっててやっているのか・・


どんどん便利になってる反面。
人間味という部分が世の中の雰囲気としてどんどん欠落していってる気がします。

もちろん自分自身も全然できた人間じゃないので、気が付かないうちにそうならないように気をつけなきゃいけいないと思います。

24時間テレビ、詳しい話はよく分かりませんが一部(?)では色々叩かれてたりもするようですね。
偽善だとか感動の押し売りだとか・・

番組の裏側の事情とかは分かりませんし、実際どうなのか分かりませんが。

でも24時間テレビの話だけではありませんが。
仮に偽善だったとしても。
それすら無くし、ただの“正論”だけが残る人間性の無い冷たい世の中になったら、それこそお終いだと思います。

自分は基本、理論よりも感覚・感情で動く人間なので、そう思うのかもしれませんが・・

でも何にしても24時間テレビ。
こうして自分は元気と暖かい気持をもらえたので、「生きてるだけでなんくるないさ」見れて良かったと思います!


って・・すいません何言ってるかよく分からなくなってきましたね(汗)

超乱文を失礼しました(>_<)

プロフィール

※ログイン頻度低めです。予めご了承下さい※ 埼玉の某田舎町に生息しております、た゛ い こ んと申しますm(u_u)mペコ 車はS14シルビア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

『ほぎゃあ ほぎゃあ ほぎゃあ』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/06 19:53:54
vocaloid楽曲紹介@ameba 
カテゴリ:ぼかろ関係
2013/04/02 14:40:16
 
@gudaguda_pi 
カテゴリ:blog
2012/04/21 19:38:42
 

愛車一覧

トヨタ ノア トヨタ ノア
2人目の子供が産まれたのと、スパシオさんが車検だったタイミングで、ご縁があり中古にて購入 ...
トヨタ カローラスパシオ トヨタ カローラスパシオ
エアロついてるみたいです。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2013.10.6より相方さんの新しい相棒として納車されました! これからよろしくね ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
親父殿の車。 H10年式のAS、ATでした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation