• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月29日

バックオーダー

バックオーダー 入院続行中の弾丸号。
とりあえず、アイドリングのセンサーが
怪しい、とのことなのでもう~しらみつぶしで
潰していく作戦に・・・
いくら掛かるか見積もりだしてから
交換しちゃって!
し・か・し!
D:kawaさ~ん!部品がないらしいよ~・・・
  バックオーダーでいつ来るか判らんらしいのよ・・・

kawa:ええ~~~!なんてこったい!え~っと
   とりあえず、今週末は意地でも弾丸号必要なんで
   金曜に強制退院でお願いします。
   

そんな感じで金曜夜に退院、そのまま西へ東へ・・・
古くなってくると部品の調達も大変なのね・・・(泣
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/06/29 00:24:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴11年!
ao☆さん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

上山田温泉
みぃ助の姉さん

今日は2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

実録「どぶろっく」37
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2006年6月29日 1:27
>古くなってくると部品の調達も大変なのね

わたしのもそれが心配なんです。
エンジンからの音。今はオイルを5w-40というものにかえて
幾分ましになってます。
この件で最悪オーバーホ-ル(60万円)、
乗せ換え(40万円、でも物が無いらしいです。)まで考えてました。また悩みの種が増えそうです。でもそれもまた楽しいのかもです。
コメントへの返答
2006年6月29日 20:15
どうもです!w
こんなブログ書いたとたんに本日無事に
”完全復活!!”となりました!(わ~いw
バックオーダーで約一週間ってとこでした。

以前ミッションのせかえようとした時
半年探してなかったのでリビルドしました。
時間は掛かりますが自分のエンジンリビルドに
出してもいいかと思いますが、
ももかさんのH20Aはまだまだ大丈夫でしょう。
うちのもたまにガラガラ言いますからw
2006年6月29日 8:33
早く弾丸号が治りますように。

そうなのです。だんだんと部品がね(つд・)
ってことで、私のエスクは純正でショック&ブッシュ類の交換をすることにほぼ決まりそうです。あとは、時期だけかな?
ここで、リフレッシュすれば、この先10年乗れるかなぁ?なんて(違
コメントへの返答
2006年6月29日 20:20
ありがとうございます!w
↑でも書いてますが、本日無事に
”完全復活”しました!w

標準ショックで落ち着きましたか!w
部品は特殊でない限り出てくるようでですから・・・w

小一時間ほど走らせて見たところ今まで不安定だった
アイドリングも心なしか安定してるようです。

本当に直ったかは今週末に判明するでしょうw
2006年6月29日 13:20
> そんな感じで金曜夜に退院、そのまま西へ東へ・・・
週末こちら方面へ来られると。。。

う~ん、残念です(>_<)
この土曜に「車検」に出すんですよぉ。。。
無念ぢゃm(__)m
コメントへの返答
2006年6月29日 20:22
ありゃま~
ちょうど車検でしたか・・・

無事部品交換が済んで手元に帰って来ましたw
この土日使って例の部分の写真取って送りますね~w

2006年6月29日 20:58
う~ん、V6でさえこんな有り様ですか?番長さんが今度故障なんかしたりしたら・・・ドウシヨウ。
コメントへの返答
2006年6月29日 21:01
時間が掛かるみたいだけど
出してくれるみたいですよw
番長さんも長いですからね~
一ヶ月ぶりのユナイトサウンドは
最高でした!w
2006年6月29日 21:20
早く完治すればいいですね~(^^)

>バックオーダー
CDパーツリストを見ても初代はすべてB版に入っています。
ちなみに自分が乗ってる2代目もすでにB版に入り始めています。

パーツの調達が大変ですね・・・
コメントへの返答
2006年6月29日 21:28
こんなブログ書いたとたんに
部品入庫!ミッションオイル交換ののち
今日29日の夕方引き取って来ました!w
一ヶ月のブランクで一瞬違和感がありましたが
すぐにKawa専用エスクードの感覚が戻ってきました。

やっぱり自分の車が一番です!w
2006年7月1日 0:19
退院おめでとうございます。
実は我が愛車にも同様の症状が起きてるんですよねぇ~
常用回転からブレーキ踏むと止まっちゃう、低速回転でハンドル切ると止まっちゃうなど頻繁ですね~
お世話になってるメカニックさんの話ではエアフロ辺りが怪しいって言ってますが、まだ交換に及んでないです。
現在は制動中にアクセル軽く踏んでストールを抑えておりますが
忘れて交差点でエンストしばしばです(汗…)
コメントへの返答
2006年7月2日 0:04
ありがとうございます!
交換した部品が車の中で型番が判りませんが
部品代16000円のアイドリング絡みのセンサー
交換しました。
今日、1000Kmほど走ってきて一度エンジンが止まってしまい
ましたが、以前のアイドリングの不安定さが
まったくなくなってるので、もう少し様子見てみようと
思います。
交差点でエンストは怖いですよね・・・
(交差点ごとでやられました(滝汗)

プロフィール

「もうチケットが発売されたってこと自体が都市伝説かと思う今日この頃・・・すべて撃沈zzz」
何シテル?   05/15 23:43
静岡の東の某所に生息中! TD11Wエスクード、愛称 ”ν弾丸リミデット!” 2016年5月末頃50万キロ到達予定
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ エスクード スズキ エスクード
2016年4月末50万キロまであと2500Km!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation