• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
F
イイね!
2016年10月20日

RX

RX 大変ご無沙汰しております

かれこれ約8年ぶりの更新になります


月日が経つのは早いもので、学生時代あんなに熱中していたみんカラも、卒業し働くようになってからは、めっきり足が遠のいておりました


卒後2年目の6月に、クルマ熱を上げるきっかけとなった初の愛車レガシィB4を手放し、以前より興味のあったDSGを搭載していたⅥ型ゴルフGTIへ乗り換えました


GTIも約6年乗ったところで、やはりこちらも以前から注目していたLEXUS RXがモデルチェンジを果たし、自分好みのスタイルであったことから、乗り換えと相成りました


とはいえ、RXはバックオーダーを抱え込んでいる状態で、自分が契約した6月の時点で納期4ヶ月という状況ではありましたが、みんカラの方々の情報を頼りに長い修行期間を乗り越え(笑)、10/16に晴れて納車というところまで漕ぎつけました


ディーラーに車両が到着し、待ちきれずに見に行き、納車前に注文していたパーツを取り付け、コーティングを行い、納車日を待つという形でしたが、納車予定日の2日前の丁度1週間前、ディーラー担当SCさんより連絡が入り、

「ボディ保護のヴェールを剥がしたところ、塗装面の奥に細かなゴミが入り込んでいる箇所が数箇所発見されました」

「大変申し訳ありませんが、このままでは納車できる状態ではありませんので、対応をご相談させて下さい」

との連絡をいただきました


どうやらメーカーでの塗装工程でのミスのようでした
自分でも確認しましたが、目立たないといえば目立たないものの、確かにゴミにより塗装が盛り上がった箇所を数箇所確認しました
→ショックにて写真撮影を失念w


初めは事態が飲み込めずに困惑しましたが、納車前の新車であり、自分の納得する形で新しい愛車とのスタートを切りたいという思いを担当SCさんへお伝えしたところ、熱心に関係各所に対応してくれ、作り直しという形で動いていただくこととなりました


このようなトラブルは、お店によっては未申告のまま修正が加えられ納車されることもあると聞きました
当然のことではありますが、トラブルに気づいてくれ、真摯に対応してくださった担当さんを信頼し、約2ヶ月先の再納車を待つこととしました


久々のブログがこのような内容というのもどうかとは思いますが(笑)、諸先輩方のブログを拝見しながら修行再開といきたいと思いますw

また改めて情報が入り次第、随時更新していくつもりです


GTIは売却してしまったため、Dより試乗車のRXを代車としてお借りしました

複雑な気分ですが、納車までの間に堪能しようと思いますw


またひっそりと更新していこうと思います、皆様今後も宜しくお願い致します
ブログ一覧 | 日常雑記 | 日記
Posted at 2016/10/20 13:58:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

おはようございます。
138タワー観光さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

もうすぐ出国
giantc2さん

この記事へのコメント

2016年10月20日 17:24
お久しぶりです。

最近塗装の不具合を良く聞きますが、交換対応してくれた話はなかなかありません。
車の方は残念でしたが、良い担当さんで良かったですね!

RXは自分も好きな車なので、そろそろ納車報告かな~とちょっと気になっていた所でしたw
コメントへの返答
2016年10月20日 17:41
えちさん
ご無沙汰しております。

初めは再塗装対応という話でしたが、担当さんが粘ってくれて、まさかの交換対応という形で話が収まりました。

えちさんのS660も眩しいですね!
是非機会があればまた試乗させて下さいm(_ _)m

実は今日えちさんの地元の病院へ泊まり外勤に来ているのですが、駐車場が狭いのかRXが大きすぎるのか、停めるのに非常に難儀しましたw
2016年10月20日 21:59
ご無沙汰してます。
ギリギリでお預けとは…何とも残念でしたね(´・ω・`)

納車したらFUJISATロードのパーキングでお披露目ですか?(笑)
ピークで集まってたあの頃から約10年っすよ!
コメントへの返答
2016年10月20日 23:07
アエっぺ君
ものすごくご無沙汰しておりますw
最後に会ったのいつだっけ?という程ご無沙汰でした(笑)

アエっぺ君もSTIの納車楽しみですね♪
納期は同じくらいかな?お披露目式やりますか?w

しかしあの時からもう10年とは、、、着実に加齢を重ねておりますが、心だけはあの時のままです!w

プロフィール

「1ヶ月点検 http://cvw.jp/b/134985/39236037/
何シテル?   01/28 16:34
秋田でLEXUS RXに乗っております、FUJISATと申します。 最近更新を怠けてしまっていましたが、ひっそりと生きております(笑) 6年間を共に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BEAUTIFULCARS 洗車用純水器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 14:08:24
1日雨でしたが大安でした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/17 01:13:08
山口長門湯本温泉~大谷山荘別邸 音信(おとずれ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 23:15:46

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
RXフルモデルチェンジ直前の売却タイミングに併せての乗り換えです。 B4以来のセダンです ...
レクサス RX レクサス RX
◎2016年6月19日契約 →塗装トラブルにより交換対応 ◎2016年10月22日再契約 ...
レクサス RX レクサス RX
2022年末の抽選での契約待ちから1年2ヶ月、やっと先日契約を済ませました。 2024年 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
諸事情により、レガシィB4からの乗り換えです。 今までMT一筋できましたが、DSGの滑ら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation