• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月30日

10月も終わりますが・・・今月やった事いろいろ(汗)

みん友のみなさん、こん○○わ♪

最近朝晩寒くなってきましたが
いかがお過しでしょうか?

オイラは腰を今月頭に仕事中にやってしまい、
腰痛に苦しめられてます・・・。

さて、今月にやった色々ですが、

1.D-SPORT ムーヴ用 Frロワブレース




展示品を激安にて購入、取り付けしようとしたら、
ロアアームの根元のナットが緩まなかったので、
ブレーキ関係の作業をお願いしてた
『Deep Factory』にて
取り付けをお願いしました。




パーツレビューにも書きましたが、フロントの入りがよくなりました。
特に山道なので、小さいRが続くところの動きが良くなりましたね、
今までだとアンダー気味に外に外に行こうとしてたのが
ほぼニュトーラルで回れるようになりました。

ホイルベースが短いのでリアは補強を入れてませんが、
遅れてくる様な事は無い(気にならない)ですね。

正面から見るとバンパーの隙間からちらっと見えるのが
結構気に入ってます(^_^)v

2.IDI D350ブレーキバッドplus ecoBF338 ブレーキフルード





ブレーキパッドが終了寸前でしたので、3年は換えてないであろう
ブレーキオイルとあわせて交換をしました。

プロμ、エンドレス、ウィンマックスなど過去に色々なメーカーを
使った事がありますが、まだ慣らし中で焼きを入れてないので、
なんとも言えませんが、IDIのパッドは扱いやすそうですね。

踏んだフィーリングが今までとは違いますね。
ブレーキオイルもあわせて交換をしたので
ブレーキフィーリングが激変しました。

4.リアモニター取り付け



ヘッドレストモニターが寿命で使用出来なくなったので
しばらく外してましたが、子供達が
『後ろだと見えんけどうにかしてくれ~』
というので、弐号機の助手席用に使おうと思っていた
パナのモニターを、横着金具(ヘッドレストシャフト取り付け)を
使用して取り付け。

かなり古いモニターですが、さすがパナですね、
キレイに見れます。

ヘッドレストモニターを買おうかと思いましたが、レカロを付けているので
片方しか取り付けれないのでこのままでも良いかなって思ってます(汗)

弐号機のステッカーも貼り変えました。



今回ほとんどの作業をして下さりました、
『Deep Factory』様
ありがとうございました。
ブーコンのホースの取り付け位置の変更ありがとうございました、
おかげさまで変更後は立ち上がりも早くなり、
大変満足しております。

又何かあありましたら、寄らせて頂きます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/10/30 17:43:36

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

晴れ(今日は)
らんさまさん

鳥取⚽遠征其の一
blues juniorsさん

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

中干しの判断が悩ましい 畦修理 苗 ...
urutora368さん

今宵は「魚べい」
zx11momoさん

今年も紫陽花の季節になりました。
subaru1103さん

この記事へのコメント

2013年10月30日 18:38
こんばんはm(__)m
お疲れ様ですm(__)m

腰大丈夫ですか?(汗)
無理はなさらずにしてくださいね。

IDIのパッドはプレオに付けてましたが、よかったですよ♪
コメントへの返答
2013年11月2日 6:18
おはようございます♪

腰は無理しない程度に
仕事をしてます(汗)

やっと完治しそうなので
今からはがっつり仕事をしますよ~。

お気遣いありがとうございますm(_ _)m

IDI良いですね、ダストも少ないし、
効きも良いので文句なしですね。

2013年10月30日 22:42
お疲れ様です(^O^)

腰、大丈夫ですか?
これからの季節は、なお注意が必要ですよね~

ってか、その割には結構、弄イジしているような(爆)
コメントへの返答
2013年11月2日 6:21
お疲れ様です♪

今日も病院に行きますが
やっと治りそうです。

確かに来るべきスノーボード
シーズンに備えなければなりませんからw

え、違うだろって(汗)

イジ弄はステッカーだけで
今回はショップさんにして頂きました。


今月からはがんばります!
2013年10月31日 0:11
車より腰の治療費に金掛けた方が良いかと(^-^;)

どうぞお大事にしてくださいね!
コメントへの返答
2013年11月2日 6:23
おはようございます!

腰の治療費は1ヶ月通院したので
結構掛かってますよ(^^;)
さらにレカロも入れたので
結構な費用が・・・・。

お気遣いありがとうございます!
2013年10月31日 11:22
腰大丈夫ですか?

寒くなったですねぇ~

またプチに時にでも見せてくださいね
コメントへの返答
2013年11月2日 6:25
おはようございます♪

腰はボチボチです、
早く雪が降らないかなぁ・・・。

たいした車じゃないですが
見てやって下さいね~。
2013年10月31日 21:35
ばんは〜
回し蹴りしすぎて腰が悪くなるなんて…

ヤッパリ極悪だね柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

色々、セカンド弄ってるね〜
エルより金がかかってるんじゃない(笑)

あっ、あの計画はおいら一人でも遊びに行くからよろしく(^o^)/
コメントへの返答
2013年11月2日 6:28
おっは~♪

20インチ付けて即効で
車に乗れんんくなるよりはマシじゃいw

好きに言えwww

まだ、エルの方が掛かってるかな?
弐号機はパーツ代が安いけね~。

了解、こっちももう少し声を掛けとく!
ただエスは居らんけど・・・・。

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 新製品タイヤモニター 6名様】 http://cvw.jp/b/135216/45773559/
何シテル?   01/06 06:20
エルは前期ライダーS⇒中期ハイウェイスターに・・・、 そして、更に人生初の輸入車&SUV乗りに.. RANGE ROVER EVOQUE プレステ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おひさしーー!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 08:31:11
8月10日 弾丸ツアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/16 22:59:37
大変無礼な若輩者だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/07 15:33:21

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
少しずつカスタマイズしていきます(*^^*) まずは、前のTTから移植していきます(* ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
イヴォークから、乗り換えました(^^; 久しぶりのワゴンなので 感覚が掴みにくいですね ...
ミニ MINI ミニ MINI
先日契約をしました、 6月後半の納車予定です🤗 MINI ライフを楽しみます👍
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤快速号のワゴンRでつ、 見た目のとおりとっても怪しいです。 バイナルいれて最終的に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation