• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あっき~の愛車 [ホンダ N-BOXカスタム]

パーツレビュー

2024年4月2日

PORMIDO ドライブレコーダー ミラー型 前後カメラ  

評価:
5
PORMIDO ドライブレコーダー ミラー型 前後カメラ
JF3からの載せ替えです。4年目に入りましたが、不具合もなく稼働しています。

◆選定理由
フリップダウンモニターを取り付けるにあたり、バックミラーが見にくくなるだろうと見越しての購入です。(結果的にはフリップダウンモニターを利用してもバックミラーは使用可能なレベルでした)
また、デジタルルームミラーが色々ある中でN-BOXはルームミラーがフロントガラスから離れた位置にあるのでフロントカメラは分離型が良いということ、中華製だったので口コミの悪い評価の割合を参考に決めました。
(良い評価はサクラの可能性が高いので悪い評価とその割合を参考にしています)
→案の定、星を5つ付けたレビューをすればプレゼントをもらえるというチラシが入っていました。

◆製品レビュー
届いた際に開封されていた形跡がありましたが、製品に問題はありませんでした。大きな画面で映る範囲も広角カメラのため広く、想像以上に画像がきれいでです。アルファードの純正より数段きれいに写ります。
ギアをバックに入れるとカメラのアングルが自動で切り替わり、下方を移すように設定できます。
常時録画については、オプションケーブルで対応可能です。

総括としては、価格に対して満足度がとても高く、これでは日本のメーカーは負けてしまうのではないかと心配になるくらいです。耐久性が良ければコスパはかなり高いと思います。

◆取り付け
本体についてはバックミラーにゴムバンドで固定します。走っていてもガタつくようなこともなくしっかりと固定できています。反射を軽減するシートも付属されていましたが使用しなくても問題ありませんでした。
フロントカメラについては、フロントガラス中央付近に両面テープで固定しました。
リヤカメラはワイパーの稼働範囲でなるべく中央、熱線の影響がないようにとマスキングテープで仮固定しながら、バックドアを閉めエンジンかけてカメラを起動してというのをしばらくやりました。
リアカメラのコードが軽には長すぎるところはありましたが短すぎるよりは良いかと思います。

電源についてはシガーソケットに差し込む形ですが、エーモンの変換ケーブルを購入のうえ、アクセサリ電源に接続しました。
(一度、ケーブルを切断して直接接続しましたがうまくいきませんでした)

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/13503/car/3118165/11202167/parts.aspx
  • フロントカメラ
  • バックカメラと配線の取り回し
購入価格13,955 円
入手ルートネットショッピング(Amazon)

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

PORMIDO / PRD60

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:19件

PORMIDO / PRD51C

平均評価 :  ★★★3.92
レビュー:36件

PORMIDO / PR998

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:75件

PORMIDO / PRD60C

平均評価 :  ★★★★4.41
レビュー:70件

PORMIDO / PRD52C

平均評価 :  ★★★★4.60
レビュー:35件

PORMIDO / PRD51

平均評価 :  ★★★★4.17
レビュー:6件

関連レビューピックアップ

ホンダ(純正) アドバンスドルームミラー

評価: ★★

SEIWA フレームレスミラー IMP178

評価: ★★★★

D.A.D / GARSON D.A.D ラグジュアリー クロームメッシュ ...

評価: ★★★★★

CAR MATE / カーメイト 3000SR リヤビューミラー エッジ 24 ...

評価: ★★★★★

SEIWA R115Nシリーズ専用ミラー

評価: ★★★★★

SEIWA R110 フレームレスミラー250PB

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

車が趣味で毎週手洗い洗車、電装品取り付けも素人ながら皆さんの記事を参考に取り付けしてます。 いいものをなるべく安く買い、自分で取り付け、資産価値を落と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【重要】Amazon Fire TV stick で隠された「開発者オプション」を表示させる方法‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 20:18:26
N-BOXカスタム(JF5/6)LEDカーテシランプ取付方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 07:54:00
. リヤバンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/20 13:34:57

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF3からの乗り換えです。これまでJF3前期、JF3後期と乗り継いできました。 今回の乗 ...
ホンダ N-BOXカスタム えぬぼ2号 (ホンダ N-BOXカスタム)
マイナー前からマイナー後に乗り換えました。 N-BOXカスタムLターボセンシングのホワ ...
ホンダ N-BOXカスタム エヌボ (ホンダ N-BOXカスタム)
初めての軽自動車でずが、試乗してその質感、走り、広さの良さに惹かれての購入です。 アル ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
メインカーのアルファードです。 11/3売却しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation