• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月01日

防犯対策(*^^)v

防犯対策(*^^)v スローな毎日を過ごしているkuroXですが、時の流れは早いもので、今日から下半期に入ってしまいました~(^^;

本年前半には、リフォーム施工やカーポート設置などで、バタバタとしていましたが、その後は何事もなくスローな日々を過ごしてきた次第・・・

最近、気になることとしては我が家の防犯対策です。
特に、カーポート設置以来、これがブラインドとなり、2階からkuroXが視認できなくなったことが気掛かりでありました。


そこで、監視カメラを設置することとしました(^^♪
当初は、ダミーカメラとか、センサーライト設置程度で済まそうかと考えましたが、我が家のドアホンと連動できるセンサーライト付の屋外ワイヤレスカメラがあることを発見し、どうせなら本格的な防犯対策にしようということで、これを設置することとしました(*^^)v

設置前です。


設置後です(センサー動作中)


このカメラとドアホンはワイヤレスで接続でき、電源は屋外防水コンセントから取ったことから、爺のkuroXでも簡単に設置できました♪
(美観は別として・・・)


カメラは、奥行290mmで意外と大きくて威圧感があります。

センサーは「人感センサー」と「動作検知」があり、センサー選択、感度設定、動作範囲設定等々、細かい設定が可能ですが、とりあえず昼間は「動作検知」、夜間は「人感センサー」設定としています。

不審者を検知すると、カメラではセンサー反応音が鳴り、LEDライトが点灯し、ドアホンでは呼出音が鳴り、カメラの映像が表示され画像録画されます。
ドアホンから呼びかけ、通話もできます。


カメラの画像はこんな感じ(センサーカメラの画像ではありません)


今のところセンサー反応(不審者反応)するのは私だけ・・・
洗車時には、センサーが反応して煩わしいので、センサー休止の設定としています(^^;

これで、防災対策は万全と自己満足しています♪

なお、女房からは、kuroXが出かける時と帰って来た時が解り易いと好評価を得ています(笑)


庭には、夏の花「ノウゼンカズラ」が咲き誇っています。


6月末には、梅雨の晴れ間に定番の木曽三川公園へ行ってきましたが、緑が一杯で、活き活きとしていました。




いよいよ夏本番といったところ・・・
防犯対策が出来て、ホッとしているところですが・・・

これからは、熱中症対策が大事ですね・・・(^^♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/01 22:42:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

やっぱりステーキ
やる気になればさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

この記事へのコメント

2015年7月2日 0:10
こんばんはっ

防犯に対する心構え、大切です・・・(#^.^#)
センサー付ライト・カメラ、万全ですね。

視覚効果として、クルマを頭から入れ、
ハンドルロックされると、
車両盗難に対してはさらに防犯効果が高まります
(^^)v

私の家の玄関には大きな”セキュリティーステッカー”が
貼ってありますよ(^^ゞ
コメントへの返答
2015年7月2日 20:33
こんばんは コメントありがとうございます。

近頃は物騒な世の中で、回覧版の中の防犯マップを見ると近辺で盗難が紹介されています。
常時録画のカメラもありましたが、万一を考えるとセンサーカメラが有効と判断しました。

今、考えるとカーカバー使用時の方が車両防犯の対策になっていたのかと思います。

ステッカーの効果もありそうですね(^^♪
2015年7月2日 5:09
これは、効果ありそうです。

でも、洗車後に戻すのを忘れないでくださいね。
MUKEじゃあるまいし、そんなバカなことはないか(汗)。
コメントへの返答
2015年7月2日 20:47
こんばんは コメントありがとうございます。

ドアホン子機からもモニター確認でき、狭い我が家ですが、どこでも情報確認できるので心理的効果が絶大です♪

休止はタイマー設定となっており、爺のkuroXでも復旧忘れがないようになっています(^^;
2015年7月2日 5:55
お早うございます。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
こ・これは・・ 完璧ですね^^;
センサーライトの設置だけでも効果があると
思いきや・・ カメラ・ライト・ドアポン連動とは・・

これじゃぁ・・穴掘って近づくしか・・(;゚д゚)ェ..(笑)
コメントへの返答
2015年7月2日 20:56
こんばんは コメントありがとうございます。

今は便利なものがあるものですね♪
それだけ、物騒な世の中になったということでしょうか?

ちょっと前の昭和の時代は、どこのお家も鍵など掛けないで、自由に出入りできたものですが・・・汗・(笑)
2015年7月2日 8:50
おはようございます~

前のマンションは駐車場まですごく離れていたので愛車が心配でした…
結構、厚木市は車上狙いとか盗難とか多いので。
でも引っ越し先のマンションは機械式なので多少は安心かな?
でも一段目なんですよね~(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年7月2日 21:07
こんばんは コメントありがとうございます。

愛車が見えないと心配ですね・・・
kuroXは、心配するほどの高級車ではありませんが、私にとっては大切な愛車であり心配です。

機械式の駐車場は安全でしょうね。
カーポート設置の第一目的は、鳥糞対策でしたが、機械式駐車場で一段目ということは、鳥糞対策にもなってよろしいかと・・・(^^♪

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/1336686/47577731/
何シテル?   03/08 21:06
kuroharri3と申します。クルマを洗うためにクルマを所有しているような、洗車好き爺いです(^^;; プロフィール名は、ハリアーを10系、30系、60...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 34 5 6
789 101112 13
141516 17181920
2122 23 24 25 2627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TOYO TIRES PROXES CL1 SUV 235/55R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 01:09:45
CAINZ HOME テーブルワゴン3段 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 16:50:29
CAINZ HOME キャスター付きキッチンワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 16:48:31

愛車一覧

トヨタ ハリアー kuroharri3 (トヨタ ハリアー)
ハリアー(チュウヒマーク)が大好き過ぎて初代から3台目。 Progress“Style ...
トヨタ マークX kuroX (トヨタ マークX)
生涯10台目のマイカーとしてマークX(Black Leather Limited)に乗っ ...
トヨタ ハリアー クロハリ (トヨタ ハリアー)
SUVはRAV4から乗り始め、以降、初代ハリアーと2代ハリアーに乗ってきました。 2代ハ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation