• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月21日

車検終了

車検終了 今月みんカラ徘徊少なくコレが3回目のブログアップです。(;^。^A

プレを購入して早3年経ち避けては通れない車検の時期になりました。
車検対策としてやらなければいけないのは、ブレーキ連動のジャンクロの無効化。久々にイジイジしてDに納車。
一日入院して無事帰ってきました。
整備オプションとして
・スチーム高圧洗車
・下回り保護塗装
・ロングライフクーラント強化剤注入
・ブローバイガス還元装置洗浄剤注入
・バッテリーターミナル保護剤
等々、進められましたが、納得のいく説明が無かったので却下しました。(笑)
コレで、一万ぐらいは安くなったみたい。

プレ不在時の代車は一世代前のデミオでした。
デミオもコンパクトでいいのですが、プレと比較すると足回りやエンジンが物足りない(当然か・・)
改めてプレの良さを実感しました。

メカニックの指摘もあったんですがタイヤの溝も残り少なく、インチアップするか、タイヤのみ交換になるか・・・いま悩んでます。
資金が無いから・・タイヤだけになる可能性が高いな~
(なんでも、4月からタイヤも値上げになるとか)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2008/03/21 22:21:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

スニーカーを生き返らせろ❗️🤨
伯父貴さん

GW前半の終わりに、柿の木を半裸に ...
Jimmy’s SUBARUさん

塗装はがれ
akky-さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

この記事へのコメント

2008年3月21日 23:02
車検無事終わりましたか~!(^^)v
自分のプレも2週間ほど前に完了っす!(^^ゞ

3年が速いですよね~!
其の3年間が今まで以上に楽しめたけど\(^o^)/
コメントへの返答
2008年3月26日 12:25
はい!3年は早かった(^。^;)
年のせい(爆)

これから、続々と車検のプレが出てきそうですね。
2008年3月22日 0:50
ウチは指摘されなかったんですが、3万以上走っているのでやっぱりタイヤは減ってきてますね。(>_<)
どうせだったらインチアップしたいッス!
でも大画面TVもほしいので無理かも・・・
コメントへの返答
2008年3月26日 12:27
インチアップは夢に終わりそうです。

今回、プレのほかに後2台車検がありますので・・・( ┰_┰)
2008年3月22日 5:41
もうタイヤねあがってるみたい。嫁さんのパンクで1本交換。在庫あり安くすんだです。^^
コメントへの返答
2008年3月26日 12:28
え!もうあがってるんですか~

では、タイヤにやさしい運転して少しでも持たせないと(^。^;)
2008年3月22日 11:52
うちもこの前車検終わったばっかww

毎度の事ながらお金はかかりますが無事に済むのがなによりですよね冷や汗
コメントへの返答
2008年3月26日 12:32
これからの安全を考えるとしょうがない出費ですが・・・
でも、痛い出費です。

プロフィール

「家庭で家事手伝い(~_~;)」
何シテル?   09/15 14:56
今までの車歴は トヨタ セリカ1600ST、トヨタ カリーナED、トヨタ マークⅡグランデG(スーパーチャージャー)、三菱シャリオMXと乗り継いで2005...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

全国オフを前にして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/13 23:23:19
くろまてい号、海を渡る!?・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 23:36:36
アクセスカウンタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/07/16 11:11:18
 

愛車一覧

BMW R 1200 RS BMW R 1200 RS
一目惚れで思わず契約!乗り味も最高!
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
MRワゴンがいきなりターボが故障したため年式も加味し新しく車のリプレースを選択。 たまた ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
昭和60年頃購入、初めての新車でした。 まだ、シートベルトの装着義務が無かった頃です。( ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
昭和63年登録 当時、マークⅡの最高グレード”グランデG”です。 2000ccスーパー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation