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theZaの愛車 [ホンダ フィットシャトル ハイブリッド]

整備手帳

作業日:2012年1月22日

地デジチューナーHIT7700取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
【チューナー取付】
チューナーは、グローブボックスに取付けました。これで、後付感は、ほぼゼロになりました。

【感想】
画質も、チャンネル切替の早さも、ワンセグの比では無いですね。しかも、ステアリングリモコンから操作できるし、誰も後付けと思わないでしょう。
2
【フィルムアンテナ取付】
Aピラーは、意外とスムーズに外すことができましたが、逆に、フィルムアンテナの表面保護シールが剥がし辛くて、苦労しました。

その後の配線は、イメージ通りにまとめることができました。
3
【ステアリングリモコンアダプター配線】
まずは、ナビの取り外しが大変です。結局、グローブボックスからナビの下側のカバーまで、色々外してからの作業となりました。

ステアリング配線の位置は、こちらから見て右下にあるアダプタです。そのアダプタの中のピンクの配線に黄色の信号線を接続します。

これで、ステアリングリモコンから、チャンネル操作ができます。
4
【ビデオ入力ハーネス取付】
ビデオジャックが付いているカバーを外して、ハーネスを取付けます。

これで、外からビデオ配線が見えなくなるだけで無く、ビデオジャックもちゃんと使用することができます。
5
【リモコン受光ユニット取付】
ビデオジャックの横に取付けるため、上部カバーの裏側に、ケーブルを通すための溝を彫りました。

自分的には、違和感無く取付けできたと思います。
6
【チューナー本体と配線】
一通りすべての取付けを終えて、動作テストをしたところ、無事に受信することができました。

当然ですが、ワンセグとは画質が違いすぎます。

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この記事へのコメント

2014年9月29日 21:43
素晴らしい!
本体設置場所に困ってました。
受光ユニットもさりげなく、良いですね。
パクらせて頂きます。
有難うございました^o^

プロフィール

theZaです。10年ぶりに新車を購入したせいで、かなり車にハマってます。
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