• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月10日

名古屋名物 「赤から」

こんばんは。

今日は、名古屋グルメを
紹介したいと思います。

冬は、寒いですよね。よね??
そんな時は、 断然  「鍋」ですよね??よね???

CoCo壱のカレーもいいですが、鍋ですよ。間違いありませんっヽ(´ー`)ノ

もう暖かいぢゃんとか思わなくていいですよ。


そう。そんな名古屋の鍋は

「赤から」



これは家庭用です。お店もありますよ。

その名も「赤から」(笑)

まあ、平たく言えば辛い鍋です。


味噌やら唐辛子やらが入っておりまして、お店では辛さが選べます。
これは、一番人気の3番と言う辛さのもので、
「そこそこ辛いよ」
って感じですかね。


鍋に入れた画像です。
...真っ赤ですね。でも意外とコクがあって辛いばかりじゃないですよ。


豚肉やら水餃子やら野菜やら、入れてっと。
今日は買い忘れましたが、モツ(牛ホルモン)を入れると半端ない旨さです(*´艸`*)


完成です。「赤から」
何度もいいたくなりますね(笑)



美味しそうですか??色良く見せることが難しいです。。
でも美味しいですよ。辛いですが(笑)

明朝は、Oしりが痛いぐらい (´Д⊂エーん
辛がりの人は気を付けてね。

県外の人を「赤から」へ招待すると皆喜んでくれます。
今のところ、鉄板です。

〆は、うどんでもラーメンでもいいし、雑炊やチーズリゾット風にしても良いですよ。

以上、名古屋名物 「赤から」の紹介でした。

ではまた。
ブログ一覧 | 食べ物 | グルメ/料理
Posted at 2013/03/10 21:09:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

【トラック製品新製品情報】さらに明 ...
VALENTIさん

✨ワンダフル・モーメント✨
Team XC40 絆さん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

最も危ないデカ?
バーバンさん

15連勤の狭間
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GOLFを買ったのは。 http://cvw.jp/b/1357522/29680663/
何シテル?   04/09 20:56
とんぱぱです。 GOLFⅥ トレンドラインプレミアムエディションに 乗っています。 車は基本的に、「どノーマル」を貫いています。 (公言します。お金がな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation