• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月05日

床に火災報知器?いきなり寝る場所消えました(涙)

床に火災報知器?いきなり寝る場所消えました(涙) 今日はジムから帰ってダラ~として先ほど早く寝ようと思ったら・・・・床に火災報知器がころがっています(汗)。うちの奥方曰くいきなり寝室にゴキブリが出たのでいまからバルサン焚くから今日は寝る場所ないよ!(汗)。うちの奥方は大のゴキブリ嫌いで殆ど家には出ませんが~年に何度が目撃されると大変です。その度に開かずの部屋が増えてゆく・・・・現在我が家にはアスベスト部屋×1,ゴミ置き場のような部屋×4?,+私の書斎?(ごみ箱と呼ばれていてゴキブリ出現率が高く数年奥方は足すら踏み入れません),そしてこの寝室が明日まで限定で開かずの間です。バルサンは火災報知器を作動させてしまうので取り外しが必要なんです。あ~あ,筋肉痛なのにリビングで寝るのかな?言い出したらきかないので仰せの通りに・・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/07/05 23:35:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人間が甘々なので苦いのを 番外編
モビリティスタイルさん

Dの担当さんよりメール
ベイサさん

明日は奥多摩行きたいなー
ヒロ桜井さん

ぶらぶらと水辺を散歩
THE TALLさん

💖インプレッション企画💕グラシ ...
ひでっち555さん

【 ビーナスライン 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2010年7月5日 23:40
ゴキブリ、以前はよく見ましたけど、
新築してからは、まったくないです。
寝室で寝れないのは厳しいです。

本日、SGまで行ったのに・・・(涙)
スミマセン、週末また行きますので、その時は必ずゲットします。
コメントへの返答
2010年7月5日 23:55
こんばんは~

ゴキブリが好きな人は居ませんが~私は出ても寝れますね(爆)
まあ奥方の言うことをきかないと恐ろしいことになるので(汗)

例のブツは日持ちしますので問題ありませんが~美味しい楽しい物ですので~宜しくおねがいします

あっ!今日HANS対応フルバケゲットです
あとフルカーボンヘルメットも発注
ジャングルジムと併せて9月のICMのドラサポで復活します
2010年7月5日 23:44
こんばんは^^

こういうお話を聞けば
マンションで良かったと思うのですが
ガレージライフだ何だと考えれば一戸建て・・・

ゴキ退治、頑張って下さい。
コメントへの返答
2010年7月5日 23:57
こんばんは~

うちは築40年オーバーの鉄筋3階建てですが~福岡西方沖地震でかなりクラック入りました(汗)。耐震診断では問題ありませんが~大規模改修が必要ですがまだもう少しかかります(涙)。その時にはガレージを何とかしたいですね~

でもうちの奥方はマンションに住みたがってますよ~
2010年7月6日 0:54
じゃぁ~~♪

こっそり・・・・・・・・

煙感知器から熱感知器に交換しますか?(笑)
コメントへの返答
2010年7月6日 12:31
はい~今回バルサン焚くのに下手すれば設定もやり直す必用がある?どこの報知機がどの部屋かシャッフルして奥がバラバラにしてしまってます(汗)

困ったものですね~

あっ!一斉に夜中に起こすには「火事です火事です」と電子音声で紐を引くとけたたましく騒ぐ機械ですので遊んだら面白いですよ~狼と少年になったら火事でも皆死ぬな~(汗)
2010年7月6日 1:28
職場はゴキブリよく出ますね・・

特に僕の部屋は厨房に近いから・・
夏は特に出ますね(汗)
コメントへの返答
2010年7月6日 12:32
私の職場での部屋は以前住んでいた職場内の古い建物に増改築した場所で昔は湿気がつよくムカデが出ましたが~最近はゴキブリがいたのでゴキブリホイホイが異常な数設置されてます(汗)
2010年7月6日 5:26
おはよう御座います

自宅はマンションなのでほとんど出ませんが、数年に1度出ます。
あの黒いのが飛んでくると恐怖を覚えます、ゴキブリ嫌いです(汗)

食堂・ファミレスで小さいゴキブリ見ます(爆)

コメントへの返答
2010年7月6日 12:33
どうも~

マンションて本当にいないのですかね?
でもやっつけようとして自分の方にブーンとか飛んできたらちょっと焦ります

食べ物屋さんは居る確率が高いですが実際に見ると食欲が・・・・
2010年7月6日 7:17
おはようございます

ゴキブリですか
妹も大嫌いで
出没するとどんな夜中でも
叩き起こされ駆除させられます (汗)

湘南はゴキブリほとんど出ませんけど
最近たまに見かけますね

コメントへの返答
2010年7月6日 12:34
こんちは~

退治当番ですか?(汗)
私も退治当番させられますが最近私の動きが鈍くなった?空振りです(涙)

2010年7月6日 7:36
 おはようございます。

 火災報知機 バルサンに反応するのですね。
 知らなかった・・・(汗)

 我が家の台所は確か 火 に反応するタイプかな
 でも 他の部屋は・・・(汗)
コメントへの返答
2010年7月6日 12:35
どうも~

火災報知機は必用ですがバルサンに反応するのは困りますね~製品改良を望みます

でもいざとなれば命を守ってくれるものですからね~ゴキブリとは天秤にかけられませんけど~(汗)
2010年7月6日 7:41
最近私のうちも(借家)みないですねぇ・・・・
どこいったんでしょう?
家が欲しい今日この頃・・・・
コメントへの返答
2010年7月6日 12:38
どうもです

一軒家は自由で良いですが掃除やメインテナンスを考えると大変ですよ~

ただ自由に使えるのが最大の魅力・・・特に車好きにはガレージの夢が・・・

でもまだまだうちは先ですねorg
2010年7月6日 8:01
おはようございます。

ゴキブリ??好きなわけないけど(笑)ウチの奥はティッシュペーパーの箱でいつも撃退します(ゴキを傷つけずに殺すのに適度な硬さらしい)。
新築して五年ですけど殆ど見ませんね~~ウチは生ゴミの量が極端に少ないですからね(笑)
コメントへの返答
2010年7月6日 12:40
先輩のことろはまだ築5年だし掃除が行き届いていますから大丈夫なんですよ~

うち掃除は業者を入れようかと思います。ついでにベッドメイキングと洗濯をしてくれれば奥のご機嫌も良くなる?(爆)

生ゴミはうちは腕がちぎれそうになるくらい重いです
2010年7月6日 9:17
言い出したら聞かないは万国共通。 本日ソファーでの寝転がり禁止令が! 何でもくさくなるとの事・・・・どうせ老人だい。
コメントへの返答
2010年7月6日 12:41
ども~

言い出したら夜中だろうが早朝だろうが関係ないみたいですね(汗)
でも逆らうとトンデモナイ仕打ちを受けるので常にAs you wish! org
2010年7月6日 9:40
こんにちは

我が家も今年は飛び回っています(笑)

バルサンする時は家中を全部同時にしないとあいつらは隣の部屋に隠れよりますよ~~
コメントへの返答
2010年7月6日 12:43
こんにちは

そうなんですよね~
隣で焚いていると移動して生存しているだけですもんね~しかし,夜中に全部やるとなると車の中で寝るか玄関ホールで寝るかです(爆)
2010年7月6日 11:56
こんにちは☆
そこまで徹底的にバルサン焚けるのは、逆に良いと思いますけどね♪
たまにはバルサンやろうかな?と思いますが、オーディオなどにカバーをかけたりしないといけないので、結局面倒で止めてしまいますww
コメントへの返答
2010年7月6日 12:44
ども~

そう言えば昨日は奥方は夜中に始めたから何もカバーしてなかったような気が・・・(汗)

多分気がついてカバーしない私が悪いと言われて終わりでしょうけど・・・・・
2010年7月6日 23:58
ウチは、まだGの出現はないんですけど、出てくる前に床下徹底バルサンを講じるつもりです。
ヨメより私が、Gには・・・ちょっと・・・汗
コメントへの返答
2010年7月7日 23:13
こんばんは
やっと今日はベッドで寝れます(汗)
ゴキブリは皆嫌いですが恐怖を覚える人もかなり多いですね~私はスリッパで中身が出るくらい強打して逝かせる方です(爆)掃除が大変ですけど~

プロフィール

「我が家の新入りはなかなか良い http://cvw.jp/b/135934/32340458/
何シテル?   02/11 13:00
10年以上ストレスにまかせてメインテナンスを怠った肉体が限界に!元来スリムで65㎏だったのに生後最高の98㎏まで成長?(爆)その後1年前よりジムに通い現在84㎏...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ゴクアベ見参!! 夏のブラザーズ・ツーリング♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 22:01:35
”空冷ポルシェ乗り”の方必見の車載映像です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/14 20:38:17
オーポリグループドラサポを終えてこれからが本番!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/14 20:38:03

愛車一覧

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation