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2021年08月27日 イイね!

外観はほぼ完了

外観はほぼ完了外観は白い部分はほとんど交換が完了。
肉厚だけど塗装が薄いので、ヘッドライトの光が透けてたりします。
オリジナルはくすんでたわけじゃなく、パールがかってたんだってことがあらためてわかりました。

それに合わせて、壊れてしまったヘルメットも新調。


SHOEI J-Cruise

、、、都合メルカリにて。
高くて新しいのはやめました。
でも、今回はその分内装を先に買っておきました。お洗濯用です。



さらに、予備のジェットもシールドを変更です。
今までスモークのバブルシールドだったため、夜は見えづらかったんです。
また、バブルシールド、、、開けると風の抵抗がスゴイ、、、
でゴーグルシールドにして、冬対策でマスクも付けました。



車体と同様に揃えて出来上がり。
しかし、、、こう並ぶと、ジェットって小さい。。。
一応SHOEIのジェットだって「Mサイズ」なんだけどな。
Posted at 2021/08/27 19:55:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZZ | 日記
2021年07月04日 イイね!

なかなか進まないのは?

上で全く噴けないという現象はさんざん苦労した挙句、キャブレター洗浄で復活。
走るのに問題はなくなったが、、、

「カタカタ・・・」

どうも、ライト周りに外れているところがあるらしく、光軸が安定しない。
転倒の影響から、いたるところがみすぼらしいので、、、
・ ヘッドライト周り
・ 割れたミラー
・ 削れたグリップエンド
・ ガタガタのマフラーカバー
・ そのた擦り傷等
いまだに外装も手に入るので、この際だから一新しましょうか。


お顔周り


フロント周り


この辺なんかもくすんでるので


両方とも割れてガラスがありませんでした


曲がって外すのも一苦労
Posted at 2021/08/10 17:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZZ | 日記
2021年03月27日 イイね!

ほぼ3年ぶりです。

Jimnnyが嫁に行き、しばらく更新してませんでした。
ZZはというと、、、約50km/hで段差にぶつかり、縦回転で転倒という事故になり、乗れなくなっていました。

時は過ぎ、、、

娘が通学に使いたいと言い出したため、急遽修理することに。
壊れた外装を引っぺがし、とりあえず身軽にして乗れる状態に、、、
・ リアタイヤのパンク
・ 同じく曲がってキックが効かなくなったため、センタースタンド撤去
・ 割れたミラーの撤去
・ 曲がって折れてしまったキャリア撤去

       パンク修理キット

       互換バッテリ

やっとキックができるようにはなったが、、、なんとエンジン不動。。。
まあ、バッテリ入れ替えればとりあえずかかるかなとやってみるが、、、

30km/h以上でカスカスの状態。。。MJ詰まっているかフロートが固着してガソリンがこないか、、、

復活への道は遠し。。。
Posted at 2021/07/27 22:17:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZZ | 日記
2018年12月24日 イイね!

前から気になりまくっていました。

前から気になりまくっていました。フロントのガタツキを直したついでに、今まで見て見ぬふりを決めていた、ボロボロのリアサスをば。

まあある程度の年式のスクータだし、絶版車なのでとおもっていましたが、リペアがあるうちに、替えておきましょう。
だって、どうみたってサビサビだし、バネなんぞ「誰が塗った!?」といわんばかり。
フニャンフニャンで抜けまくっていることもうけあいですし。

しかし、リアサスの交換には結構な点数を外さないと、アッパーマウントまで手が入りません。



・ メットイン取り外し
・ エアフィルタボックス取り外し
・ サイドパネル取り外し



まあこれでもレンチがやっと入る程度だし。



今回はKITACOさんです。(アドレスと共用って、、、)
取り外したの見ても、えらいボロボロ。。。



一応プリ変えれそうですが、レンチがついてません、、、まあ、等長だったからそのまま様子見ましょう。



これで見た目にもバッチリ。乗り心地は、、、ちょっと硬いです。でも、踏ん張ってくれればOK。
ボロさもわからなく、、、ちょっとは洗車しようかな。。。キズだらけだな。
Posted at 2018/12/25 10:38:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZZ | 日記
2018年12月15日 イイね!

ガクブル、、、

ガクブル、、、ブレーキを対向にしたころからかしら。

チョンブレのときに、「カクン」がでてはいました。
それは顕著になり、慣れでみすごしてはいたのだけど、、、
あるときに、信号の手前でたまたま左手を離していました。

ありえないほどの   「ガクブル」   。。。

不安に思って、直線で両手を離してみました。


これはマズイ。誰かが揺らしているくらいガクガクとブレます。

元々ハンドルポストがカクついていたので、それの影響かなあと思っていましたが、それにしては醜い。
なおかつ、ブレーキに反応してハンドルがとられています。
これは対策しないと。。。



フロントホイルのベアリングがいってしまっているかもねと。
以前、NSRの時に同じ症状があって、シール外したら、リング共々ぽろぽろとベアリングが落ちてきたことがありました。
そうなると手遅れなので、その前にやってしまおうかと。

まずは、タイヤ外しましょう。



っていってもね、、、ロータ拡大してしまったため、キャリパーを外さないとホイルが外れません。
かといって、キャリパーだってギリギリこねくり回して外します。

メータギア側はというと、まあ、こんな感じ。



ディスク側は、、、



こんなで、指で回すと少しゴリゴリします。
上下左右にゆすると、やっぱりガタがあります。この時にやらないと後悔するはめになるので、、、



例のごとく、アンカーボルト一発で。
途中、シャフトスペーサを入れ忘れて、打ち換えなおす羽目になったのはご愛敬。
今度のは封入式なので、多少埃には強いでしょう。

ついでに、点火に影響が出だしたので、へ立ったバッテリも積み替えます。



これですっかりご機嫌になりました。
変なガタツキも解消されているようです。
Posted at 2018/12/25 10:21:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ZZ | 日記

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「前から気になりまくっていました。 http://cvw.jp/b/1347254/42330520/
何シテル?   12/25 10:38
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