• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月11日

PRO-iZ FSW走行会

PRO-iZ FSW走行会 昨日はプロアイズさんのFSW走行会に「チームEVOⅩ」として参加してきました。

毎年走れる状況の時には参加している走行会なのですが、いつも不安は天気。

通常ピットは有料で、1枠10,800円/半日。サラリーマンの私には出せません。
プロアイズさんの走行会では4台以上の仲間と申し込めばAピットを、午前午後の両方を申し込めば単独でもBピットが使えます。

今回は事前にみんカラで呼びかけたところ、みん友のG-T2さんココアヒョウさん、Monkeさん、通行人bさんから申し出がありましたので、急遽安易なチーム名ではありますが「チームEVOⅩ」を結成?して申し込みました。





家を出る時には、前夜からの雨も止み月も出ていて路面も乾き始めていたのですが、FSWに着くと雲に覆われ路面はウエット。湿度も高いようで、全く路面が乾きません。

ドライバーミーティングが終わり準備を完了したころに、みん友のVR4さんMITT-Ⅹさんそしてさと26さんまで遊びに来てくれました\(^o^)/



G-T2さんいつも走行準備のお手伝いをして頂きありがとうございますm(__)m


結局路面はウェットのまま1本目の走行が始まりましたが、路面状況はこんな感じ。



特に水が浮いているわけではないのですが、スリッピーでスピンしている車両もチラホラと。

タイヤの内圧も上がってきたので、ちょっとアクセルを開けてみたら…



結局1本目の路面は濡れたまま終了。
タイムも2'12.388とウエットの自己ベストは更新したものの消化不良で終了です。


10:40から2本目の走行。

走行が始まると路面は徐々に乾き始め、10分ぐらい経過したらライン上は乾いているようなのでアタックしてみました。



ヘアピンでクリップに付けて無くて、ダンロップ入り口で躊躇してますね(^^;

結果は


何とか2分は切ったものの自己ベストには程遠いタイムでした(´・ω・`)

片づけ後は所用のあるココアヒョウさんを除いてエボⅩ7台でコラボ写真撮影会です。

車を並べた時点では雲が掛かっていた富士山も段々と姿を現してくれました(^^♪





















何故かVR4さんの写真だけ撮り忘れていました。本当にごめんなさいm(__)m

この後G-T2さん、MITT-Xさん、通行人bさんとORIDURUでお昼を食べながらエボⅩ談義。



最後に東ゲートでコラボ写真を撮って解散となりました。

私は帰りがけにくじ引きでもらったこれをいつもお世話になっているコルトスピードさんにお土産として置いて帰ってきました(笑)



お付き合いしていただいた皆様、ありがとうございました。

また一緒に走りましょう(^^)v
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2018/02/12 13:45:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2018年2月12日 14:59
チームEVOXの取り纏め、お疲れ様でした~!^^

1本目は滑りましたね~、私も3回位コースアウト+ハーフスピンしましたが、運良くwカメラのSW入れ忘れてて、動画はありません。`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!

また、よろしくお願いします。(^^)v

コメントへの返答
2018年2月12日 15:14
お疲れ様でした。

4駆とはいえウェットは滑りますね。
ましてココアさんのあのタイヤじゃ滑らない方がおかしいです(笑)

それにしても昨日はカメラ、マフラー、SSTクーラーと忘れモノだらけじゃないですか。`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ !!

また走りに行きましょう(^^)/
2018年2月12日 16:30
こんにちわ
ドライからのスタートだったら
もっと良かったですね

交換した部品とかの調子は
良い感じでしたか?

やっぱりマーチを真ん中に(*≧∀≦*)📷🎵
最後が良いかな( ̄∇ ̄*)ゞ
う~ん・・・お笑いのオチ
のようになるかも。。(〃_ _)σ…
コメントへの返答
2018年2月12日 16:53
はじめは雨の予報でしたから、降っていなかっただけ良しとしないといけませんね。

ブレーキは1本目でアタリも出たので2本目は効き過ぎくらいでした。

来られた時は是非コラボ写真を撮りましょう(^^)v
2018年2月12日 18:32
お疲れ様でした~ お邪魔しましたw

難しいコンディションの中無事で何よりでしたw

冬のウェット路面は最高に滑り易そうですね・・・

次回またよろしくお願いします~

コメントへの返答
2018年2月12日 19:15
お疲れ様でした。

ピットにいらした時は一瞬、「ん?」って固まってしまいました(笑)

動画に恥ずかしいのが残ってしまいましたが、壁まで行かずにホッとしました(笑)

こちらこそよろしくお願いしますね。
2018年2月12日 18:46
昨日はお疲れ様でした♪
エボXが5台も集まり同じ枠で走れると楽しかったですね!
しかもめちゃ空いてて走りやすかったし台満足でした♪
一時はどうなる事かと思いましたが、2本目は全開走行が出来て本当に良かったですね。
無事帰れたから言えますが滑る路面の練習が出来て良かったかな~と思います。
さて次回は3/12ラストチャンスですかね(汗
コメントへの返答
2018年2月12日 19:17
お疲れ様でした。

前からやりたかったんですよね、エボ走(笑)

プロアイズの走行会でこんなに空いていたのは初めてです。完全なドライでアタック出来ていれば最高でしたが、あれはあれで良かったですね。

来月も頑張りましょう。またよろしくお願いします。
2018年2月12日 19:43
昨日はお疲れ様でした。
今回はお陰様でPITを利用できまして本当にありがとうございました。

エボⅩが5台もご一緒できて萌えました。

一本目はセッティングも十分ではなかったのにあのコンディションでしたから、
私もスピンこそなかったものの頻繁にタコ踊り状態でした。
あんな状況でお尻が出易いセッティングのマイエボを簡単に把握してコントロールしてしまうプロの凄さを目の当たりにしましたがとても参考になりました。

とても良い走行会に誘って頂き、本当にありがとうございました。
今回のタイム更新は僅か0.5秒だけでしたので、次回は何とか2分0台を目指したいです。
また宜しくお願いします。


コメントへの返答
2018年2月12日 20:05
お疲れ様でした。
いえいえ、こちらこそ参加していただきありがとうございました。

同じ車種で走ったりすると、情報交換も出来ますし本当楽しいですよね。

私もブレーキのベディングも出来ましたし、アクセルワークの練習にもなりました。

改めてプロと言われる人達って流石だなぁと思いますね。

またお誘いしますので是非一緒に走りましょう。
2018年2月12日 20:01
お疲れさまでした

写真は?
ひどい( >_<)(笑)

お正月はタイミング合わず撮影出来ませんでしたが、今回御一緒出来て良かったです♪

ありがとうございます(^^ゞ

コメントへの返答
2018年2月12日 20:11
お疲れ様でした。

写真本当にごめんなさい。

最初に一番左の自車を撮り、次にVR4さんのを撮ろうとしたら誰かが前で撮影してて、じゃぁ右端から撮ろうと一台づつ撮影して行ったのですが、VR4号は撮影済みと思いこんでいたようで、帰ってから気付きました(^^;

またどこかでご一緒した時はよろしくお願いします。
2018年2月12日 21:02
これだけエボXが集まるのも中々ないですね❗
その場に居られなれなかったのが残念でなりません(T-T)
走行動画も拝見しましたが、見れば見るほど自分には程遠い世界に見えてしまいます(^^;
でも、走ってる姿はカッコいいですね(o^-')b !
コメントへの返答
2018年2月12日 21:39
告知したオフ会以外でこの台数は初めてです。
次に機会があったら絶対来てくださいね。

ショートコース走っているんですから、経験だけだと思いますよ。

ECU書き換えて是非走りましょう(^^)v
2018年2月12日 22:10
いろんな情報も聞けたし、みなさんのカッコいい走りも観れたし、そして迫力ある7台並べた記念撮影もできて満足です♪
また皆さんが富士で走る時は観に行きたいと思います(^o^)ノ
コメントへの返答
2018年2月12日 22:13
お疲れ様でした。

楽しんでいただいたようで良かったです。

車もそうですが、カメラは更に深みに嵌ると大変なので程々にして下さいね(笑)

またよろしくお願いしますm(__)m
2018年2月12日 23:59
昨日はお疲れ様でした!
コルトスピード行こうと思ってましたが東名で事故渋滞が二箇所あり辿り着けませんでした…笑
またご一緒しましょう♪
コメントへの返答
2018年2月13日 6:35
遠くからお疲れ様でした。

初めての富士は楽しめましたか?

コース幅が広いから慣れるまで本当に戸惑うんですよね。

機会がありましたらまたご一緒しましょう(^^)v
2018年2月14日 19:38
おつかれです。
遊びにいくはずが風邪でダウンしてましたw
完全なドライじゃなくて残念でしたね。

タイム更新は来年にお預けです!
いやあと半月はまだ狙えますよ!w
コメントへの返答
2018年2月14日 20:18
どもです。

風邪は良くなりましたか?
初めは雨予報でしたから、それに比べれば良かったかと(^^)

気温次第ですかね。
でも最近走るたびにストレートスピードが落ちてきてるんですよね( ;´д`)
2018年2月15日 6:13
お疲れ様です。

参加できずスミマセン。

ウエット怖すぎですね
何事もなくよかったです。

自分が走ってたらヤバかったかもですへたっぴなので(笑)

また機会があればよろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年2月15日 11:12
どもです(^^)

いや〜ご一緒出来ず残念でした。
カウンター当てるタイミングが遅すぎで周りに誰もいなくて助かりました(^^;;

あの路面をあのタイヤで走ったココアさん凄いです(笑)

またお誘いしますので、一緒に走りましょう(^_^)/

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月20日06:16 - 20:38、
438.52km 10時間3分、
7ハイタッチ、バッジ52個を獲得、テリトリーポイント480ptを獲得

疲れた😓」
何シテル?   04/20 20:39
エボⅩから10系シエンタに乗り換えました。 趣味の変化に伴い車中泊が可能なサイズで燃費の良い車から選びました。泊りでの無線運用に活躍すると思います。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

古いサイバーナビでBluetooth経由の通信をしよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/18 06:13:20
日本身障運転者支援機構公式ホームページ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/02 09:15:12
 
麦むぎ工房 
カテゴリ:食べる
2009/05/26 23:49:26
 

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
2024年1月22日に納車になりました。 エボⅩからの乗り換えです。方向性が随分変わりま ...
その他 椅子 その他 椅子
OXエンジニアリングのREVブランドの車椅子LRです。前の車椅子は多分14~5年使いまし ...
三菱 ランサーエボリューションX ちゃちゃ (三菱 ランサーエボリューションX)
平成25年式の8型、走行距離3,400kmの極上中古車を購入。 前オーナーさんがかなり手 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
3台目のスバル車です。 10年振りのインプレッサにワクワクしてます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation