• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月07日

初!!です。

初!!です。 今年、コレを食べるのは”初”です。

そう、”スイカ”

この時期のスイカにしては美味しかった。

ところで、皆さんはスイカに”塩”かけますか??

自分は苦手なんですよ。
スイカに塩・・・。
ブログ一覧 | 食べ物 | 日記
Posted at 2006/05/08 00:06:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日は……
takeshi.oさん

5月4日、ハッピー、気象庁に行く ...
どんみみさん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

LTFM 東北ツーリング募集中〜
清瀬 裕之さん

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

新たな内装品、着弾
みずしー feat.Evilzonneさん

この記事へのコメント

2006年5月8日 0:15
夏ダーーー!

僕はちなみにスイカに塩はかけません。。。
なんだか野菜に変身しちゃうような感じがしちゃいますので・・・。

って言っても実はスイカって野菜なんですよね~?
(^_^;)
コメントへの返答
2006年5月8日 22:50
そうです。
もう夏です。(笑)

のぶりんさんも”そのまま派”ですかぁ。

塩かけると野菜っぽい・・・野菜ですよね。(笑)
2006年5月8日 0:34
私も昨日新潟のスーパーで、スイカが売ってるのを見て、嫁と驚いたところです。

この時期、品種なのでしょうけどちょっと小ぶりで、でも甘いと書いてありました。

ちなみに、スイカに塩はかけません。トマトにもかけません。
コメントへの返答
2006年5月8日 22:53
もう結構出てきてますよね。

カットしたものや、丸いまんまのヤツも。
でも、結構高いですよね。

ちなみにこのスイカはカミさんのお父さんから頂きました。

アブビギさんも”そのまま派”ですかぁ。
自分もトマト、そのままかドレッシングです。
2006年5月8日 0:58
何か、だいぶ雰囲気変わりましたね~。

オイラは、塩かける派です。
コメントへの返答
2006年5月8日 22:57
>雰囲気変わりましたね~。
えっ!?何が??
ブログのネタの内容ですか??(笑)

って、スイカですよね。(笑)
もう”夏”って感じです。

まーくんは”塩かけ派”ですかぁ。
敵だ!!(笑)
2006年5月8日 1:01
スイカ食べません。

昨日も食卓に・・・・・嫁と子供が食べてました。

DVDはみます♪
コメントへの返答
2006年5月8日 23:00
スイカ、嫌いですか??
嫌いな人も意外と居るんですよね。

自分も買ってまでは食べないですね。

DVD・・・”ゴーフル”ですね。(笑)
自分も観ますよ。アンパンマンとか・・・。(爆)
2006年5月8日 1:16
うちは実家でスイカ作ってるんで、昔からよく喰ってたんですが、塩はかけませんでした。今でもかけません。

昔から夏といえばスイカで、デカいヤツ(それこそ直径30cmくらいあるヤツ)の半分くらい喰ってました!
コメントへの返答
2006年5月8日 23:06
実家で作ってるんですかぁ。
子供の頃田舎に行って、お袋のお姉さんが作ってたので畑に獲りに行ったりしましたよ。

ルビィさんも”そのまま派”ですかぁ。

自分も子供の頃良く食べてて、腹壊しましたよ。(笑)
それにしても”半分”は凄い・・・。
2006年5月8日 2:35
こんな時期からあるんですね。

塩かける派です。
が、すいかは嫌いです。。。(;^_^A
塩で味変えたら食べる事が出来るw
コメントへの返答
2006年5月8日 23:10
ともじろうさんは”塩かける派”ですかぁ。

ってか、嫌いなんですね。

理由は?”カブト虫”みたいだから??(笑)

結構嫌いな人居るみたいですね。
2006年5月8日 7:09
食べられないこともないん
ですが、好きじゃなくて。

種がバラバラにはいってるのが
まずダメ。
水っぽいのもダメ。

そういえば昔スイカジュースって
見たことがありました。
コメントへの返答
2006年5月8日 23:16
マーキチさんも↑ともじろうさんと同じなんですかねぇ。
嫌いだけど、食べられなくも無い・・・。

種&水っぽいのがダメですかぁ。

今でも”スイカジュース”たまに売ってるのは見かけますよ。
2006年5月8日 7:14
すいか!!昨日スーパーに売ってましたがめちゃくちゃ高い(゜o゜)

私はスイカ大好きで今でも中玉やったら1個食べれる自信があります(^_^)v

こんなスイカ大好きでも塩は絶対かけません(^_^;)
コメントへの返答
2006年5月8日 23:20
スイカ・・・結構並んでませんでしたか??
でも、まだ高いですよね。

中玉1個ですかぁ??
凄いですねぇ。
お腹壊しますよ。(笑)

だいそうさんも”そのまま派”ですかぁ。
好きだから”そのままの味”が良いんですね。
2006年5月8日 10:49
スイカに塩を少量かけると、スイカの甘みが増すんですよ。。。

かけすぎはいけませんが。。。お年的に塩分控えめで。。。(爆

コメントへの返答
2006年5月8日 23:23
「甘みが増す。」って言うのはよく言いますが、どうもダメですね。
何度か”塩かけスイカ”食べましたが、ダメでした。(笑)

もしかして、塩かける人は”エロ”い人??(爆)
2006年5月8日 11:14
私はいつもスイカ持ってますよ。
スイカ⇒Suica。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

スイカに塩って試したこともないです。
だって…やっぱり変な気がする(~_~;)
コメントへの返答
2006年5月8日 23:26
>スイカ⇒Suica。
さむっ!!(笑)

>スイカに塩・・・やっぱり変な気がする(~_~;)
でしょ。
変な気がでしょ。↑上の人も・・・。(爆)
2006年5月8日 13:08
いや~夏!
ですね~・・。(笑

う~ん。
スイカには、塩が定番?ですが・・。

私は、そのままでガブリっといきます!(^_^)v
まるで、カブトムシのように・・?
コメントへの返答
2006年5月8日 23:55
スイカ=夏ですよね。

何故か?塩が定番なんですよね。(甘くなるから。)

のべっちさんも”そのまま派”ですかぁ。
そのままガブリがイイですよね。(笑)
2006年5月8日 15:54
早っ(゚Д゚;)

おいらは100%塩派です(o^-')b
コメントへの返答
2006年5月8日 23:57
100%”塩かける派”ですかぁ。

という事は100%”敵”って事ですね。(笑)
2006年5月8日 17:58
もうスイカ売ってるのですね
ビックリですw

塩はスイカの甘さでかけたり、かけなかったりです(^^;
コメントへの返答
2006年5月9日 0:00
そうなんですよ。
もう売ってるんですよ。高いけど・・・。

でも、頂き物なので・・・。

その時によってかけたり、かけなかったりなんですね。
2006年5月8日 19:56
自分もGW中西瓜食べましたぁ♪
塩かけてもウマイんですが、塩分取りすぎは・・・(^^;

ちなみに初物は西を向いて食べるといいそうです。

コメントへの返答
2006年5月9日 0:02
オデ丸さんも食べましたかぁ。

”塩かける派”のようですね。
って事は・・・敵です。(笑)

>初物は西を向いて食べるといいそうです
自分は”北”を向いて食べてました。○rz(がくっ
2006年5月8日 20:33
そいいえば!小生も食べました!
4月29日に!下の娘が熱出して病院の帰りに「おねだり」を聞いたら「スイカ」と回答があり そんなもんでいいのなら!(ラッキー♪)っと即!スーパーへ行きましたよ
コメントへの返答
2006年5月9日 0:08
ホンダ党さんも食べましたかぁ。

熱出した時にはイイですよね。
水分補給にもなるし・・・。
2006年5月8日 23:03
すいかは・・食べません。
メロンを食べま、、、(嘘

すいか ホントに苦手で。
だって種食べると ヘソから
すいか生えてくるんでしょ?(爆
コメントへの返答
2006年5月9日 0:17
スイカ・・・苦手ですかぁ。
自分も?メロンの方が好きです。

種、食べたらスイカじゃなくてもへそから生えて来ますよ。
なので、絶対に”種”食べないで下さいね。(笑)

アレの時も”お腹”に出しても、おへそから中に入って”赤ちゃん”出来ちゃいますからね。(爆)

気を付けて下さいね。(笑)

プロフィール

「@黒あぶ
オデッセイの時は貼らずに車検証入れにステッカー入れてたけど、フィットは貼られて納車されました。

法改正されたら剥がしても良いのかなぁ?」
何シテル?   12/21 18:32
19年乗ったRBオデッセイからFIT e:HEV RSに乗り換えました。 仕事柄、またホンダ車に・・・ ホンダ車はこれが2台目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レーザー&レーダー探知機 取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 21:34:24
レーザー&レーダー探知機 取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 21:32:27
バックランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 21:24:34

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
19年乗ったRBオデッセイから乗り換えました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
やっと少しずつですが変わってきました。 これからもコツコツと弄っていきたいと思います。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation