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かきろの愛車 [ホンダ マグナ50]

整備手帳

作業日:2024年5月9日

リアホイールベアリング、ドリブンスプロケット交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
マグナ50のリアホイールベアリング交換とドリブンスプロケットの交換です。
2
前回、間違って購入していたドリブンスプロケット(左)慌ててAmazonでマグナ50用を購入。純正42Tに対し、39Tにしてみました。
4
ホイールを外したついでにベアリングも交換。
ドロドロにサビが…
ベアリングは6301LLU 2個で590円
両面シールにしてみました。
ちなみに、ベアリングプーラーはないので、アンカーボルトで抜きました。
5
ベアリングを打ち込み。
薄くグリスを塗りました。
6
ドリブンスプロケットも取り付け。
キタコ(KITACO) ドリブンスプロケット(39T)
Amazonで2322円で購入。
7
組み上げ完了。
今回も2✖️4のメンテナンススタンドが役立ちました。
8
ボアアップしてからまぁまぁ走行したのでオイル交換も。
9
作業が終わったので、ちょいとお出かけ〜
10
西目屋の渓谷清流公園へやってきました。
11
河原まで降りてくることができます。
12
自作アルストで、ラーメンとコーヒー。
今日は天気は良いが風が冷たくて寒い。
芯まで冷えた体にラーメンが沁みる!
13
ドリブンスプロケットを変えたので、60kmくらいは出るようになったけど、向かい風だと50kmまで落ちてしまう。
遠出は厳しいけど、通勤くらいなら丁度良いかも。

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「[整備] #マグナ50 フロントブレーキパッド交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1350445/car/2739485/7521776/note.aspx
何シテル?   10/08 16:27
2014年2月にH15年式のファンカーゴに乗り換え~ ガソリンの高騰にエスティマ維持できず・・・><; H19年式のエスティマ アエラス Sパッケージに...
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