• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月16日

13日(日)は久しぶりに洗車とクルマいじり

新年1回目のブログ更新です。

昨年は素人の拙い内容のブログを見ていただきありがとうございました。

今年は少しでもレベルアップしたいところではありますが,
おそらくあまり変わらない内容となりそうです。

ですが今年も何卒よろしくお願い致します。

13日(日)は久しぶりに一人の時間が出来たので,朝6時から
暗闇の中,まず洗車と自前コーティングをやりました。

ルーフにかけた水が凍ってしまい,拭き取りやコーティングが
うまく進まなかったりしましたが,10時ごろにはどうにか終了。

そこからは,ずっとやりたかったことをやって行きました。

まずはエアフィルターの清掃。
交換後約1年,15,000㎞ほど走っていたので,さぞかし
汚れているだろうと出して見ると,



あれ?全然汚れていない。
どうしようかと迷いましたが,一応洗って綺麗にしておきました。

次はエンブレム剥し。



後姿がすっきりしました。
購入して2年半での剥しでしたが,何の問題もなし。

その次はこれ。



嫁さんのタント用に購入したMVSの中で,残しておいたものを
バッテリーのマイナスアースのボルトと交換しようとしたのですが,
外してみるとナットだったので断念し,結局バックドアを止めている
ボルトと交換しました。

最後はこれ。



買ってしまいました。

他にも色々やりたかったのですが,時間がなくなって終了。

14日に大雪ですぐにクルマが汚れてしまったので,
洗車と併せていじりを近い内にやりたいなぁ。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/01/16 07:09:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2013年1月16日 13:07
こんにちは。
今年もよろしくお願いします♪
エンブレムレス、すっきりしていいですね~。 白のボディは、このすっきりさとモノトーンが好きです。
ボルトは、ワンポイントですね~。
コメントへの返答
2013年1月16日 15:02
はい。
後姿がすっきりですごく気に入っています。

こんなことなら早くやればよかったと後悔しています。

ボルトはボディ剛性などに効果があるかとやってみましたが,ちょっと様子見です。

プロフィール

「@magedisc そうですか。確かにポロだと厳しいですね。うちも家族が乗ってくれません。」
何シテル?   02/17 06:26
kentpapa209です。 久しぶりにイジリ甲斐のある車を購入して,次はどうしてやろうかと日々妄想にふけっております。嫁さんにバレないように,中身を中心にチ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あの動画の新作、出ましたよ… うひゃー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/21 12:46:37
気晴らしに・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 16:56:48

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
フォルクスワーゲン ポロに乗っています。 初めての輸入車です。 みなさんの情報を参考にさ ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
嫁さんのクルマです。 休日の買い物や遊びに行く時に使っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation