• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
F
イイね!
2005年11月22日

(密かに)ビューコート施工☆

本日はTAK.Sと共に、(密かに)ビューコートを施工してしまいましたwww
本当はブログ上で事前告知をして協力者を募ろうかとも思ったのですが、今週末はみんカラ秋田のオフ会が☆
どうせならそれまで内緒にしておき、当日にお披露目しようと思った訳ですwwwその旨を説明したにも関らず、シャチョーさんが「姐さん呼ぼうか(笑)」と冗談言ってましたがwwwww

で、早速作業開始です☆

1.TAK.Sの手助けにより、下地処理☆
洗車→鉄粉クリーナーを吹きかけ、粘土掛けをしてボディのザラつきを除去しました。


2.ポリッシャーでヘアースクラッチ・ウォータースポットを除去します。
焦らず、力まず、丁寧に!!


3.ポリッシャー掛け終了後、本洗車でコンパウンド等の余剰成分を徹底的に洗い出します。
ちなみにフロントバンパーも完全に綺麗にするため、ナンバーを外しての作業ですwww


4.いよいよお待ちかねのビューコートを“適当に(w)”塗りこみます。
この後2時間弱置き、コート剤を硬化させます。


5.夏タイヤ用のホイールにもコート剤を塗りこみ、ヌラヌラコートをしますwww


6.今回はエンジンカバーにも同梱の「ピュアガード」という液体のガラス成分でコーティングを施しました☆
数日置くと、艶の深みが増し、それが持続するそうです。


7.散々悩まされたウォータースポットも見事に落ち、大満足の仕上がり☆


8.サイドでは鏡面が出来上がりましたwwwww


9.何度WAXを掛けてもこんな艶は出ないとシャチョーさんはおっしゃっていました☆
本当にヌラヌラですwwwwwwwwww


今話題のガラスコートが数千円で施工できるんだから安いもんです!!
仕上がりには大満足でした☆(^-^)/
施工に当たって丁寧にご指導いただいたビューの皆様、また、一日を費やして作業に協力してくれたTAK.Sに感謝です♪
通販でも購入できるので、県外の皆様もいかがでしょうか☆
本当にお勧めですよ(o^-')b


関連情報URL : http://www.viewcoat.com/
ブログ一覧 | 洗車関係 | 日記
Posted at 2005/11/22 20:51:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

加賀百万石 2
バーバンさん

5月7日、横須賀へ ...
どんみみさん

地産地消
avot-kunさん

タイヤホイール交換
デリ美さん

中禅寺湖 千手ヶ浜のクリンソウと塩 ...
ババロンさん

昨日は・・・☁️?🌧️?🌤️?
よっさん63さん

この記事へのコメント

2005年11月22日 21:10
なんてエロティックなヌラヌラ感wあんま関係ないですけどドアミラーについてるウインカーてめちゃくちゃかっこいいですよね☆★うーんうらやますぃ
コメントへの返答
2005年11月22日 21:38
そう!このヌラヌラ感が堪らないんですよwww
施工後に雨の中を走って帰ってきましたが、水玉が微細な球粒になっていました♪この粒を振り払えば汚れは一緒に流れてしまう感じです!!

ドアミラーウインカーはBLのお気に入りの一つです☆
今は社外品でも色々発売されているみたいなので、BDレガちゃんにもお一ついかがですか♪(^-^)/
2005年11月22日 21:16
やっぱり~!!
昨日のTAK.Sさんのとこでのコメみて、『もしやビュー施工では?』と思ってしまいましたもんw
見事大当たりで自分も嬉しいです☆

それにしても凄まじいまでの輝きですね。黒にさらに深みが増した感じがする。
オフ当時に見れるのが楽しみです♪
コメントへの返答
2005年11月22日 21:41
マサンバーさんならお気づきになるかな~と思って書き込んでみたんですよ(笑)
でもだーれも来ませんでした(当たり前だwww

マサンバー号もその内、是非施工しましょう♪
お手伝いいたしますよ(^-^)/

オフ前日・当日は今のところ荒れ模様は見られないようなので、綺麗な状態でお見せできそうです☆
2005年11月22日 21:40
やはり♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ビューコート!!!この独特のつやは、凄いぞ!

レガシー綺麗です(^-^)

洗車傷だらけのσ(▼▼;)おれヴィッツもコンだけ光ってくれればな(ノ;;)ノ ダダッコォッ
コメントへの返答
2005年11月22日 21:43
この艶は本当に凄いです!!!
ゆきやさんもいかがですか♪
来店施工ならば下地処理をしっかりとサポートしてくれるので、洗車傷も綺麗に消えますよ♪
2005年11月22日 22:27
コラー!二人きりで施工かよー!

ま。俺タイヤ交換したったから参戦出来なかったけど・・・。

キレイになってよかったね~!
コメントへの返答
2005年11月22日 22:46
んぐ君にだけは知らせようかとも思ったんだけど、わざわざ秋田から来てもらうのも悪いし、2人にお礼するだけの持ち合わせもなかったからね…orz

んぐテグラ同様に綺麗になって、ホントに良かったっす!!
オフ当日のお披露目を楽しみにしててね~♪
2005年11月22日 23:32
すっっっごい、きれーーーい!
あんまりきれいで「すごっ」って独り言してしまいました。
念願かなってよかったね☆

あ、初コメかも…。違うかな?
コメントへの返答
2005年11月23日 0:00
初コメですね☆ありがとうございます(^-^)/

仕上がりは大満足です♪
これぞsa10pさんに命名されたとおりの「洗車マニアクス」だと思いますwwwww
ゆきうさぎさんもいかがですか~☆☆
2005年11月22日 23:35
ウットリしてしまいました。ス・テ・キです・・

すっごい輝きですね!!新車以上なのでは?ホイールまで渋い輝きを放っているし・・・

決めました。
注文→到着→わくわく施工→ピカピカ感動・・を味わってみることにします。(早くもわくわく)
でも下地処理結構大変そうですね。まだ1年未満なので省いてもいいのかな・・・

コメントへの返答
2005年11月23日 0:19
くろにゃじさんにそう言っていただけると本当に嬉しいです☆
頑張って施工した甲斐がありました♪

下地処理はある程度は必要かと思われますが、同梱の説明書に詳しいやり方が書かれているはずで、僕も今日「一年半乗っていた割にはボディの状態が凄く良い!」と驚かれたので、僕以上に手入れが行き届いているくろにゃじさんなら簡単な処理で大丈夫かと思います(^-^)/
ウォータースポットやスクラッチ傷の酷いクルマでない限り、ポリッシャー掛けは不要なので、心配は要らないと思いますよ!
施工も楽なので、是非一度お試しください。くろにゃじさんのS2000なら、きっと素晴らしい艶が出るはずですよ♪
2005年11月22日 23:42
某氏からその気配を聞いてウズウズしてました(爆)呼べよぉ~wwww近く通ったんだけどナ(クソッ
仕上がり満足できて良かったね~♪
コメントへの返答
2005年11月23日 0:27
皆さんにはオフでのお披露目を企んでいたもので、数箇所に施工を暗に意味するコメントを残した以外は極秘に進めてましたwww
近くを通ったなら見えてたかも(笑)
仕上がりは勿論、社長さんの人柄にも満足です♪
洗車マニアクスな僕は、かなり細かい箇所までやってたもので、閉店時間を過ぎてもなお施工を延々と続けておりました(^-^;)
社長さんもさすがにちょっと帰りたそうな雰囲気を醸し出していて、ちょっと申し訳なかったですね…
2005年11月22日 23:49
ん~、エロいくらい(笑

HGにも負けてない「クロ艶」(爆

夜中にコ~ソリ車庫で微笑むFUJISAT。さんが想像できちゃうかも(笑
コメントへの返答
2005年11月23日 0:31
エロいですよwwwww
HGなんか目じゃないです!「ばっち来~い☆」って感じです(核爆)
もうずっとニヤけっぱなしですwww
明日もニヤける予定です(笑)
2005年11月22日 23:51
今までビューコート掛けた車の中で
一番ヌラヌラエロいかも(;´Д`)ノ「ハァハァ」
コメントへの返答
2005年11月23日 0:35
最高の褒め言葉です!ありがとうございます!!(^-^)/
あーさんも施工してみては♪
本当に新車以前の状態に戻ります☆
2005年11月23日 0:05
ども!
凄いですねぇ~
全部ご自分で施工されたんですか?
(⌒▽⌒;) オッドロキー
コメントへの返答
2005年11月23日 0:40
こんばんは!
難しい箇所のポリッシャー掛けは社長さんがやってくれましたが、基本は自力施工です☆
それだけ作業性は抜群ですよ♪
目標はW.AXL。さんの艶なんですよ、実は(^-^)/
2005年11月23日 11:28
何度見てもこの艶はすごい…先日んぐさんのインテを見たんですが艶がやっぱりすごかったですwww
自分も最近本格的な冬の前に施行したいなぁとマジ悩み。。。
コメントへの返答
2005年11月23日 11:39
これは本当にお勧めです!!
艶と撥水の2種類があって、僕は艶タイプ選びましたが、昨日の雨の中家まで走ったのですが、雨が微細な球になっていて、全然汚れないですwww撥水機能もこれで十分じゃんみたいな(笑)

やはり冬の青空駐車はマズイですからね…僕もそれで急遽施工したんですよ(^-^;)
艶は出るし、冬の悪コンディションからもキッチリクルマをガードしてくれるので、時間があるなら、是非是非やってみよう♪
2005年11月24日 9:51
ええやんか~~~
撥水タイプ施工したん?
ええ感じでヌラヌラやん。
ワシと
ヌラヌラマニアクス同盟
でもつくろか?(ウフフ
コメントへの返答
2005年11月24日 9:59
ありがとうございま~す☆
僕はどうしてもヌラヌラ感が欲しくて、艶タイプ(CSだったかな?)を施工しました(^-^)/
ヌラヌラマニアクス同盟、作っちゃいますかwwwwwwww
2005年11月24日 11:10
ビューコート施工したんですね!

ものすごい艶ですね!!これはワックスじゃ出せない艶ですね!!ウラヤマシィ俺もそのうち施工したいです!!
ちゃんと下地からやれば俺のもこのくらい綺麗になるかも!

洗車マニアクス魂がくすぐられますwww

コメントへの返答
2005年11月24日 15:46
施工しちゃいました!!
この艶、社長さんも「なんだこりゃ~!?」って驚いてましたwwwww
sa10pさんとヌラヌラマニアクス同盟を作ろうかという話もあるので(w)、わったさんも是非是非施工して加わってください♪

下地処理をキッチリやれば、新車時以上にヌラヌラになりますよ=3
僕もこんなに輝いた愛車を見たのは今回が初めてですよ☆

プロフィール

「1ヶ月点検 http://cvw.jp/b/134985/39236037/
何シテル?   01/28 16:34
秋田でLEXUS RXに乗っております、FUJISATと申します。 最近更新を怠けてしまっていましたが、ひっそりと生きております(笑) 6年間を共に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BEAUTIFULCARS 洗車用純水器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 14:08:24
1日雨でしたが大安でした! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/17 01:13:08
山口長門湯本温泉~大谷山荘別邸 音信(おとずれ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/02 23:15:46

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
RXフルモデルチェンジ直前の売却タイミングに併せての乗り換えです。 B4以来のセダンです ...
レクサス RX レクサス RX
◎2016年6月19日契約 →塗装トラブルにより交換対応 ◎2016年10月22日再契約 ...
レクサス RX レクサス RX
2022年末の抽選での契約待ちから1年2ヶ月、やっと先日契約を済ませました。 2024年 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
諸事情により、レガシィB4からの乗り換えです。 今までMT一筋できましたが、DSGの滑ら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation