• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masuNAOのブログ一覧

2014年08月28日 イイね!

アイドル

アイドル大学は9月末まで夏休みなわけですが、
自分の場合は今月で終わりです・・・。
土日関係なく研究室に行かなければなりませんorz
未だに研究何もしてないですからね。
しょうがないです。
9月は真面目に研究やって、
10月から休みもらえるように頑張ります!

さて。先日、
シマーニさんの豪邸で焼き肉大会が開催されましたぁ~。
極度の人見知りなので行きたくなかったんですが(えw)、
なんまら楽しかったですw
参加された皆さん、ありがとうございました!


さてさて。
その焼き肉大会に向けて、低回転でやたらとかぶるサンバーをなんとかしようとしてたんです。

というのも、全部この人が悪いんですw
動けばいいや~って思ってたんですが、こんなの知ったら悔しいじゃないですかw


アイドリングで「ブブヴォヴォボボボ」ってなるので、定番はやっぱりISCVですよね?
なので早速はずします。



取り外したISCVがトップ画です。 ばっちぃ~ですねぇ~。

ISCVとスロットルをパーツクリーナーでシューってします。
え?普通そこはキャブクリーナーだろって?
これだからお金持ちは・・・(´Д`)ハァ…
あれ、いくらすると思ってるんですか?
・・・・・・いくらなんでしょうかw (;´∀`)
でも少なくとも、パーツクリーナー3本分はしますよね?
だったら、パーツクリーナー1本まるまる使った方がお安いと思うのです。
・・・まぁ、使いかけのキャブクリーナーあるんですけどねw ケチでいけませんw


元に戻して走ってみます。
・・・なおった!w (´∀`)

と、思ったのも束の間。
すぐに再発。(´・ω・`)



当初燃料系を疑ってたんですが、効果があるようなので、再挑戦。

今度はもっといろんなセンサーとかホースきれいにするぞ!
と、意気込んでお掃除。

たとえばこれ。



BOOST SENSOR
ブーストとは言っても、NAなので負圧ですね。
いわゆるエアフロセンサー?
ん?あれは別物?w

ひっくり返すとこんなん。



オールプラスティック。
パーツクリーナーに耐えれるかなぁ~って思いながら・・・プシューw
一瞬なら大丈夫でしょう。


あと、こんなんもはずしました。



なんだこれw



ISCVつけるとこの下に見えるやつです。
よくわかんないけど、これのついてたとこもプシュー。


そもそも、なんでこんなに汚れるんだ?
って考えてみると、きっとブローバイのせいなんですよね。
というわけで、お引き取り願おうと思ってホースを触ってると・・・



えwww
なんかビニテまいてありましたけどw
まぁしょせんブローバイホースですから、こんなんでもいいんですけどね。
でもなんでこんなんなるんだw

じゃーん。



左側は排気系統があったので、ビビリな自分は右側へ移動させましたw
ベルトにオイルつくかも知れないけど、そう遠くない内に全ベルト交換するからいいんです。


さぁ~エンジンかけてみよ~。

ウィンウィンウィンウィンウィン (パーツクリーナーかけてるのでなかなかかからない)

ウィンウィンン゛ン゛ン゛ブヴォヴォヴォヴォ (おぉ~かかった~(´∀`) )

ヴォヴォブブィー↑ー↑ー↑ー↑ー↑ー↑ーーーーーーーー (((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

アクセル踏んでないのに、回転数めちゃくちゃ高い!!

・・・ってところで時間切れorz
仕方ないので、翌日の焼き肉大会にはワークスさんの運転手として参加させていただきました。
まぁ姐さんも飲めたので、結果 all right ということでw

焼き肉大会には博識な方々がいらっしゃいますので相談してみました。

かくがくしかじがで~と説明すると・・・
3rdさん「ISCVだね。22,500円!」

ガクガク(((n;‘Д‘))ηコワイヨォ

例のセンサーを見せると・・・
masaさん「ナニコレwww」

(;´∀`)デスヨネ


でも、お話ししている内にわかってきました。


調べてみると、どうやら例のセンサーはスロットルポジションセンサーのようです。
スロポジセンサーとでも略しましょうかw

翌日雨でしたが、サンバーが不動車になると困るので、頑張ってなおします。


スロポジセンサーの取り付け位置、
バタフライバルブを開けていくとこんな感じに動きます。







で、こいつの

真ん中んところだけ時計回りにカシャコンって回ることから察するに、

どうやら、ぼっこが

こうやってはまるように取り付ければいいみたいです。


問題はISCV。
もちろん新品なんか買えません。クルマが1台買えてしまいます。
となれば・・・
やってみようw
いつもの実験ですw

実は、ISCV外したときに、おもしろ~い(´▽`)って、押して遊んでたんですよね~w
その結果がこれw



冷静に考えてみました。
この黒いゴムのついたぼっこが伸びることで、
空気の通り道がせまくなって回転数が下がるんじゃないかなぁ、と。
ならば、のばしてみよう!



のびたwww

このまま組んどきゃいいのに・・・
やっぱついついもっとやってみたくなりますよねw (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャ



とれたwww

これ以上は分解できそうになかったので、キレイにしてグリスぬって元に戻します。

あ。なんかネジ山みたいになってるなぁ~。
まわしてみよ~っと



あ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああーーーーー!!!

そりゃ回るわけないですよねorz
割れちゃった・・・

結束バンドまいてみようかな?



・・・これじゃぁ、パーツ組めませんね。
もうどーでもいーやw
割れたとこは気にしないで元通りに。





これくらいの長さだけ出しといて、スロットルに戻します。



下側のネジなめちゃったので、100均のネジに交換。


さぁ~緊張の瞬間です。
エンジンをかけてみると・・・正常!

ワーイ\(^▽^\)(/^▽^)/ワーイ
とりあえず安心。

乗ってみると・・・快調!
ほとんどかぶらなくなってます。
アイドリングも静か。

でも、ライトつけてるとまだかぶる。
次はアーシング(笑)でもしてみようかな~。


ではではノシ

-------------------------------------------
8/30(土)追記

やっぱりかぶりますorz
ISCVがうまく動けなくなっちゃってるんでしょうね。
Posted at 2014/08/28 19:11:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月13日 イイね!

サイバーサンバーバイザー

サイバーサンバーバイザー結局やっぱりサボってますw
でもまぁ、1ヶ月以内に更新したから許してください。
m(_ _)m

サイバーサンダーサイダーって
ボカロ曲があるんです。
カッコいい曲ですよ~。


さてさて。
先日テーマパークでシマーニさんに買っていただいたこちら。



サンバーのドアバイザー!
「ぼくらのサンバー」にはついてなくて不便だったのです。
久しぶりにお休みだったので、今日つけました~。

まずは古い両面テープを撤去。

ダイソーのシールはがしスプレーを惜しみなくかけながら、
スクレイパーできれいに・・・ほどほどに除去w
めんどいからだいたいですw

新しい両面テープを貼り付けます。
初めはダイソー製でいいかなぁ~って思ったんですが、
ダイソーの強力とか書いてあるクッションタイプの両面テープの無能さは
よく知っているのでやめました。
熱に弱いんですよねぇ~。

そして用意したのがこちら。

2mで300円弱。
エーモンなんか700円とかしてました。
ダイソーより高くて一番安いやつを探したらこれになりました。


・・・まぁ、取れはしないでしょうw

取り付け面をブレーキクリーナーで脱脂。

サンバー、はじめての洗車w

で、取り付け。

金具があるので、けっこう難しいです。


運転席側完成~。

次に助手席側ですが・・・
やっぱりやってみたくなったのでやってみました。

助手席側はダイソー製の両面テープで取り付けw
ほぼ同じ条件ですからね。
良い比較になるのではないでしょうか。
取れませんよーにw


失敗したw
まぁとにかく、完成~!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

・・・( ゚д゚)ハッ!
これ、ただの整備手帳じゃんw
まぁ、自分のブログなんてそんなもんですねw
何も難しいことしてませんが、暇なときに整備手帳更新しときます。
コピペでw


雨が楽しみです。(・∀・)ニヤニヤ
シマーニさん、ありがとうございました!


ではではノシ
Posted at 2014/08/13 23:22:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月21日 イイね!

ホームタウン

ホームタウンなんと!たった3日で更新ですw
365日もサボってた人がですw
この調子で頑張ります!

タイトル画像は、サンバーのスペアタイヤです。
ヴィヴィオの右フロントタイヤが大破したのでとりあえずはかせておこうと思ったら・・・
バルブが取れましたw


さてさて。
ぴちょんくんが4ヶ月ぶりに帰って来ました!

土曜の朝。

お土産をいただきました!

く~るねこっ♪
ありがとう!

こっちに置いてったヴィッツのLSDがほしいらしく、ミッションを開けたいそうです。
雨降ってるんだけど・・・。

サンバーのテールゲートを屋根替わりに、作業開始。


ぴちょんくんはさっさとデフを摘出したいみたいなんですが、
俺はソフトクリーム?骨付き肉?とうきび?な状態にしたかったので、上からアクセスしようとします。


しかーし。
5速がどうしても取れないorz
ヴィヴィオのはCリングみたいので固定してあったと思うんですが、これにはない。
悔しいなぁと思いながらも、ぴちょんくんの「早くしろや(#゚Д゚)ゴルァ!!」オーラが半端じゃなかったので、
あきらめてこうしました。

とりあえずここまで開けたら、

この部分にあるボルト2本を取ることで開くそうです。

・・・・・・ん?

なんかもうゆるんでるんだけどwww
これで一回は乗ってたんだよね?w
過去ログをご覧くださいw

まぁ過ぎたことは忘れて、無事摘出。


カラー的なものも必要らしいので摘出。


終わったところでちょうどお昼前になったので、テーマパークへ~。
とっても久しぶりです。

こんなんいました!

なんともアンバランスですねぇ~w

赤帽専用装備で個人的に一番興味があるのがこれ。

サイドを引いて~

下のボタンを押すと~~

レバーが下がった!
それほど重要な気はしませんが、そそられますよねw

それにしてもヤード内、いろんなところで2階建廃車タワーになってるなぁ~
廃車増えたんだな~って思ってたら、

なんと、3階建廃車タワーがキレイになくなっていました!
なんで?

パーク内1周散策したところで、シマーニさん登場!

突然のお誘いにも関わらず、わざわざお越しくださりありがとうございます!!
・・・え?お前のためじゃない?えぇ、そうでしょうとも、ぴちょんくんのためですよね・・・(´Д⊂グスン

ぴちょんくんからお土産贈呈。
バカンス中の楽しみにするそうです。(バカンスで吹きましたw)

3人で、お昼休み中のmasaさんのところへ~。
あれ?もういない。
ゆっくり休めないくらいお仕事忙しいのかな、と思ったら、どうやら絶望中だったそうですw

こちらをご覧ください。
めくれるだけまだいいじゃないですか!
ヴィヴィオのペラシャセンターベアリングなおしてくださいw

自分以外の3人が共通の話題で大盛り上がり。(´・ω・`)
・・・俺も調べようかなぁw

お昼休み終了。
シマーニさんと散策。
あwこれあれだw

ヤード内散策中、シマーニさんがパーツゲットに取り掛かるようだったので、
我々もサンバーのドアバイザーをゲットすることに。

予想通りのお値段だったので支払おうと財布を開くと・・・なんとシマーニさんが払ってくれました!!
なんとも恐れ多い。シマーニさん、ありがとうございました!!!m(_ _)m


シマーニさんとお別れして、お昼ごはん~。
ぴちょんくん、ごちそうさまでした!


仕事終わりのクラスカさんが室蘭に寄ってくれると言うので、みたら室蘭へ。
お待たせしましたw


運転させてくれると言うので、お言葉に甘えました。
ぴちょんくんは悪路を走り、しまいには砂利道へ突入w
自分はペットボトルを踏むなど、高級な車高調を痛めつける始末w

悪気はなかったんですよ・・・すいませんでしたm(_ _)m



日曜日。

結乃さんと合流・・・するはずが、中の人不在w
店内をプラプラ。
無事合流し、マッツィさんに頼みごと。
すぐにとりかかってくれました。
見てると、すごいの一言w
超カッコ良かったです!

なんと、サンバーなんかをリフトで上げてくれました!
すいませんホント・・・。

で、めったに見ることのないサンバーの下回りをのぞいていると・・・

ん?もしかして・・・

やっぱりw ゆるんでるwww
右側はボルトがどっかに吹っ飛んでたらしいんですが、左もなりかけてますw
まぁ、すぐには取れないだろうからいいでしょうw
いつかしめときますw

マッツィさん、ありがとうございました!


3人でお昼におそば。
結乃さん、ごちそうさまでした!
・・・なんか、みんなに払ってもらってばっかりですね・・・
今度どっか出かけたらおみやげ買ってきますね!(`・ω・´)ゞ


登別駅でぴちょんくんをお見送り。
来たときもそうでしたが、帰りもサンダルで飛行機に乗ったんでしょうねw
また帰って来てねぇ~来月・・・は飛行機高いだろうから、再来月~w



ではではノシ

Posted at 2014/07/21 20:09:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月18日 イイね!

アニバーサリー

じゃーーん!! ヾ(*´∀`*)ノ
ふっかーーーつっ!!! フッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!
みなさんお久しぶりです! オヒサ☆^v(*´Д`)人(´Д`*)v^☆オヒサ
覚えていらっしゃいますか?w (;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?
室蘭の貧乏サボリ魔、masuNAOです! (`・ω・´)シャキーン
・・・あれ?覚えてらっしゃらない?(´・ω・`)
ならば、「マニア」と言えばおわかりいただけますか?w


いや~サボり過ぎましたよねぇ~w
すいませんorz

とりあえず近況報告をば。(`・ω・´)ゞ
今年度に入りまして、無事(なのか?w)に大学院生となりました。
「これであと2年遊べる~wフヒヒw(゚∀゚)アヒャヒャ」って思ってたら、
めちゃくちゃ忙しい!!(´;ω;`)
去年の後半から気づいてましたが、真面目な学生って大変ですね・・・。
平日は大学とバイトで精一杯。
クルマをいじれるのは週末だけ。
その週末に雨が降ったら何もできず。

・・・とかを言い訳にして過ごした結果、
ヴィヴィオの車検が切れてからちょうど1ヶ月が過ぎました!w
もうめんどくさくてめんどくさくて・・・w (*´σー`)エヘヘ

でもこんなにdrdrしててはもったいないので、このブログを機にやる気出しますよ!
(きっと誰も信じてませんよねぇ~なんせ自分が一番信じてませんからぁ~w)


さてさて。
そんな生存報告だけだとつまらないので、1年間の活動報告をしようと思います。
活動と言っても、クルマは足交換とデフ交換しかしてないので、お出かけの報告ですw

9月
「クラスカさん来蘭」
クラスカさんが室蘭に来てくれました!
確か、ぴちょんくんがいなくなるから、とかそんな理由で来てくれたんだったと思いますw

Mランドにて~。


クラスカさんの前愛車~。


ぴちょんくんのたぶんまだ愛車~w



10月
「最東端への旅」

ぴちょんくんが脱北(本州に就職)する直前、思い出を作ろうということで、2人とも行ったことのなかった・・・てか行こうともしなかった道東へ旅に出かけて来ました。
詳しくはこちらをどうぞ。

ぴちょヴィッツ?いいえ、ケf(ry


ちゃんと最東端にたどり着きました。


うまい魚ばっか食ってんすかね。


ぴちょんくんが道の駅でいたずらw


ホントは海とか鳥見るやつですw


遊んでから気づいたんですが・・・

上にもディスプレイあったw
みんなにバレてるw 壁|oノωノ)

釧路らへんの朝焼け。


グランツーリスモのフォトモードにありそうなロケーション。


帯広市内をドライブしてたら発見~。

カッコイイですなぁ~。
めちゃくちゃキレイ。

帰り道。なんかはずれたらしいw

おいるちぇっくばるぶだっけ?
バルタイに重要な部品とか言ってた気がします。


また10月、根室に行った4日後w
「近場の旅」

ぴちょんくんが出発する直前。
遠くまで出かける時間は無いけど、どっかへ行こう、ということで目的地を洞爺湖に設定。

で、なんだかんだでここへw

んゃちっく!

脱北前に3rdさんに会ってもらおうと思いまして、仕事終わりの3rdさんと合流~。

3rdさんのご自宅にもお邪魔させてもらいました。
ありがとうございました!


・・・てか、この辺までは全部ぴちょんくんのブログにもっと詳しくありましたね・・・w


他も書きましょう。

3月
「函館観光(?)」

すでにクラスカさんは脱函していましたが、「函館に遊びに行きます!」という約束を果たしに行きましたw

函館に用事があったみたいで、前乗りしていたクラスカさんと、どっかのサンクスで合流。

ホントいっつもちゃんと並べてくれないんだもんなぁ~w
うまいんだから、サイドターンでピタッと真横にとめてくださいw

函館っていいところですよねぇ~。
食べ物だと、ラッキーピエロのハンバーガー、ハセガワストアの焼き鳥弁当なんかがご当地もので有名ですし、
観光地だと、五稜郭、函館山、赤レンガ、トラピスチヌ修道院みたいに、行くとこやること盛りだくさんの場所です。
・・・がしかし、そこはさすがクラスカさん。
定番の観光地へは何一つとして連れてってくれませんでしたwww
いいんですけどねw
どうせ全部行ったことありますしw
そもそもそんなたいしt(ry

観光地の代わりに、なんか有名らしい中華料理店に行ったり、クラスカさんが卒業したばかりの大学へ不法侵入したりしましたw
その後、クラスカさんがヴィッツの足をいじるためにこちらへお邪魔しました。


クラスカさんがとろいゆっくり作業しているので、オーナーの方とお話しをさせてもらいましたw
ガレージの2階はこうなってます。

名刺までいただいたので、ここで宣伝いたしますw
函館近郊で興味のある方は行ってみてくださいねぇ~。

クラスカさんの作業がホントにとろいのろいので(w)、作業の途中でしたが帰らせていただきました。
少し歩いてクルマに戻ったら・・・

ちょっと!!w
短時間で降り過ぎでしょw
函館、おそろしいところ!w

FFで出られるのか心配でしたが、なんとか大丈夫でした。
帰りはとりあえず吹雪がおさまるのを安全な場所で待って、それからなんとか無事に帰宅しました。

文句ばっか言ってるように聞こえるかも知れませんが、とっても楽しかったんですよ!w
それと、クラスカさんにお土産もいただきました!
ヴィヴィオのリアタイヤらへんにあるやつです。
抜けっぷりに感動しましたw
ありがとうございました!


あとは定例会ですねw
3rdさんには毎月遊んでもらってますw
長くなってきたので、他は今後のネタということで!


今夜は、ぴちょんくんが帰って来ます!
あさって(日曜)のお昼頃までいるみたいなので、お時間のある方は会ってあげてくださいね!


1年間もサボってしまい、申し訳ございませんでした。 m(_ _)m
またサボるかも知れませんが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!


ではではノシ
Posted at 2014/07/18 09:36:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月18日 イイね!

クルマいじり、はじめました。

クルマいじり、はじめました。サボりすぎました。大学を。
本来前期だけで150時間くらい研究室にいなきゃいけないんですが、自分はまだ26時間ですw
昨日久々に行ったら
「夏休みまで毎日来い」って言われましたorz

そんなんじゃ作業できないので、やります、早朝作業!
7月下旬からのバイト三昧前にS/C復活させてみせます。


トップ画像は、先日結乃さんだいさんとドライブしたときの、なんか変な船ですw
いや、変とか言ったのはこの人ですからね?w

船単品はこちら。

楽しかったですよ~♪


とりあえず、今までのあらすじ。

これ

がカラカラうるさかったので、こんなん使って

こーしました。

接点少なっ!w
まぁ、外れてから次の案を考えます。


他には、これ。

マフラー。
ワイヤーで吊ってるんですが、どうも吊りすぎたようで、遮熱版に干渉してうっさかったんです。
ので、

こーしました。
やったときはわかりませんでしたが、こうやって見比べると下がってますよね~。
「これくらいかな?」ってやったんですが、完全に音消えました!ラッキ~。

あとは、今こんなんです。

おわかりいただけただろうか・・・w

水温計がなまけてます!
振動で動くこともあるので、接触不良ですかねぇ~。
この前オーバーヒート寸前まで水温上げちゃったのも関係あるのかなぁ~。
まぁ、大勢に影響はありませんw

以上、あらすじでした。


さてさて。
最近までクルマ熱が冷めてました。
12インチのホイールがどーのこーの言ってましたが、結局未だになーんにもしてません。
おかげでスタッドレスのミゾが・・・(´Д`)

しかし、ちょっとやる気が出てきたんです。
結乃さんの現愛車のミラバン、はえぇ~って思ったり、
結乃さんの前愛車のワークスさんのリアスピーカー交換したり
ってやってたら、自分のヴィヴィオも速くしたい!オーディオいじりたい!
って思うようになりましたw

そんなわけで、少しずつ作業開始です!

おとといのお話です。
昼くらいからヴィヴィオいじり開始~。

ブラヴィオのこれを

こうして

なんとかSST無しで取れないかな~と思ってこうして

みたけどダメだったから、これ(ナットツイスター)ならどーだ

ってやったけど、逆向きなので無意味w
で、結局

こんなありさまwww

_| ̄|○

・・・何しようとしたかおわかりでしょうか・・・

えぇ。フリープーリー化、やめました!w
理由はいろいろありますが、一番はパワステラックのギア比。
重ステだと、ハンドルがぐるんぐるん回って気持ち良く曲がれないんです。
パワステの頃は気持ち良かった・・・さすがスバル。
そこをちゃんと考慮してバンともNAともギア比の違うラックにしたのでしょう。

そんなわけでパワステ復活させようとしたものの、RX-Rのポンプは破壊済みw
ならばと、絶賛部品取り中のブラヴィオからいただくことに。

理想はプーリーだけ外してパカッっと移植、だったんですが・・・
ご覧の通り失敗ですorz

時間も限られてるので、次の作業へ移行。

これを

こーして

m9(^Д^)プギャー
これを

こーしました!

・・・どーでもいーw てかわかんねーw

しょうがないんですw
何にも進まないんじゃ満足できないんですw

次はテールゲート交換、やっちゃいますかねぇ~w



続いて午後。
バイト先の×い営業車にこんなことしました~。

リアスピーカー取り付け!
・・・どーでもいーw

これはあれです。
昔ヤフオクで4セットも買った新品糞スピーカーを消費するためなんですw
どれくらいクソかってーと、初代ヴィッツ純正よりクソでしたw(ぴちょんくんのヴィッツで検証済みw)
捨てるのもなんだかなぁ~って思って、つけちゃいました~。
クソだけど無いよりはマシでしたよ~。


そんなわけで、忙しくなってきましたがくだらないこともやっちゃったりしてるのでした~。
今日も作業しましたが、今回はこの辺で。

ではではノシ

Posted at 2013/07/18 17:51:51 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「プーラー買ってきました。2,550円orz 持ってたものをまた買うってのは、しゃくてすねぇ…他にも電工ペンチとプラグレンチが行方不明w」
何シテル?   09/07 19:16
みんカラの皆様には大変お世話になりました。 ブレーキパッドの交換に始まり、気づいたらEXバルブの交換までできるようになってました。 そこで、今までいろい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

・友達募集してます!
・「オフ会」に憧れているので、近くに住んでる方がなってくれたら大喜びです!!
・恐縮してしまうので、自分からはなかなか声をかけられません・・・。
32 人のお友達がいます
3rdWORKS3rdWORKS * あっきー.あっきー.
ぴちょんくんぴちょんくん ZTONZTON
龍寺龍寺 もっかん@KK4+L160Sもっかん@KK4+L160S

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
シルバーのヴィヴィオなので、通称「シルヴィオ」。 ニッサンの某スポーツカーじゃないですよ ...
スバル サンバー スバル サンバー
初の平成二桁車。 ヴィッツの後輩と共同購入。 こいつがいれば、メインが不動状態になって ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ブラックのヴィヴィオなので、通称「ブラヴィオ」。 テレビじゃないですよ。
トヨタ ランドクルーザー80 トヨタ ランドクルーザー80
初めてのマイカー。 2回の自損事故の後、一時抹消登録。今は某所に放置。 小学生の頃、父 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.