• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月03日

バースト寸前失恋ダッシュ(走り出すさま)

はい,こんばんはほっとした顔グッド(上向き矢印)
ついに履き替えの
地獄シーズン突入泣き顔exclamation
疲れが貯まる
シャコタニストですげっそり雷
まぁ履き替え始まると
廃タイヤ手に入るから
ひそかに嬉しいでつがグッド(上向き矢印)
神ーGAGAさんウッシッシハート
いい奴見つかれば
送りますねーぴかぴか(新しい)!

さて,185/35R17を
前後履く予定でしたが
フロントは165/40R17に
しようと模索中晴れ
タイヤ代はあるので
あとはサイズ選びぢゃひらめき
明日には注文しよかなハート

昨日は職場にて
ヒートガンとハンマーで
つ・め・折・り揺れるハート手(パー)
トヨタはやはり塗装が
ワレちゃいますな失恋あせあせ(飛び散る汗)
実はリアに25ワイトレ組んだので
ツメを折ッたわけですが
リアが3Kバネなんで
フルバンプでインナーあたるダッシュ(走り出すさま)
なので明日は5K直巻きに
変更しまーすハートたち(複数ハート)指でOK
フロントはすでに
6Kに変えましたほっとした顔exclamation×2

リアはツメ折り前exclamation


んで,ブログの題名の話。
車高調組んだらアライメント
取らなきゃダメッすな泣き顔たらーっ(汗)
フロントがトーアウトで山が
変な減りかたにげっそり雷
去年,新品で組んだIG20は
無惨な姿にNGバッド(下向き矢印)写真ナシ。
そしたらちょうど良く
廃タイヤに185/65R15
出たんで組み変えて
なんとかバースト間逃れた
ッちゅう話ですわふらふらダッシュ(走り出すさま)
みなさん気を付けてねひらめき
オレの車高調の組み方
悪いだけかな失恋あせあせ(飛び散る汗)

あと試しにNEW夏ホイール
スパルコ NSーⅢ仮組み☆!
ツメ折り前だよ!!!!!

いいツラになりそッハート


おまけ
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/04/03 21:53:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

朝から暑いっす🥵月曜日久しぶり‼️
ワタヒロさん

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

BH5でドライブ(埼玉県 入間基地 ...
BNR32とBMWな人さん

スバルの法則ありがとう😆
WILDさん

都知事選は駆け引きだらけ💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2012年4月3日 22:18
タイヤまさかの事態でごめんね~(´Д`)
大変申し訳ない!
コメントへの返答
2012年4月3日 22:22
Yuーjiさんハート
初コメありがとござますひらめき
タイヤ大丈夫ですよ揺れるハート手(パー)
むしろ無理いッて申し訳
ありませんでしたッあせあせ(飛び散る汗)
またなにか不要品
ありましたら
買い取ります目がハートexclamation×2
2012年4月4日 0:13
俺は先日右フロントタイヤバーストしてました(;_;)

アライメント調整はやって損はないですよ(^^)

うちのはエアサスなんでアライメント調整が出来ないっす(>_<)

コメントへの返答
2012年4月4日 1:18
初コメありがとござますうれしい顔チャペル
タカさんもフロントタイヤでしたかあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
自分はアライメントの大事さに
ほんと気づかされました泣き顔たらーっ(汗)
エアサス難点はそこですかげっそりexclamation&question
2012年4月4日 6:38
165/40.17いいかも(^^ゞ

アライメント取ったほうが確実にいいですね。

俺は自分でやりましたがリヤタイヤは引きずり感が減り抵抗なく回ってくれるようになりました♪
コメントへの返答
2012年4月4日 12:40

165良さげですよね黒ハート
引ッ張り大好きなんで
フロントは165かなーうれしい顔チャペル

アライメントの重要性に
気づかされましたふらふら失恋
自分でやり方
教えてくださいNG揺れるハート
2012年4月4日 8:16
キャンバー調整ができる車高調ならちゃんとアライメントやった方がいいけど、基本bBはフロントトーしか調整できないから自分で調整しちゃうってのもアリですね(^^)v

車高を落とした事によってキャンバーがついて肩減りになっているのであれば若干トーイン気味にしてあげると偏磨耗は軽減されるはずですよ(^-^)
コメントへの返答
2012年4月4日 12:44

キャンバーボルトでネガキャンに
してたのでやはり
調整がいい加減だッたようですあせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
自分でやる方法を
学びたいです泣き顔バッド(下向き矢印)雷

教えていただき
ありがとござますハート
やッてみまーすあっかんべー手(チョキ)グッド(上向き矢印)
2012年4月4日 12:38
あたしもタイヤ交換しようとしたら
溝全くなかったから注文しました(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2012年4月4日 12:46

交換の季節ですねひらめき手(チョキ)
ジャスさんも夏は
扁平タイヤの引ッ張りで
決まりですねあっかんべー黒ハート
2012年4月4日 19:12
20センチくらい裂けてましたよ~(^_^;)

車高1回上げたり下げたりしただけでアライメント狂いますからね(-o-;)

エアサスで頻繁に上げ下げしてると
トーインなのかトーアウトなのか分からない状態になります(爆)
コメントへの返答
2012年4月4日 22:53

20cmもですかーどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)exclamation&question
それはヤバイですねッNGたらーっ(汗)
エアサスはそういうデメリットが
あるんですか涙失恋
エアサス下がるから魅力を
感じてたのですがチャペルexclamation×2
2012年4月5日 0:23
エアサスはアライメントが取れないっていうデメリットはあるけど
上げ下げがいつでも出来るっていうメリットの方が大きいんで
アライメントはあまり気にしなくなりました(笑)
コメントへの返答
2012年4月5日 8:28

やはりその利点には
勝てませんねどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
段差の前で上げ下げ
できるのは,やはり
羨ましいデスグッド(上向き矢印)

プロフィール

「早く見せてくれ~(*´ω`*)!笑」
何シテル?   01/28 19:09
観覧ありがとうございますッ(*^^*)? JZX100チェイサー R32タイプM 4ドア ダックス50 に乗ッてます? 共通点,価値観合う方...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

チーン( ̄○ ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/30 19:37:05
フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/08 15:12:10
初年度は給料泥棒な件。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/26 01:23:14

愛車一覧

トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
・エンジン周り AT改5速 TRUST?前置きIC バ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
僕の新しい足車‼‼‼‼‼ 車高あんまし下げてないので快適ですよ-‼‼‼‼‼ ・足回り ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
兄からのお下がりグッド(上向き矢印) 貰いものですッうまい!さくらんぼ H元年式 GTS-t Type M  KG1 ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
・ダックス70エンジン改 ・PC20キャブ ・前後3,5J ・フロント2型フォーク ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation