• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月02日

ひとあし先にゴールデンウィーク・1

ひとあし先にゴールデンウィーク・1 先日

こんなタイヤでおなじみ?のかむり次郎くんと函館に行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و

函館なんて久しぶり♫
2回目ぐらいかな?
最近ちょっと落ち込んでたので、かなり楽しみでした(*´艸`)

行く時は高速を使わず下道で。

なんかワープしてますが、このルートで行きました。
距離がかなりあるので途中休み休み行く事に。

豊浦の道の駅で摘みたてのイチゴを食べたんですが、すんごい美味しかったです(*´艸`)
食べるのに夢中で写真忘れた(笑)
子どもらも喜んで食べてました。

ここにもチラッと寄りました。

引きすぎ(笑)

私が今回 食べたかった物のひとつに

の・・

これ!
大沼のだんご!

今まで お土産で頂いた事はあったんですが、日にちが経っていて固い(´Д` )
1度でいいから柔らかいのを食べたい!と思っていたので寄ってもらいました♫
函館のホテルについてから速攻食べましたが
もうモチモチ感がはんぱない!
すんごいおいしかったです٩(ˊᗜˋ*)و

大沼で写真を撮り



近くにあるチェックポイントを取りつつ函館へ。
今回泊まった所は函館朝市や函館駅が近くて便利な所でした∩(´∀`∩)

ホテルに到着後、ちょっと休憩。
それから函館駅から直通のバスに乗っていざ函館山へ!
このバスの運転手さんの運転が荒かった(´Д` )
前にバスが走ってたんですが、煽る煽る(笑)
煽るわヘンにふかすわでかなり揺れました(笑)

そんな道中を経て函館山に到着!
霞む事なくキレイに夜景が見える!


ちなみに かむりくんは雨男と言われていますが、今回のお出かけはずっと天気がよくあったかかったので 雨男返上かな、と思いました(笑)

それからお土産やお菓子を買い、函館山を後にしました。
帰りのバスはハイブリッドバスの上に乱暴な運転手さんじゃなくて安心しました(笑)

晩ごはんをラッキーピエロで食べてホテルへ戻り、さてゆっくりしようかと思ったら 枕投げが開催されました(´Д` )
修学旅行か‼︎(笑)

今回予約した部屋は和室の4人部屋。
枕投げには絶好です(笑)
かむりくんと息子のターゲットは完全に私で、ガンガン枕が飛んでくる。
私も最初は軽く投げましたが、途中から本気で振りかぶって投げました。
枕投げ、意外と体力使うね(´Д` )
ヘトヘトになりました(笑)

おかげで、1日目はぐっすり眠れました٩(ˊᗜˋ*)و


つづーく♫
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2014/05/02 10:38:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

BODY tuning
hirom1980さん

明日のお出かけ前に洗車。
はらペコ星人さん

皆さん~こんばんは~今日は仕事が忙 ...
PHEV好きさん

浅間台スポーツランド 基礎特訓!
DORYさん

GR86/BRZ Cup2024 ...
★ 咲川めり ★さん

【カルマンギア オフ会】 昼食から ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2014年5月2日 11:11
良いなぁ。。GW。。。




私にGWは、、、





無い(泣)



良いのさ、、普通の休みでwww
コメントへの返答
2014年5月3日 20:55
いつもおつかれさまです∩(´∀`∩)
体調はどうですか?

私も今まで連休らしい連休って無かったので、今回のお出掛けはすごく楽しかったです♫

普通の休みのありがたさは働いてないとわかんないよね。
あまり無理しないでね?
2014年5月2日 11:32
おおぅ…ダンゴおいしそうwww

串に刺さないんですね~
コメントへの返答
2014年5月3日 20:58
このだんご、かなりおいしいですよ٩(ˊᗜˋ*)و
柔らかいし、甘さもちょうどよくて・・。
是非一度ご賞味頂きたい一品でございます♫

このだんごは串タイプではなく、写真のように容器に入れてあります。
ちょっと食べづらいです(笑)
2014年5月2日 15:16
こんにちは♪

天気に恵まれて最高の函館日和で何よりです(笑)

お友達家族とも仲良くまくら投げをして羨ましいです^^
中学修学旅行でやった (笑)

大沼団子 昔道の駅を回っている時に
大沼の駅前で車中泊して開店と同時に
買って食べた思い出がありました。

確かに美味しかったよ♪
コメントへの返答
2014年5月3日 21:06
こんばんわ٩(ˊᗜˋ*)و

本当に天気が良くて絶好のお出かけ日和でしたよ♫

今回のお出掛けは、かむりくん、私、私の娘と息子の4人で行きました。
かむりくんは何度も函館に来た事があるので、とても頼りになりましたよ∩(´∀`∩)
・・しかし枕投げの時はちょっと殺意が(笑)

大沼のだんごは本当においしいですよね♫
また食べたいです(*´艸`)
2014年5月2日 18:13
函館イイですねー♥

豊浦の道の駅、イチゴが有名なんですよね(^^)
我が家も豊浦でイチゴソフト食べましたが、練乳入りでとっても美味しかったです♪

枕投げとか懐かしい(✪̼o✪̼)
お子さんとかむりさんのターゲットがみぃさん…ってトコに笑っちゃいました!
普通逆では…?笑

天気も良さそうで、楽しそうでイイなぁ(*^^*)
コメントへの返答
2014年5月3日 21:16
函館、本当に何年ぶりかに行きました。
ちゃんと観光したのは修学旅行以来です(笑)

豊浦のいちご、すっごい美味しかったです。
ソフトクリームもあったんですが今回はいちごだけにしました(*´艸`)
次回は絶対食べます( ິ•ᆺ⃘• )ິ♫

枕投げが始まった時はびっくりしました(笑)
いきなり枕が飛んで来たんですからね(笑)
かむりくんと息子は仲良しなので、2人に総攻撃を受けました(笑)
すんごい悔しかったので私も負けずに本気でやらせて頂きました(笑)

天気も気温も良かったし楽しかったです♫
かえママさんご一家にも ぜひぜひおすすめします٩(ˊᗜˋ*)و

プロフィール

「数年前、夕張シューパロダムの建設に伴い水没した三弦橋が数年ぶりに一部出て来ました。
水没する前、この橋が好きで何回も見に行ってました。
もう少ししたらまた姿が見えなくなるので興味がある人はお早めに!」
何シテル?   09/13 23:05
HONDAが好きです 運転が好きです 北は北海道稚内市 南は奈良県天理市まで運転しました。 お出かけが好きです。 運転するのも助手席もどっちも好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北炭夕張新炭鉱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/21 15:53:14
ありがとう・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/04 18:41:48
女子がひとりでオープンカー乗っちゃダメなの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/04 19:22:50

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
またGDFitです。 ずっと欲しかった1.5のビビッドブルーパールで、モデューロのフルエ ...
スズキ アルトワークス アルトワークス (スズキ アルトワークス)
軽くてちっちゃくて おもちゃみたいでした。 見た目はかわいかったけど、早い車でした。 引 ...
トヨタ スターレット スターレットGT (トヨタ スターレット)
ミラの次に買った車。 丸目4灯のです。新車で買いました。 マニュアルでめちゃくちゃ早かっ ...
ダイハツ ミラ ミラPARCO (ダイハツ ミラ)
初めて買った車。 20万で買って30万で下取りでした。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation