• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHUN

マイプロフィール

現住所兵庫県 西宮市
出身地兵庫県
誕生日1978年2月14日 みずがめ座
血液型O 型
性別男性
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,音楽,映画,テレビ,ゲーム,マンガ・アニメ,お笑い
好きなもの好きなアーティスト・・・・move(車じゃ無いですよ(笑))、河島 英五、玉置 成実、SIAM SHADE等・・
好きなこと・・・車いじり、カラオケ、給料が入って次は車に何付けようか悩むとき(笑)、後はゲーム(やっぱり車系)、オフ会
好きな物・・・旧車、車関連の書籍(雑誌含む)、カリブ、スターレット、RC、マイナー車、車の食玩、MT(笑)
モスバーガー、すき屋(この2つは最近ハマってます)
道の駅ツーリング!(スタンプ集め、楽し過ぎ~♪)
自己紹介この度、約5年半苦楽を共にしてきたEP82スターレットに別れを告げました。まだまだ乗り続けようとは思っていましたが、エンジンとミッションにトラブルを抱え、しっかり直すならOHしかないという診断が下りました・・。
OHするにはかなりの費用が掛かります。しかもエンジンとミッション両方となると・・・。
とても無理ですし、次の車検も近かった事で降りる事になりました。


で、次の車選びに奔走した訳ですが、「これは、ずっと憧れていたあの車に乗る事が出来るチャンスじゃないのか・・?」今乗らなければ、もうこの先絶対に乗ることは出来ない・・・
そう感じ次の相棒として選んだのが、かつてWRCのホモロゲ獲得の為、世界で5000台のみが生産され日本ではその内1800台のみが販売されただけという激レアの限定車。
セリカGT-Four RC(ST185H)が次の僕の相棒になりました。
ずっと憧れ続けていた車ですが、もう21年以上前の車です。メンテをしっかりと行い、出来る限り長く乗っていきたいと思っていましたが、足回りに深刻なトラブルが発生したために、泣く泣く降りる事を決断しました(涙)

RCの意志を引き継ぎ、次の相棒として我が家にやってきたのは初のマツダ車となるランティスです。街中でも殆ど見ることが無くなったこの車を出来る限り長く乗っていけるように頑張りたいと思います♪
ランティスオーナーの諸先輩方、今後ともヨロシクお願い致します♪

カリブに2台乗り、ルキノに裏切られ、82で弾けて、ようやく憧れのRCを手にしたと思ったらまた手から零れ落ち・・・
やっと落ち着こうと思って手に入れたランティスをまさかカリブ同様に2台乗り継ぐ事になり・・・
そのランティスも去年手放し、自分が免許を取得して初のしばらくの車無し生活に突入しました。
その車無し生活の間、次の車を色々候補をピックアップして思案していました。
そして、R.3.4.24、候補の中から我が家にやってきたのは、スズキ マイティーボーイ。
自分の車歴の中で初の軽であると同時に初の昭和車です。
文句なしに一番古い車です。
今まで以上に部品面とかで苦労しそうではありますが、大事に維持してきたいと思います。
どこかで見掛けたら、手でも振ってくれたら凄く喜びます(笑)
    登録日 : 2005年04月19日

愛車紹介

スズキ マイティボーイ スズキ RF900R
輸入車その他 DEW PLUS 輸入車その他 ガンナー125

最新 ブログ

満開♪ (0)
桜 (0)
360だよ全員集合! (0)
大阪モーターサイクルショー2024 (0)
大阪オートメッセ2024 (0)
観てきました (0)
淡路ノスタルジックカーミーティング2024 (0)
ハンズマン (0)
初詣 (0)
ゴジラ-1.0 (0)

最新 パーツレビュー

不明 汎用ビンテージレンズガード [輸入車その他 ガンナー125] (0)
sparco TUNING SEAT R100 [スズキ マイティボーイ] (0)
sparco R100J [スズキ マイティボーイ] (0)
RAYS VOLK RACING GR.N [スズキ マイティボーイ] (0)
不明 ファイアーグリップ [輸入車その他 ガンナー125] (0)

最新 整備手帳

ドア内張リフレッシュ [スズキ マイティボーイ] (0)
エアクリカバー塗装 [スズキ マイティボーイ] (0)
メーター球交換 [スズキ マイティボーイ] (0)
シフトブーツ交換 [マツダ ランティス] (0)
グリップ交換 [その他 ティゴラ BC003MTB] (0)

最新 フォトアルバム

© LY Corporation