• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月04日

能登からのビーナスライン ~ ビーナスライン編

能登からのビーナスライン ~ ビーナスライン編
「能登からのビーナスライン ~ 能登編ni」に続き、「ビーナスライン編」

10/27の北陸ツーリング後、高速で松本へ移動します。
さすがに能登の日帰りはキツイ。
川崎を出てから24時間以上起きていなきゃいけません。
ということで松本で宿泊。

松本まできてビーナスラインを走らないというのはありえません。
10/28は天気もよさそうだし。

ということで、いざビーナスラインへ。
が、喉の調子がおかしいです。
どうやら風邪を引いたみたいだ、、、orz

それはさておき、松本からなので裏ビーナス経由で行きます。
まずは美鈴湖。



まだちょっと紅葉には早かったかも。
それもいい感じです。





美ヶ原スカイラインを登って裏ビーナスを目指します。
標高が上がるに連れて木々が黄色くなってきます。





オープンでよかった (*´д`*)アハァ

さすがに裏ビーナスまで来ると紅葉も終わり。
寒いです。



なんちゅー景色や、、、



ビーナスライン最高!!!



山がまっきーきー (*´д`*)アハァ
名古屋弁で言うと「山がきいない (*´д`*)アハァ」





もみじも少しだけ。



そして美ヶ原へ。
意外と空いてます。
紅葉の時期だったので混んでるかと思ったのに。

駐車場へ車を止めると、知ってる顔の人が目の前に。
Twitterの知人の124乗りのCannyさん。

「Twitter見てたら来てるっぽかったので、ここに来るかと思ってました」とのこと。

行動パターン読まれとる、、、orz



ということで、CannyさんとCannyさんの友人のNC乗りの方と3台で霧ケ峰へ。
その途中で写真撮影。





車も空いてて気持ちいです。



で、霧ケ峰。
ここでTwitterを見ていると、愛知県/豊田のビーナスおぢさんも来ていることが発覚。
霧ケ峰で合流します。

いつビーナスラインへ来ても会えます、ビーナスおぢさんの124。



ちなみに今日の霧ケ峰。
変態な車がたくさん。



オースチンがいたり。



クロスボウが4台もいたり。

で、124spider 3台、NC 1台で伊那丸富士見台へと向かいます。

なんて日だっ!



そして伊那丸富士見台。
えー天気です。



車を並べていると、ビーナスおぢさんの友人のNDが途中参加。
さらにたまたま通りかかったND乗りの方も参加して、124spider 3台。NC 1台、ND 2台の計6台に。



で、ここで解散。
川崎へ帰ります。

蓼科からビーナスラインを外れ小淵沢ICへ向かいます。



そしていつもの八ヶ岳PAで休憩。
もちろん目的はこれ。



信玄ソフト。

そして期待を裏切らない中央道。



小仏トンネル20kmの渋滞。

今年はビーナスラインへ行くの、あと1回かな。

ちなみにこ2日間、北陸とビーナスラインで総距離 1275.6km。
よく走ったな。
と言うことで、翌週は風邪を引いてダウンの1週間でした、、、orz



ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2018/11/04 11:39:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日で68歳・・・
RUN.さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

今日から5月です☺️
港塾さん

GW5日目
hirom1980さん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

2024GW旅行 岡山観光2日目
やる気になればさん

この記事へのコメント

2018年11月4日 19:28
こんばんは😃
写真なかなかイイですね〜!特に富士見台。

ビーナスライン、まだ行けるのですか?
凍結、怖いですよ〜‼︎

怖いのは中央道の渋滞の方かな?
コメントへの返答
2018年11月4日 23:21
こんばんわー
ビーナスラインは、早朝はそろそろ凍結するかもですねー
前日天気が悪いと要注意です。
晴れてれば全然問題と思います。。

去年は前日に雪が降って、雪で峠越せませんでしたから(笑)
2018年11月4日 22:35
よく晴れて紅葉がキレイだね

関東はもうちょいかなぁ
コメントへの返答
2018年11月4日 23:23
めちゃくちゃ天気よかったですよー
北陸天気が悪かったの、わたしのせいじゃなかった!

関東はもうちょっと先でしょうねー
2018年11月4日 23:41
あれ?美鈴湖ってこんなにいい感じの場所でしたっけ?(笑)
地元すぎて、最近は全然行ったことです。
職場から20~30分なので、自分も時間あったらちょっくら行ってきます!(^^)
コメントへの返答
2018年11月5日 12:34
美鈴湖、どーなんでしょうね。
わたしも普段は諏訪側からビーナスライン登ってるのであまり行かないんだすよね。

ただ美鈴湖の写真撮ったのはコースから外れた場所だったので雰囲気がちょっと違ったのかもしれないですね。

釣り客のいるあたりだともっと人工物多いですし。
2018年11月5日 16:34
こんにちは(*'▽')

雲海と滝の写真サイコーですね~
特に紅葉の季節は赤い車が映えますね・・・
コメントへの返答
2018年11月6日 22:37
こんばんはー ^^

雲海キレイでしたよー
一眼レフもって行けばよかった、、、

たぶん持って行っても使わない可能性高いけど(笑)
最近面倒くさくてiPhoneばっかりです ^^;
2018年11月6日 6:47
おはようございます♪

能登でツーリングがあったのですね。
お天気が良くなくて残念でしたね。

長野では空が青くて、紅葉真っ盛りで綺麗だな~(^^)
お肉は食べなかったのですか?(笑)
信玄ソフトを食べてみたいけど、ボリュームがありそうですね!
コメントへの返答
2018年11月6日 22:40
こんばんはー ^^

関東から能登は遠いすよ、、、orz
北陸の天気は残念でしたけど、ビーナスラインが晴れたからよしとします ^^

今回はお肉は食ってない、、、
能登には「幻の能登牛」があったんですが、、、
次回こそは!

信玄ソフトおいしいですよ。
まじで。
2018年11月9日 20:30
はじめまして。
アップでありがとうございます(^_^)
帰りの渋滞は、ほんと参りますよね…
コメントへの返答
2018年11月11日 22:16
はじめまして

いやー、いいもの見させてもらいました ^^

帰りの中央道の渋滞は何とかならないんですかね。
あれはちょっとひどいですよね、、、


プロフィール

「@美夕。 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
何シテル?   02/01 16:56
今度どこ行こ~♪ (・∀・)ニヤニヤ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

シリコン洗車に挑戦!① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/02 15:55:23
猛暑の中オープンにしてビーナスラインへ行ってきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/10 01:37:41
防眩ルームミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/10 01:29:49

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
124 CBM 自転車部(小径車) 部員数 1名 ハンドル: メーカ不明のブルホーン ...
アバルト 124スパイダー きなこ (アバルト 124スパイダー)
2017年2月25日納車。 初のオープン。 4年ぶりのMT。
スズキ ツイン スズキ ツイン
ミゼットⅡの入替え。
ダイハツ ミゼットII 鮎ちゃん (ダイハツ ミゼットII)
勢いです 車検時に、ショックからのオイル滲み、デフからの異音もろもろで、ディーラから「 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation