• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月29日

2017 Winter vacation2

冬休み2日目^ ^

本日は7時過ぎに仙台市内を出発し、いざ北上。


小一時間走って到着。

石巻に行って来ました。

東北大震災の後どうなったのか?

また、子供達にどういうことが起きたのか知ってもらう為に行ってきました。

結果は・・・



想像以上でした・・・。

あれから6年経ってもこの状況。

この木は津波に耐えたのでしょうか?



なんとも言えない気持ちになりましたよ。

少しでも早く復興するのを祈るばかりですm(_ _)m


その後は石ノ森萬画館へ寄り、









日本三景の松島へ。

まずは笹かまを食しに^ ^



自分で焼いて、



パクッと食べました◎

笹かま食べた後は散歩。

五大堂からの景色を見て、






地図確認して、



福浦島へ。

長い橋を渡り、






散歩後は煎餅を^ ^



昼食は塩釜へ移動し、お寿司を🍣

塩釜は当初予定していませんでしたが、みん友kazki↑さんから連絡を頂き、急遽予定変更!

しらはたさんへ行ってきましたよ。



ヨダレを垂らして待つこと30分。

まずは穴子を食べ、



次はにぎりを^ ^



大変美味しゅうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)


昼食後は本日の宿泊先へ移動。

1時間半ほど走ると一気に雪景色❄️



はい、蔵王温泉に到着しました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

旅館にチェックインし、奥さん要望で樹氷を見に。

ロープウェイに乗り、こんな状態から、



徐々に雪深くなり、






途中の駅で乗り換え、



終点に到着。


見てきましたよ〜、樹氷!!



何故か地蔵も。



お地蔵さん、寒そうデスT^T

ボクも手が千切れるんじゃないかってぐらい寒かったです( ̄∇ ̄)

ライトアップも綺麗でした^ ^



記念にビールと玉こんにゃくを(๑˃̵ᴗ˂̵)



下山後は旅館で夕食を食べ、






お腹いっぱいになったので、少し部屋で休憩して、いざ温泉へ♨️

旅館の温泉に入り、次は共同浴場へ。



ポカポカに温まりました。



さ、明日も引き続き遊びますよ〜^ ^




ブログ一覧 | Life | 日記
Posted at 2017/12/29 22:26:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ありがとう996GT3
996GT3loverさん

ミラジーノが
アライグマ42さん

今年最初のおはせとへ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

5月7日、横須賀へ ...
どんみみさん

今日はフクヨンを洗車して1階で避暑 ...
S4アンクルさん

タミヤ・プラモデルファクトリー・ト ...
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2017年12月30日 1:06
お疲れ様です

やっぱり、混浴ちびっ子抜き、奥様と二人湯でしたか?(笑)

スケベー(^O^)/
コメントへの返答
2017年12月30日 7:58
おはようございます!

はい、お陰様でスッキリ目覚めましたよ^ ^
2017年12月30日 3:36
G登場~\(^o^)/
雪凄いですね(≧◇≦)
コメントへの返答
2017年12月30日 7:59
雪凄いですよ!

3日ぐらい動かしてない車は埋まってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
2017年12月30日 5:49
めっちゃ充実してて羨ましい~

やっつけ的なお寿司の写真とコメント……いんですけどね笑

そこまでGで行くなんてほんと凄いです!
それに同行される奥さまも。
引き続きレポート楽しみにしておりますです~(*^o^*)
コメントへの返答
2017年12月30日 8:02
おはようございます!

またまだ充実は続きますデス^ ^

あっ、ごめんなさい( ̄∇ ̄)
ボク、食レポ苦手でして・・・。

新鮮なお魚で美味しかったですよ!笑

奥さんのプランに従うのみですよ^ ^
2017年12月30日 7:37
こんにちは(^.^)

動き回ってありますね^ ^
半端ない行動力凄いですぅ!

食べ物も美味しそうで、私も年内に寿司食べたくなりました^_^

Gの雪道走行はどんなもんなんですか?
こちらでは試す機会がないので‥
車重の関係で思うように止まらないなんてことも聞いた事があるんですが…⁉︎

雪道走行気をつけて下さいね(^_-)

コメントへの返答
2017年12月30日 8:12
おはようございます^ ^

故に夜はバタンキュですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

やはり地の物はうまかバイですね!
寿司最高でした^ ^

どうなんでしょうね?
ボクも普段走らないのであまり分かりませんが、
雪景色に似合いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日で雪からは脱出しまーす^ ^
2017年12月30日 23:59
ボクも2年前に仙台行ってきました!
実はまだまだ復興していなかったです!
当時のままの姿の所がたくさんありました!
知らない世代達に伝えていくのも、
必要な事だと思います!
しかし、満喫し過ぎですよ(^-^)
ボクも満喫なう…です(^^;;
コメントへの返答
2017年12月31日 7:13
そうでしたか!
ですよね、もっと復興してるものかと思ってました!
結果的にあの光景見て良い勉強になりました!
はい、子供達には生きてる事の大切さを知って欲しいですね!

しかし、食べ過ぎな気がします^ ^
おっ!チャイナでしたっけ?

プロフィール

「@いとよち ボクも行ったほうが良いですか?笑」
何シテル?   06/22 11:25
かじっこ5です。 「シンプルにカッコよく」をテーマにしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

AMG Gクラス (ハッチバック) AMG Gクラス (ハッチバック)
2024年3月末に納車されました。 G550&G63の2台持ちから1台へ。 マットカラー ...
AMG Gクラス (ハッチバック) AMG Gクラス (ハッチバック)
2024年3月にサヨナラしました。 2022年9月にGLAから乗り換え。 ポーセレン ...
メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
2024年3月にサヨナラしました。 2019年7月にG500から乗り換え。 マグノプ ...
メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
白黒でオシャレな小ぶりSUVです。 2022年9月にサヨナラしました。 【納車以降の変 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation