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イイね!
2009年08月30日

その後の・・・ブレーキローターはどうなったかな?

その後の・・・ブレーキローターはどうなったかな? 今日は選挙と言う事で・・・

国民として一票を入れてきました

2大政党どっちが政権取るのか大事な選挙でもありますね

そんな事で投票に行くのにISFで行きましたが・・・

駐車場が段差がありまして・・・

ちょっとやばいかな~何て思いましたら何とかフロントはOK

やれやれと思ったら・・・リアからキュルキュルと言うギヤが高回転で回るような小さい音がしました

これってトルセンLSDの音なのかな?

微かにしか解らない音ですが・・・

瞬時にガッンと繋がりました

今まで段差を上るのにぎこちなかったけどこんな所で効果がありますね(汗)

まぁ~こんな事の為に付けた訳では無いですけどね…(´_ゝ`) プッ!!

でも私はLSDって無くてもそれなりに楽しんで今まで乗ってましたから(笑)

問題のディスクローターですが・・・

別に普通に使ってると問題はまったくありません

ただサーキット走行とか極限にブレーキを酷使するとクラックが入るおそれはありますね

これはISFだけの問題では無いと思います いろんな車種の方もそうなるんですね

新品の純正ローターを焼き入れして丁度1000km程サーキットと一般道を走りました

今の所クラックはありません

結構パッドで攻撃をしてると思われますが・・・

今の所ローターは順調に減ってくのみです

ただ音とダストを除けば今の所マッチングは良いかもしれません

先日箱根を走ってましたら・・・

ピーヒャラピーヒャラ小鳥が鳴いてのどかだな~・・・思ったら・・・

自分のブレーキ音でちた…(´_ゝ`) プッ!!

※私のインプレッションは個人差がありますので話半分程に思ってください(笑)

ブログ一覧 | ISF | 日記
Posted at 2009/08/30 19:30:53

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この記事へのコメント

2009年8月30日 19:32
【祝】1コメゲット…(゚∀゚)アヒャヒャ~
コメントへの返答
2009年8月30日 19:35
【祝】1コメゲットおめでとうございます~♪

あれ・・・

名前がローマ字になってまつよ(汗)
2009年8月30日 19:33
2コメゲット

何にもないと良いですね。
コメントへの返答
2009年8月30日 19:38
こんばんは~♪

2コメゲットおめでとうございます~

何とも無い事を祈ります(汗)
2009年8月30日 19:44
ローター焼入れですか~

高価のローターだからやって損はないでしょうね

でもペダルタッチに変化ありませんか?
コメントへの返答
2009年8月30日 19:55
こんばんは~♪

そうですね
焼き入れ金額はそれほど高くはないですね

良い所に気づきましたね!!
ペダルタッチは以前より硬く感じます
硬い物同士がぶつかるので最初の頃は
ブレーキの効きは甘いです
しかし踏んで行くうちに段々ブレーキが慣れて強力に効いてきます
その後は何時でも効きますね
音は・・・
諦めてます(汗)
2009年8月30日 20:09
こんばんは♪

先日、アイコードの鶴田社長が「IS-Fのブレーキは完成度が高すぎて、ヘタにイジルと性能ダウンする程だ」と仰ってみえました。

僕の乗り方だとノーマルブレーキで全く問題有りませんが、コレで物足りないとはブラックナイトさんの走りのレベルはスゴイですね!!(*^_^*)
コメントへの返答
2009年8月30日 20:38
こんばんは~♪

私はそのコメントは鶴田社長からは存じ上げませんけど・・・

開発の矢口さんと関谷監督からのコメントを聞いてました
いろんな所でブレーキだけでは無く、全体のテストしてた事も先日の走行会で教えて頂きました(〇秘との事)

私もノーマルパッドで以前は走ってましたけど・・・
私の踏み方が悪いのかボロボロになってしまいました(汗)
実の所どれを付けてもボロボロになる事は解りましたけど(汗)
現在3個目のパッドです
サーキットはそんな環境なんですね
私の腕前のレベルと言うより使用する環境だと思いますよ~(笑)

私の走り何てへたれ日本代表レベルですよ(爆)






2009年8月30日 20:34
こんばんは~

LSDについては、今までに大きな不満をブラックナイトさんは述べてみえませんでしたから、今回のような状況が一番のメリットでは?(笑)
HATCで集合場所に使うファミレスでKimmyさんがいつも駐車場に入る時に苦労している様子を見てましたから…(汗)

ブレーキについては性能を重視するか、快適性とダストを重視するかがパーツ選択理由となりそうですね。

コストと時間の問題は有りますが、もう一度メーカーが多くの時間と費用をかけて市販した理由を考えた方がいいのかな?
コメントへの返答
2009年8月30日 21:16
こんばんは~♪

確かにぽてさんがおっしゃる通りLSDに関しては大きな不満をぶちまけた事は無いですね
あったら良いな~レベルかもしれませんね
だから純正になったかもしれませんね(笑)

確かにKimmyさんがおっしゃってましたね(汗)

ブレーキは快適性能は既に捨ててます(爆)
ノーマルも結構ハイレベルで良いのも間違いありません
けどアフターパーツメーカーはいろいろ開発してるのは事実でもありますね

これは商売なので今後もいろいろあるでしょうね






2009年8月30日 20:35
クラックを心配するあまり、ブレーキフィーリングが変化すると、それ以上攻められなくなっちゃう、ちっちぇー私です(笑)

コメントへの返答
2009年8月31日 0:29
こんばんは~♪

あはは
それはズバリ私がそうかもです
私もそんな所が見え隠れしてますね(笑)
ハワイさんでもそんな事があるんですね!!

クラック入ってからタイムがガクンと落ちました(泣)
2009年8月30日 20:48
( ゜▽゜)/コンバンハ

着々と準備進行しているようで、
9月の走行が楽しみですね!
よろしくお願いします(^-^)ゝ

来週のオフ会もヨロですヽ(´д`)ノ
コメントへの返答
2009年8月30日 21:29
こんばんは~♪

そうですね
今はLSDの簡単なならししてますよ

私も忙しくてなかなかオフには参加できなくて申し訳ありません

9月は走行に行きましょうね
こちらこそ宜しくお願いします

来週はオフ会ですね
2009年8月30日 20:48
せっかく変えたパッドが実はデチューンだったというのはショックでした。
次は純正でいこうと思います。
コメントへの返答
2009年8月30日 21:45
こんばんは~♪

う~ん・・・
それは残念な事もありますけどね・・・(汗)
ショートコースでフェードはノーマルでもありましたよ
後は丁寧に踏んで行く事で持続性を延ばす運転も考えなくてはならないかもしれませんね
あそこを長時間走りきるISFは無いと思いますけどね
その前にタイヤが厳しくなってきます
2009年8月30日 20:54
なんか・・・ローターにクラックとか次元が違う事のように思えちゃいます・・・

そもそもFという高価な車でサーキット走っちゃうこと自体すごいです!

さらにローターが減るなんて外車だけと思ってました・・・

本物ですね!かっこぃぃス・・・

コメントへの返答
2009年8月30日 21:53
こんばんは~♪

それはですね・・・
普通に使ってますと無い事だと思いますけど(汗)
いえいえ
私の車が3台ほど買える車がサーキット走ってますよ(爆)
私もそう言いたい事もありますよ(汗)

2009年8月30日 21:19
こんばんは~♪

次は、2ピースに行っちゃいますか~(笑)

しかし、改めて考えても本当にコスト高ですよね(汗)

メーカには、もっと耐久性も考慮して
もらいたいものです!!
コメントへの返答
2009年8月30日 21:57
こんばんは~♪

レクサスの純正部品付けるといろいろと喧しい事言うので(汗)
次はアフターパーツメーカーの部品をチューニングショップで付けたら文句は無いかもしれませんね(爆)

値段と耐久性ですね
値段に見合った部品ですね
2009年8月30日 21:40
こんばんは!

僕も先日パッドを交換しましたけど・・・
ローターも一緒に交換するべきでした。。。

NewLS,SZのローターは380mmだけど
スリット入りみたいですからいいかなぁ・・・
なんて考えてました。。。でも付くのかな(爆)
コメントへの返答
2009年8月30日 21:59
こんばんは~♪

新しいLS。SZのですね!!
どうなんでしょうね?

付いたら是非ブログUPお願します

私みたいにレ〇サ〇から間接的に苦情が来るかもしれません(爆)
2009年8月30日 23:43
最近速度出ていますので、Rも心配な部分です。(^^;;

此方は純正でもカナリの額なので、保障を切って、
社外に行くのかと。。。。(汗

どちらにしても、
貯金をしておかないと、イキナリは。。。。。(苦笑
コメントへの返答
2009年8月31日 0:07
こんばんは~♪

実の所私のISFって他の方より改造関係は少ない方かもしれません

意外とレクサス純正部品とトムスの部品の構成率が高いかもしれません(笑)

毎月の出費が大変でつよ(泣)
2009年8月31日 0:17
小鳥のさえずりがブレーキ音ってのは

笑いました・・・・・・・・・・・・・8縛)
コメントへの返答
2009年8月31日 0:20
こんばんは~♪

これ・・・
マジ話でちた(爆)

しばらくして気づきました(汗)
2009年8月31日 1:19
エリオも後輪がディスクブレーキならなぁ・・(独り言
コメントへの返答
2009年8月31日 1:53
こんばんは~♪
確かにそれは思いますね(笑)
そんな難しい事では無かった様な

SX4はディスクですが・・・
2.0は無くなってしまいましたね(汗)
2009年8月31日 1:36
こんばんは( ^∀^)ノ

ローター順調そうで良かったです。

この先もクラックが出ないといいですね♪
コメントへの返答
2009年8月31日 1:57
こんばんは~♪

ありがとうございます

4000kmほどもてばよいかも(笑)
2009年8月31日 6:12
おはようございます♪

おなご同様パッドも相性が大事ってことでつね(笑)
コメントへの返答
2009年8月31日 8:27
おはようございます~♪

上手い!!

そんな感じなんですね(笑)
2009年8月31日 14:42

 ダストと音は、気に成ってキテます(^^;

 只、友達のフォレスター(ブレンボ純正装着)は

 もっと凄い音がしてました!

 まだ、HIMEのF君は大丈夫だと

 思い込むようにしてます★(藁)
コメントへの返答
2009年8月31日 22:33
こんばんは~♪

確かにノーマルパッドもダストと音はありますね(笑)

まだまだ大丈夫ですよ
普通に使用してると結構もちますよ(笑)
2009年9月1日 0:43
私も毎週のホイール掃除が大変です・・・。

パッドはサーキットに使用していないのに、2万キロで交換。
そいでもって、熱の入り方は純正で問題ないので、純正価格を聞くと
前後あわせて9万円。

オークションで仕入れて交換しました。

純正にこだわっているというよりも、ローターにジャダーが出たときの
保証のためだけです・・・。
コメントへの返答
2009年9月1日 16:37
こんにちは~♪

えっ!!

もう2万キロでつか!!
私の倍以上走ってますね(汗)

しかし9万は高いかもしれませんね~

ローターは元々レクサスは対象外なので好きな事をする事にしました(笑)
2009年9月1日 10:15
おはようございます

ブレーキ音が小鳥のさえずりですか!?
ある意味、自然環境にマッチしたブレーキですね。(笑)

一度、聴いてみたいですね~
コメントへの返答
2009年9月1日 16:42
こんにちは~♪

そうなんですよ(笑)

自分のブレーキに小鳥が住んでると思いましたよ(爆)
2009年9月1日 15:54
{祝}キリ番20ゲット‥(´艸・`)プッ!!
コメントへの返答
2009年9月1日 16:42
こんにちは~♪

大さん{祝}キリ番20ゲット!!
おめでとうございます

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