• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月11日

気晴らしに・・・

気分的にも晴れないし、天気もなんとなくすっきりしないこんな日は、

You Tube でスカッとする動画でも見てみるか~、ということで見つけた映像。


それにしても、大都市サン フランシスコ?の一部を封鎖して撮れるお国柄と環境と自動車文化、

そしてなによりもこのドライビングテクニック、いやぁ~みんな羨ましいですねぇ~。





ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/11/11 11:51:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟県親不知らずビアプラサ
みぃ助の姉さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

お弁当🍱
ゆう@愛媛さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

この記事へのコメント

2012年11月11日 15:10
僕とまったく同じ感想をお持ちなんですね!

最初は大都市を独占していることに驚き、段々とんでもないドライビングテクニックに驚き。最後はなんともいえない爽快感!
アメリカのスケールのデカさを痛感しますよね。

いや、これを見た日本人は、似たような感想を持つんだろうなーって思いました!
コメントへの返答
2012年11月11日 17:10
こんにちは。
そうでしたか!うれしいですね~♪
そうなんですよ・・・あの大都市を一部でも封鎖できるなんて!  田舎町ならわかるけど、これができるってすごいなと。
また、こんな風に手足の如く扱えたら、どんなに楽しいか! ほんと、言われるように爽快感抜群です。
アメリカのスケール、器のデカさはやっぱり憧れです。  狭い日本でチマチマ考えてるのが、嫌になったりしますね~。
2012年11月11日 16:03
街中でラリーカーが跳んでる!!(゚〇゚;)

さすが、アメリカは違いますなぁ(´▽`)

市街地コースなんて、日本では夢のまた夢・・・。
コメントへの返答
2012年11月11日 17:13
こんにちは。
はい、跳んでま~す♪
このスケールの違い、参りますね~。
よく映画で封鎖なんて聞きますが、こんな形でもやってくれるというのは、ほんと夢のようです・・・。 信じられませんねぇ~。
2012年11月11日 17:41
スゲェェェ!!!

プジョーの207ぽいですが。
206のラリー仕様に憧れていた時が有りました(*´ω`*)

ここまで自由自在に車を操れたら気持ちいでしょね!

車をドリフトで横に向けてそのままジャンプするなんて初めてみました(爆)



慣性の法則や物理はどこへ行った?って感じですね(^_^;)
コメントへの返答
2012年11月11日 20:27
こんばんは。
そうでしょう~すごいですよね♪
自分も最初、プジョーかと思って見ていたのですが、ケン ブロック(元スタントドライバーらしいです・・・)というドライバーから検索したら、フォードのフィエスタらしいことが判明しました・・・。  自分もプジョーのラリーカーが好きで以前からファンですが、このデザインだったらフォードもいいですね~。
たしかに、真横に飛んでますね(汗) 自分も今回が初めてです・・・見たの・・・。 そうですね~、今までの常識が、音を立てて崩れていきそう・・・。
ほんとうに、自分の身体の一部なんでしょうね。 夢ですが、こんな腕を持っていたら、一度箱根を攻めてみたいかなぁ~なんて!
ターンパイクのヒーローでしょうね~。
気持ちいいだろうなぁ! と言っても、免許いくつあっても足りないでしょうけど・・・。


2012年11月11日 17:45
この動画、私も何度も見ました(^^♪
KEN BROCKの他の動画も沢山!(笑)

ドライバーのテクニックも凄いけど、こう言う撮影が許可されるなんて驚きですね!
爽快な気分になりました\(^^)/

クルマを自由自在に操るラリードライバーが最強かも知れませんね(#^.^#)
コメントへの返答
2012年11月11日 20:36
こんばんは。
あ~っ、見たんですか♪
有名なドライバーらしいですね~(汗) 今回検索して、初めて詳しいことを・・・。
たしかに、この撮影はすごいです! これが許されることが・・・。 クルマが生活に密着してるアメリカですよね~。 おおらかなとこも・・・。 日本じゃ一瞬で却下ですね~たぶん。
一般道も考えると、言われるようにラリードライバー、最強かもしれませんね~ほんと!
2012年11月11日 23:51
こんばんは(^-^)

思わずハンドルを握ってドライブしたくなりますね~♪
同じことは技術的にも到底できませんが(汗

見るだけでも爽快だから、こういう風にクルマを操れたらすごい爽快でしょうね~(*^-^*)
コメントへの返答
2012年11月12日 9:22
おはようございます。
遅くなりました・・・。
そうですね~♪ ず~っと見てると、アドレナリンが(笑) たまりませんね~。
でも、やはりできません・・・。
羨ましいですね~。 クルマも違うとは言え、こんな技術を持っていたら、楽しいでしょうね! このテクニックの、1/3でもほしいと本気で思っちゃいます・・・。
2012年11月12日 0:05
僕は、タイヤがバーストするまでクルクル回ってるのを見て、この人、アホ(いい意味で)やって思いました
(笑)

頭のネジが、10本ぐらい抜けてるんじゃ・・・

って思うぐらい、ぶっとび。
コメントへの返答
2012年11月12日 9:27
おはようございます。
遅くなりました・・・。
たしかに、キレてるかも(笑)
スタートの時も、あのうれしそうな顔、まぁ、好きものですね~。 間違いなく10本は・・・。 でも、こんな人間、大好きです♪
友人にいたら、オフ会楽しいだろうなぁ~なんて。
クルマもそうだけど、このテクニックがマジでほしくなってしまいます!
2012年11月12日 0:51
今晩は。

動画を拝見し、自動車の製造
販売業&自動車競技。
改めて「自動車産業と自動車
文化は舶来のものである」という
現実を見せ付けられました。

コメントへの返答
2012年11月12日 9:34
おはようございます。
遅くなりました・・・。
はい、まったくその通りですね~♪
プロモーション映像とは言え、このようなことが普通に許可が降りて、実行でき、見た人も文句なしに楽しめる、まず羨ましい限りです!
また、責任が取れれば自由の範囲が広いアメリカ、これも羨ましいですね~。
2012年11月12日 6:11
スゴいスケール!
街を貸しきりですか!?
しかも練習をかなりやった後が見えますね!
どれくらいの時間貸しきったんでしょうか?

テクニックもスゴい!
良くあんな細いところや、狭いところでドリフトかませますね(^◇^;)
コメントへの返答
2012年11月12日 9:50
おはようございます。
そうなんですよ~これすごいですよね♪
また、やはり気づきましたね~ブラックマーク!
自分もその時間がすごいなと・・・! これだけ封鎖できることが、文化ですよね~。
そして、このテクニック、少しでもいいから分けてほしいです・・・。 道路を目いっぱい使ってますからねぇ~。 自分にちょっとでもあったら、オフ会の主役ですね(笑) 
2012年11月12日 7:52
かっこいい〜

バイクに乗ってたパストラーナは知ってましたが
ドライバーもすごい人みたいですね〜

街中に人がいないって、どんだけ金かけて撮ってるんですかね?
コメントへの返答
2012年11月12日 9:56
おはようございます。
文句なしに、かっこいいですよね~♪
そうなんですか! 自分は今回まで、全く知らなくて・・・(汗) 手足のようにって、ほんとこういうことですよね~。 羨ましい・・・。
あっ、たしかに・・・。 そう言えば人が。
完全封鎖って、日本じゃまず想像すらできませんね。 たしかに予算は・・・!?
2012年11月12日 8:10
おはようございます。

WRCを走るヨーロッパフォードのフェイスタですね。

ドライビングも凄まじいですが、その走りを支える「バネ・アブ・スタビ」が最高です。
タイヤハウス内にカメラが付いていましたが、ストラットのトップマウントよりダンパーが横から観れたら良かったのですが・・・。(NGの可能性があったかもしれませんが)
ジャンプして、その車重を支え・さらに減衰して着地後にバウンドさせず、すぐさまタイヤに仕事をさせる・・・これぞ、一流品・一流の仕事ですよ!o(^▽^)o
市販車ベースの限られた、サスストローク・ダンパー構造でこれをこなすのは至難の業です。

私にとって、WRC・パリダカの車両の足回りは最良のユニットを思ってます。

アメリカでは、意外と柔軟に対応してくれるようですね。
(だから、みんな海外でCM撮るのか!?)
日本では、書類の山に挫折してしまいそうですね・・・。

コメントへの返答
2012年11月12日 10:22
おはようございます。
やはり、そうでしたか・・・。
最初はプジョーかと思っちゃいました。 かっこいいですよね~このデザイン。
たしかにそう思って見てみると、これはすごいことですよね~♪ 
以前から、WRCなどのジャンプシーンで、その着地のみごとさに驚いていましたが、今回もさすがです! たしかにNGの可能性はたぶん・・・ですが、自分もあのカットは新鮮でした。
固められた足回りとは言え、たっぷりと限界まで取られたストロークと、しなやかに吸収する様を見ていると、突っ張ったような市販のダンパーが寂しくなります・・・。
友人が短い期間WRCに関わっていましたが、そのラリーカーの乗り心地がものすごく良く、日常でも使いたいと言っていたことを思い出しました。
まぁ、1回の走行で使いきりというのにも驚きましたが・・・。 言われるように最良のユニットですね~!
アメリカの公道撮影は、映画でも警察が出演するくらい協力的だと聞きますが、あらためてびっくりです。
たしかにそれでCMは海外ですね~。
日本だとほんと、書類の山で、それでも却下されそうです・・・(汗)
2012年11月15日 2:26
こんばんは。

よくこんな画像見つけましたね♪

さすがアメリカ、はじけてます!

よく海外サイトをご覧になられてるんですか?
コメントへの返答
2012年11月15日 11:33
こんにちは。
はい、夜な夜なYouTubeなどをさまよっていると(笑)、けっこうおいしい動画が・・・。
いやぁ~アメリカらしいですよね♪ こういう、おおらかな楽しさ大好きです! なので、アメ車なんかも意外と好きですね~。 燃費で維持できませんが・・・(汗) 海外サイトは、思いついたら時々ですね~けっこう楽しいので・・・。

プロフィール

「もう悔いは残さない http://cvw.jp/b/519241/47681272/
何シテル?   04/27 20:33
ラインゴルトです。 自動車メーカーや国産車・外国車に “こだわり” や “信仰心” は全く無し。 自分にとってお気に入りのクルマとは、 デザイナーの主...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14 151617181920
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

[ルノー ルーテシア ルノー・スポール]CAR MATE / カーメイト 黒樹脂復活 プレミアムコート / C136 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/08 19:52:29
[ボルボ V60クロスカントリー]QUICK'n BRITE QUICK’n BRITE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/27 12:45:37
[ルノー トゥインゴ]aviles フロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/25 13:12:13

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
2020年12月7日に納車されました。 新たな相棒です。 2020年9月13日に契約 ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
家内の新たな愛車として一緒に暮らすことになりました。 それぞれの好みで選んだら偶然にも ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
フォルクスワーゲン クロスポロの ライム に乗っています。 自動車雑誌の表紙を見て ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation