• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月27日

プリウスの事を悪く言うけど・・・

まずは近況報告
・物置でグラインダーとジグソー発見
・エクストレイルのヘッドライトを磨くための電動ポリッシャー購入
・バンパーを引っ張り出して来て洗いまして、早速切り出しました。
っといった感じでテストも無事終了したのでクルマいじりを着々と進めていますよ。


さて、本題に入ります。
ワタクシの身の回りでは人の車に対して「それは言い過ぎじゃないかい?」っと思ってしまうようなことをいかにも「俺、車知ってますから」、っといった態度で運転したこともない車について愚痴をワタクシにわざわざ言ってる輩がいます。(免許取り立てなのでまともに運転できません)

彼曰く
「ゴミみたいに遅い上に気持ち悪い走りをするプリウスなんかに乗ってる人はどうかしてる。」
そうです。(もちろん彼はプリウスを一度も運転したことはありません)

僕は一度だけ運転したことがあるんですがイイ車でしたよ。
欲を言えば高速道路で安定しにくいところがあるのでもうちょっと足回りをしっかりしたものにして欲しいくらい

僕もちょっとゴチャゴチャ言われる分には大して気にはしませんがあまりにも目に余ることを言われてしまったので流石に「カチン」っときました。

彼が言うに・・・

「34スカイラインはパワーがあっても高級感の欠片も無いくせに馬鹿みたいに車体が重いせいで遅い上にダサい、つまり気違いしか乗らないゴミ車」

だそうです。

正直、かなり頭に来ましたが、「チェイサー?どこの車?三菱?」っとか言ってる輩の言っていることなので「まぁいいや」で忘れてしまおうかと思いましたが、そう簡単には忘れられそうにありません(今後一切付き合う気もありません)


あれだけの加速をするのに「遅い」って、公道でどれだけスピードを出して走る気なんでしょうか?

駐車の練習していて親の車と自宅の塀を壊した初心者が言うセリフなんでしょうか?

「大事故を起こして他人の命を奪う前に彼から免許を取り上げて欲しい」っていうのが本音です。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/09/27 00:43:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

土佐清水から帰って来ましたぁ〜😁
S4アンクルさん

PCUのアース線強化 と なみえ焼 ...
aki(^^)vさん

♬結んで~ ♪開いて
THE TALLさん

5月26日日曜日はエアコンパネル交 ...
ヤマG'sさん

雨の さいたま市 紫陽花きれいです ...
kuta55さん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

この記事へのコメント

2012年9月27日 0:55
スカイラインの良さはいっぱいあるよなぁ(^^)d

俺の回りにも居ますよ!
でも相手にしません!

34が好きだし♪
コメントへの返答
2012年9月27日 22:30
34に関しては好きな車ですから車としては全体的に良く出来てるイイ車だと思います。(自分にはもったいないくらいに)

プリウスについても癖のない運転感覚で一般的な使い方をする分には十分なパワーがあっていい車だと思います。(デザインもカッコイイし、)
僕も「彼をどうにかしてやろう!」とは全く思っていませんが、自分が好きな物に対してあんまりな事を言われると「ん?」ってなっちゃいますよ。だって、人間ですから(笑)
2012年9月27日 1:32
人それぞれ意見があるので仕方がないですが…
自分も思うことは言ってしまう人なんですよね(-_-;)
でもそれは良さを分かっている上で悪いところを言うようにしてます。
例えば、「REって燃費悪いよね!古いからボディも…でもREってあの独特や回り方が最高!乗ったフィーリングも好き!」みたいな。
本当に気持ちが伝わると思う人には、素直な気持ちで話すようにしてます。
もちろん好きな人にとっては悪口を言われるのは良い気持ちではありませんよね。
コメントへの返答
2012年9月27日 23:33
もちろん十人十色いろんな意見があると思いますが、「人の物をそんなに悪く言うかい?大して知ってる訳ではないのに」ってところに「ん?」って思ってしまいました。

この前のオフみたいに知っている者同士だったら「この車はどこどこが弱いからこうした方がイイよ」みたいな話のネタになるんですけどね~(笑)
影で馬鹿にする分には全然構わないと思ってます。
でもわざわざ本人に言わなくても・・・
2012年9月27日 12:22
コイツ、最低ですね。
どこにでもいますね、まともに運転できないのに知ったかぶりするバカ者は。
初心者マーク付けたクソガキに煽られたコトもあるし。
ハイブリッドカーになめてかかると痛い目に合うことを教えてやりましょう。( ・_・)ノΞ●~*
コメントへの返答
2012年9月27日 23:56
ん~小学校の道徳の授業を増やしてもらいたいですね~
多分、ゲームで使った感じが実車と同じだと思ってるんじゃないですかね、最近の車好きの同世代はそういう人が多い気がします。
なんで、免許取った次の日から500馬力のスポーツカーを乗りこなせると思ってる人はゴロゴロいますよ。
そんな車のキーをひねる勇気は僕にはありません(笑)
電気モーターは0回転からでも最大トルクが出せますからね~
彼も時代が進めばいずれ解ると思います。
2012年9月27日 22:09
評論家の意見やら自分の勝手な思い込みだけでクルマのことを悪く語るのは如何なもんですね・・・


そのうちその人は痛い目にあうかもしれないですね^^b

実際34もプリウスも良い車ですね*^^*  これはダメだ・・・ って思ったとしてもあんまりべらべら話すもんじゃないですね。
コメントへの返答
2012年9月28日 0:30
僕もそう思います。

彼はなぜか全ての車に速さを求めたがる。
そもそもプリウスは速さを売りにした車ではないのにそんな車にもスポーツカー並みの速さを求める彼がイレギュラーな気がします。

人の車を散々馬鹿にしといて「今度乗せてくれ」とか「駐車のコツを教えろ」とか「車の改造を手伝ってくれ」言うんですよ彼は、

「オイオイ、散々けなしたゴミ車に乗ってる気違いに何を言ってんだい?」って思います(笑)
2012年9月27日 23:07
その人『ゴミ』って単語好きだね((*´∀`))ヶラヶラ

自分の気に入らないのは否定しまくる人間なんだろうね、きっと。
オレはそんなつまんない人間になりたくないなぁww

プリウスって結構速いと思うのは俺だけ(o゜ー゜o)??
あと、ハリアー&クルーガーHVはびっくりするくらい速いよww

ちなみに、その子の好きな車ってあるのかな?w
コメントへの返答
2012年9月28日 1:06
だいぶ気に入ってるみたいですね(笑)

遅い車やノーマルの車には恥ずかしくて乗れないらしいです。(自分の家を車で壊しちゃう方が恥ずかしいと思いますけど・・・)
らきすけさんはカエル食べちゃいますから(笑)←意味が違う!!

教習所の高速教習車がプリウスだったんで調子に乗ってベタ踏みして走ってたらあっという間に・・・

一度高速で乗ってみたいですね~
HVのハリアー、無敵艦隊みたいな走りをしそうなイメージ(笑)

彼は32のRの極上車が欲しいとか言っててなぜか最近友人から聞いた話では、昴の250PSWRXを280PSだと思い込んで貯金なし、バイトなしで買ったらしいです。
2012年9月27日 23:47

そーいうヒトは好きなように
言わせておけばおっけいっす(゚∀゚)b

みんなそれぞれの意見があるから
良く言おうと悪く言おうと自由だけど
だったら1回買って乗ってみ?w
ってめっちゃ言ってやりたいね♪


知識と理論だけじゃ
クルマのよさは伝わらないからね★

コメントへの返答
2012年9月28日 1:32
毎日学校の休み時間にヒマそうな人を見つけては「あのクルマはゴミだ」とか「いずれ俺はニトロ燃料を積んで走るんだ」とかメチャクチャなことを好き勝手に言ってます(笑)

そもそも彼は嫌いな車が多すぎて本当に車が好きなのかどうかも分かりません

僕は高3の秋の終わりに今の車に乗って以来メロメロです(笑)

そうですよね~机上の計算で出した数値だとかじゃ車なんて分かんないですよね~
だって車は人が個々の感覚で動かしてる物ですから(笑)
2012年9月28日 21:41
それはひどいですねー
 
自分のところは自分がスカイラインかってから
スカイラインほしい!って人増えていてうれしいです!!
コメントへの返答
2012年9月28日 23:35
あの車がダメだ、この車ががダメだなんて話を聞かされていては楽しい車話も楽しくなくなってしまいます。
すわっちさんの車は漢らしくてカッコイイですからね~幅広い年層の人達が憧れちゃうと思いますよ(笑)


プロフィール

「@よよぎ 俺なんかは仕事でもあるからなんだか時々本当に車が好きなのか分からなくなる時がある・・・」
何シテル?   04/06 20:51
神奈川県でER34、T30エクストレイルに乗ってます。 生まれたときからずっと家にある車が日産車だったので自然と日産好きに・・・ 運転するのも、見る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
高校3の11月から乗ってます。 本当はATの2000CCのHR34をベースに改造して遊ぶ ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
元々家で使っている車で、最近は家族もあまり乗ってない上、丁度良い大きさで乗りやすく燃費も ...
その他 その他 その他 その他
写真・画像専用

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation