• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月05日

慣らし運転の旅 〜3日目〜

慣らし運転の旅 〜3日目〜 【青森市〜秋田県〜山形市】

2日目のエピローグ
前日の夕食は、青森市内のラーメン店『あさ利』でネギラーメンを食しました。国道4号から入った狭い道に面している6台の駐車場があり、17時過ぎには満車(近辺にコインパーキングなし)でした。
alt

alt

メニューを見てオーダーしようとすると、おばちゃんがラーメンの辛さの説明をしてくれます。私は辛さマニアでもなく、極端に辛さ嫌いでもないので辛さ3番(3分の1 多分、お店のスタンダード)を選びました。残念なことに餃子はメニューから消されていました。

味はただ辛いだけでなく、しっかりしたベースのスープに辛さを足した旨味を感じました。ネギ、豚肉が絶妙でクセになりそうです。

3日目の朝
うっ!筋肉痛!
朝、荷物を持ってゾンビ歩きでホテルの部屋から地下駐車場まで行く・・・前夜、ストレッチをしっかりしなかったことを後悔しました。

9時頃、青森駅近くの青森魚菜センター(周辺にコインパーキングあり)に到着、徐々に観光客が増えてきたころでした。東京で言うなら上野のアメ横を少し寂しくしてイートインを設けた感じです。
alt


受付で1,300円のチケットを購入、丼飯をもらって、いろいろなお店を巡って“おかず”をチケットと交換するしシステムです。
alt

丼飯におかずを載せるので“のっけ丼”と言うらしいですが、私は白米にドリップが付くのが嫌で、あえて“のっけない丼”にしました。量、質、金額は可もなく不可もなくかな。

さて、ドライブです。
青森自動車道を経て東北自動車道の碇ヶ関ICで下り、一般道を進みました。R7(羽州街道)、R282、R105(阿仁街道、羽州街道または大覚野街道)を仙北市角館へ。角館の武家屋敷街で撮影をして、またR105(角館街道)、R13(羽州街道)を進み、夕方、山形市内に到着、そのまま泊です。

この日の走行距離は403.0km(総走行距離1,280km)でした。

秋田県、山形県の内陸部の街道を選びました。冬の阿仁街道の雪景色が良さそうです。並走している秋田内陸線の列車の旅をいつかしたいです。 
ブログ一覧 | 車のこと | 日記
Posted at 2018/10/05 19:57:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

真夏日予報の金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

バリバリ⑧
.ξさん

【シェアスタイル】最近納車されたW ...
株式会社シェアスタイルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ksjetさん

「マグロのM」( ≧∀≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2018年10月6日 8:18
トレッキングなど、体を使った後のストレッチは大事なんですね。

ネギラーメンが非常に美味しそうです!
青森市は家庭の事情で行くことが多いので、今度行ったときに尋ねようとおっもいます。

阿仁の原風景は日本の山沿いの懐かしい雰囲気ですね。
僕も通しでテツ旅行をしたいです。
コメントへの返答
2018年10月6日 19:52
年と共に尚更ねー

『あさ利』 よかったです! チャーシューメンにネギ増しとか注文してみたいです。

角館駅(秋田新幹線)〜鷹巣駅(奥羽本線)で 94.2km、2時間超、自転車輸送サービスあり いろいろ面白そうですね。

プロフィール

「福島県 三春滝桜へ行ってきました http://cvw.jp/b/135355/47655659/
何シテル?   04/14 20:14
3台目のS4 Avantが愛車になりました。一番の旅の道具です。 旅先で景色&美味しいモノを堪能するのが好きです。旅先のサイクリング、トレッキングも楽しん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

cpm LowerReinforcement / ロアーレインフォースメント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/19 22:14:32

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
3台目のS4です。 主な装備 ・Panther Black Crystal Pearl ...
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
2台目のS4です。
アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
最高の旅の道具です。これからいろいろ活用してあーんな所やこーんあ所に行きたいです。
アウディ A3 アウディ A3
あれよこれよでついに購入してしまいました。 車の改造or改良等は詳しくないので、みなさん ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation