• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

albireoSZのブログ一覧

2017年07月05日 イイね!

FISCO<44>

FISCO&lt;44&gt;
台風通過後の本日午後、多分夏休み前最後のスポーツ走行。


雲が多くなってきて陽射しはないもののかなり蒸し暑い。


NS4C券13:40-14:10、午前10時に26度C76%。






コースインの時には変わった感じは無くそれほどの台数ではないと思われたが、加速と直線は速い911に詰まってしまって暫く場所探し。
そろそろと思った所にちょっと前のレースカーとかレディースレースの車とかが集団で来て、更に多分ノーマルのF458(488?)も絡んでしまう。
まあ、このペースならピットインせずにタイヤは保つなーなどと思いながらハザード点けたまま都合5周。

その後はコースアウトまでほぼクリアラップとなり、多分9月末まで走らないので良い感じで終わりたいと思いつつ、この季節としては上出来と思えるBest2.08.19だったので一安心。
それにしてもあまりに車の密度が偏っていて、変な感じだった。

週末のFerrariEvent のためにピットB棟はレースカーで一杯で、パドックの準備も進んでいてかなりの台数がまとまって停まっていたので、実車を見たことが無いLaFerrariが居るかと思ってぐるっと一周してみたが、8気筒ばかりでハズレだった。
ただピット分と合わせて見た分だけで総額7億円は下らないかな!

たっぷり汗をかいたのでさっさと片付けて、10分で着く自宅に戻ってプシュー、幸せ?!


Posted at 2017/07/05 21:34:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | Elise | 日記
2017年06月05日 イイね!

FISCO<43>

FISCO&lt;43&gt;
本日午後にスポーツ走行。

6月は今の所、後半の平日走行枠が無く是非走りたかったので、この好天は嬉しい。

近いところでトヨタ系ワンメイクの予定が無いので86もVitzも居ない代わりに、S4が無かったこともあって色々な速い車が一緒だった。空冷のカレラRS、M3が2台、Mk1エキシージ、V6エキシージ、S2000、SW、変わった所ではワンメイクAE110!



NS4C券15:10-15:40、午前10時に19度C28%。

今回はFのみNewPad(RはFの倍保つ)なのでコースインして慣らしを終えて、遅いトップスピードに1コーナーブレーキングが合うようになったのは後半で、ラスト3周は揃った中でBestは2.07.16。
まあ、この季節としては私的には悪くないと思うけど伸び代も明らかだったので、あったはずの計測最終ラップが赤旗終了(ワンメイクNDがガス欠?でコース上でストップ)になってしまったのは残念だった。

今日のタイヤの感じでは、天気が良い中で15周走り続けるのは無理になって来ているので、次回(多分7月)からは対策が必要だろう。



片付けながらD券を見ていたらフェラーリが2台、いい音を響かせていた。
次回はいつかな・・・。
Posted at 2017/06/05 22:00:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | Elise | 日記
2017年05月25日 イイね!

FISCO<42>

FISCO&lt;42&gt;


今週2回目のFISCOスポーツ走行。


午前中は結構明るくて、走行前も写真の通りでしたが、開始3周目に霧雨が降り始めてしまいました。





NS4C券13:00-13:30、午前10時に気温18度C80%。

月曜日よりは台数少なめながら3周目から霧雨、ワイパーを動かす程ではないもののドライセッティング(しか無い)なので、特に高速コーナーの反応が微妙にドライとは異なったり、4th->3rd を何回かミスしたり、5周目から10周目までAコーナー黄旗だったりで、結局Bestは最終ラップの2.10.27、何とコースイン後の最初の計測ラップより1秒速いだけだった、あーあ。

6月の走行枠が少ないので、本来ならばパスする天候でも走りましたが、まあ勉強になりました。

次回、数少ない走行枠が好天でありますように、お祈りお願いしますA恵さん??
Posted at 2017/05/25 20:20:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | Elise | 日記
2017年05月22日 イイね!

FISCO<41>

FISCO&lt;41&gt;

Apriliaに続いてEliseのFISCOも復活!


とは言え、約半年ぶりなので、慎重運転を心がける。








NS4C券で13:40-14:10、午前10時に23度C65%、多分夏日ながら風があったのでまあまあ過ごしやすい。

コースインするが、多くの86とVitzが練習に来ていてクリアラップは2周だけだった。
Bestは2.08.89、夏日で混雑気味でこちらはリハビリ、の割には悪く無い、と思って調べたら、去年8月の触媒が壊れる直前より1秒速いので、まあまあか。

たくさん走っていた86は、No.付きでもリミッター/タイヤで二種類ありNo.無しのレンタルは確かSタイヤ、その中にストレートスピードがEliseに近いエンジンいじってるのも居たりして対応が難しい。
最終コーナーを登ったらコース中央に86がこちらを向いてストップしてたのが一回、全くの初心者で何するかわからない86をぶつけられずに抜くこと一回、無事に終了してよかった。

タイヤマネジメントは上手くいったので、D券も行こうかと一瞬思ったが、今週もう一回良い枠があるので、思い止まる。

半年ぶりでも荷物下ろすだけで十分楽しめる、改めていい車だと思った。
Posted at 2017/05/22 20:42:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | Elise | 日記
2017年05月02日 イイね!

ApriliaRX125<26>

ApriliaRX125&lt;26&gt;
実は、本年2月中旬に全身麻酔の胸腔鏡手術を受けました。


まあ無事に生還し3月末からテニスをボチボチ始め、元通りできるようになり体力も戻ってきた感じなので、そろそろEliseも復活と思ったのですが、なかなかFISCOの走行枠とタイミングが合わず、Apriliaが先行復活となりました。






連休合間の本日(5/2日)、7ヶ月ぶりに出撃!?
ただ、GWだというのに終日実弾演習はやってるし、こちらも足場が悪いところで起こせる自信が無いので、いろいろ考えつつ、先づは山の蕎麦屋さんで腹ごしらえ。



コース選択の結論は、10kmコース出口から富士あざみラインへの戦車道のつなぎ区間の途中から入り、トンネル出口との間を往復する、ことに決定。



溝・傾斜・轍はあるもののしまっているショートコースを3往復した。
改めてApriliaの走破能力に感動、楽しめた。
まだ乗れる、ということで一安心。

帰りにMTCでコーヒーを飲んで、



3.5hrsの単独行から無事帰還。

周遊道入口15度Cは、アルパインジャケットで寒くもなく汗もかかず(低活動量?)、快適だった。
今年はせめて月一ぐらいで乗りたいと思ってますが、何はともあれEliseのFISCO復活を果たさねば!
Posted at 2017/05/02 21:11:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | Aprilia | 日記

プロフィール

「FISCO<44> http://cvw.jp/b/1342609/40042807/
何シテル?   07/05 21:34
albireoSZです。元気なうちに楽しみましょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500X フィアット フィアット500X
久しぶりの金属の屋根があって大人四人がちゃんと乗れて荷物も積める、まともな車。6速DCT ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
FISCOスポーツ走行用、2ZZのSC最終版。 仕様は以下の通り。 LSD:純正オプショ ...
フィアット フィアット500 C (カブリオレ) フィアット フィアット500 C (カブリオレ)
私の車歴での最小馬力ながら、 シーケンシャル2ペダルを駆使して回して乗れば楽しさ満点。 ...
アプリリア RX125 アプリリア RX125
奈良の某ショップが10台イタリアから輸入した新車をネットで発見、即オーダーした。 エンジ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.