• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月06日

ドコモ来年4月からSIMロック解除!?

ドコモが来年4月からSIMロック解除するらしい・・・・問題はソフトバンクがiPhoneをSIMフリーにするかどうかですね~インフラはドコモ~携帯はiPhone4(できればSIMにフェリカ内蔵でお財布ケータイのiPhoneなら無敵!!)で4台の携帯を1台に集約しますよ~でも孫さんセコそうな予感が・・・・(涙)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/06 22:54:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

近所の老舗でうなぎを食べました✨6 ...
とも ucf31さん

アーニャワクワク
闇狩さん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

土曜日〜月曜日と行って来ました京都 ...
S4アンクルさん

今日のランチは、パスタ
シロだもんさん

神楽岡公園からオロロンラインへ 2 ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2010年7月6日 23:17
↑私には難しすぎてよく解らんが、要するにお財布携帯付きiPhoneが欲しいのね(^^)・・・・・何か違ったかな??(滝汗)
コメントへの返答
2010年7月7日 23:15
こんばんは~

メールありがとうございます~これで気持ちよく回りますね(謎爆)

さて~ソフトバンクはドコモと戦うにはiphone4Gが不可欠と発現・・・・シムロック解除はこの他の機種に限定されそうですorg
2010年7月6日 23:22
喜ばしい事でしょうか?(笑)

でも、これって外圧のせい?
コメントへの返答
2010年7月7日 23:17
こんばんは~

外圧というより天下りの関係のようですね~
おそらくソフトバンクのユーザーがドコモの端末を使いますね~

ドコモユーザーはiphone以外には興味ないでしょうからシムロック解除されないなら意味無いっす(涙)
2010年7月6日 23:48
iPhoneがDoCoMoで使えるとエリアが広がりますので嬉しいです。
即、買い替えです。
でも、携帯は使いにくいので2台体制は継続すると思います。
コメントへの返答
2010年7月7日 23:18
こんばんは

どうもiphoneはドコモと戦う武器となるらしくシムロック解除しない方針のようです~
あ~あですね~

確かにスマートホンはネット環境が使える以外は携帯に劣る事がありますので二台体制は必要でしょうね
2010年7月6日 23:56
こんばんは。

総務省のSIMロック解除してよ~お願いに、ドコモだけが応じた格好ですね。
孫さんは、SIMロックフリーには消極的ですが、今後機種を限定して、検討していくそうです。
ただ、iPhoneとiPadはもともとSIMロックフリーの製品をロックして売ってるくらいですから、ジョブスと血の契約でも結んでいるのではないでしょうか。笑

なにはともあれ、これでSBのユーザーはドコモの端末が利用できるようになりますね。AUは通信方式が異なるので、蚊帳の外・・・・大丈夫か?AU>10年来のAUユーザーとして心配。爆
コメントへの返答
2010年7月7日 23:21
こんばんは

孫さんiphoneはシムロック解除しない方針みたいですね~まあやはりアップルと血の契約でもしたんでは?
ドコモが根性だしてiphoneゲットしないからこんなことになるんですよね~

携帯電話市場は今後どうなるか非常に興味があります。でも私のようなユーザーは便利さよりも確実通話圏が保証されていることが重要です
2010年7月7日 0:23
裏事情としてDoCoMoは総務省の天下りを大量に受け入れてるので、総務省とは持ちつ持たれつのところがあるみたいですね。
SoftBankは一切天下りは受け入れないと宣言していたはずなので、総務省の意向には簡単には応じないかもしれません(^^;)
コメントへの返答
2010年7月7日 23:22
こんばんは

iphoneシムロックなしのようですね(涙)

新しいやつはかなりの高機能で機械としてはかなり魅力的ですが~ソフトバンクと契約してもですね~(汗)

ほんと変な国ですね~ユーザーの利益を考えて自由に選ばせてほしいものです
2010年7月7日 0:29
ほんと、iPhoneのネックは通信機能の悪さですからね〜
自分もSIMフリーが実現したら、ドコモ携帯とはおさらば…かな?13年使用しているので、手放すのは惜しいですが…
コメントへの返答
2010年7月7日 23:23
こんばんは

iphoneシムロック解除はないみたいですね~

まあドコモは今でも一人勝ちなのでしょうけどもっと良い端末開発してくんないかな~せめてお財布携帯機能があるスマートホンをアンドロイドOSで出してくれたら我慢します

2010年7月7日 12:15
ソフトバンクがSIMロック外してくれることを祈ります。
コメントへの返答
2010年7月7日 23:24
こんばんは

シムロック解除ないみたいです(涙)

なかなかうまくいきませんね~
2010年7月7日 14:39
そうむだいじんのはらぐろちゃうはらぐちと
そんなたいじんさまはうらでぐるぐるのなかま
とかいわれていたようなよるのいざかやで
きいたはなしでありましたとさ。
コメントへの返答
2010年7月7日 23:25
こんばんは

やっぱりいろいろなうわさがあるんですね~
ぎょうかいはどろどろしてますね~
わたしのぎょうかいはあおいろといきですよ~なみだ

プロフィール

「我が家の新入りはなかなか良い http://cvw.jp/b/135934/32340458/
何シテル?   02/11 13:00
10年以上ストレスにまかせてメインテナンスを怠った肉体が限界に!元来スリムで65㎏だったのに生後最高の98㎏まで成長?(爆)その後1年前よりジムに通い現在84㎏...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ゴクアベ見参!! 夏のブラザーズ・ツーリング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 22:01:35
”空冷ポルシェ乗り”の方必見の車載映像です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/14 20:38:17
オーポリグループドラサポを終えてこれからが本番!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/14 20:38:03

愛車一覧

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation