• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月27日

最後のサーキットinツインリンクもてぎロードコース

最後のサーキットinツインリンクもてぎロードコース 車楽しかったです、けど家を買う都合で、今年手放します。
よって今回のツインリンクもてぎが最後のサーキットとなります。

朝7時20分から受付だったので、石橋で前泊し2番目にピットに入れたので、好きなところを選べました。
鈴鹿でピットの扱いを勉強したのでさらーっと知った風に

今回はHeisanに借りたアクションカメラも装備し、全開富士で録画できなかったことの無いよう
二重に対策を取りました。

30分×2本で、1本目の走行が開始されると、すぐに赤旗。
コースアウトの車をピックアップし、再開するも再度赤旗で、今度はオイル処理・・・。

第一ヒートは慣らしもかねて走りましたが、ビクトリーコーナーが分からない・・・。

第二ヒートも開始直後赤旗で、こりゃ鈴鹿同様終了かなぁと思っていたら、
もてぎさんはちゃんと走行枠を確保してくれました。

20分程度でしたが、一応頑張って走ってみました。

2ヒート最終ラップでベストが出ましたので、その映像をキャプチャーしました。




ブレーキ早いんだな、この先のコーナーは二つのコーナーを一つと考え旋回するんです。

立ち上がってその先



しょっちゅうブレーキロックしてたんで、この周は慎重になりすぎてました。んで、このコーナーはずるずるです。



ここももっと奥まで行けるんですが、手前でブレーキング。この絵を見たら次は出来ます!!もう走りませんが。




このコーナーは全開で抜けれるそうです。トラクションが抜けて回りそうなんでどうしてもオフ気味にしちゃいました。




このコーナーはグランツーでしてても苦手で、どうしてもスピードが落ちちゃいます。それも後が登りとなっていて猶更ダルダルな走行でした。



立ち上がりこのラインは、相当後ろの車を気にしてます。




んで、BNR34が抜いていくんですが、この時もブレーキが早くてもっと先まで突っ込めました。



裏ストレートも以前東コースで走っているのでもっと攻められるんですが、かなり手前から緩いブレーキングでした。



セカンドアンダーブリッジから先は訳わかりません。ただただ走ってる感じで。



フィニッシュも、32秒でした。

言い訳、スノボもサーキットも周りを気にして走れないのは私の性格です。今回も50台で走っていたので、致し方ありませんが、楽しかったです。



トランクが腐食によりGTウィング付けれなくなり直後筑波でクラッシュしてから思い通りに走れなくなりました。
無事大きく壊さず走り切りましたので、あと半年の余生は優しく扱ってあげたいです。

サーキットは楽しかった。
まだ走ったことがない人は、敷居が高いかもしれませんが、私のように野良であちこちの走行会を走ってても、楽しめますので、ぜひ積極的に走ってください。



みなさま、お世話になりました。


投稿は車があるうちは続けます。

では
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/03/27 17:44:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゲット!
レガッテムさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

日野自動車(7205)2024年3 ...
かんちゃん@northさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年3月27日 20:57
春の卒業シーズン。

サーキットも卒業、残念ですが新たな良い事は家だった!

楽しみですね!
コメントへの返答
2016年3月28日 8:36
コメントありがとうございます。
とのうさぎさまには色々お世話になりました。
車を買えて走りを続けられる姿勢が格好良かったです。
ぜひつくばで一分切り見せて下さい。
ありがとうございました。

2016年3月28日 6:07
振り返り楽しく見させていただきました。

茂木、良いっすね!
楽しさが伝わってきました(^ω^)

しかし、振り返りにはデータロガーがあると尚更良いなぁと拝見していて実感しました(;^_^A
自分も来シーズンは導入しようかしら(°∀°)
コメントへの返答
2016年3月28日 8:40
コメントありがとうございます。
振り返りにはロガー良いですよ。
ただフリーの奴だったので、結構四苦八苦しながら動画にくっつけてました。
ベストラップを紙に出してとのうさぎさんに見てもらったら、まだここが攻めれると言われ、タイムに貢献できましたよ。
楽しく走って下さいね。
けんたろうさん短い間でしたが壮行会ではお世話になりました。ありがとうございました。

プロフィール

「公開を終了いたします http://cvw.jp/b/1345318/42612504/
何シテル?   03/16 21:07
PierreLorraineです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

先日のTC2000の振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/30 12:19:16

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイライン ER34 4ドアATに乗っています。  AT コックピット館林 Sp ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation