• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月08日

やっと作りました。

やっと作りました。 随分前から”作ろう”と思っていながら作っていなかった
”フットランプ”
を作ってみました。

まだ1列目だけで、未完成?ですが、とりあえずハンダ付けまでやりました。

あとは以前お友達の”唯パパ”さんが使った”配線モール”を使ってみようと思っています。

それが出来れば完成です。

あと、問題なのがオデへの取り付けです。

誰か付けてくれませんか??

とりあえず、現段階までの作り方を整備手帳にアップしました。

こちらをポティッとな。
ブログ一覧 | LED | 日記
Posted at 2006/05/09 01:02:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おやぢの悪巧みミーティング
☆よっけさん

待ってました!超快晴(*^^)vG ...
NTV41chさん

旅終え、ゆるりと?
バーバンさん

ミラー番‼️来ました〜✌️
subaru1103さん

令和6年5月5日、こどもの日恒例の ...
P.N.「32乗り」さん

2024 函館市ロープウェイ・五稜 ...
hokutinさん

この記事へのコメント

2006年5月9日 1:46
取り付け 常時点灯なら
ACCが分かれば オッケですよ。
最悪は ヒューズから取る方法も。
(一番簡単です)
そしてGNDは どっかのネジに♪

出来ると思いますよ~。。

まっ、バップさんのお友達
み~んな弄り過ごそうだから
誰か手伝ってくれる筈!
コメントへの返答
2006年5月9日 1:55
取り付け・・・スモール連動を考えています。
なので、今付いてるアクリルプレートが灰皿灯から配線取っているので、同じくそこから取ろうかと・・・。

問題は前張り・・・違った。内張りの剥し方が・・・。
なので、またこちらまで遊びに来て下さい。(笑)

ってか、何でこんな時間まで起きてるんですか??(笑)
もしかして、明日ズル休み??(爆)
2006年5月9日 6:33
バップさん・・・若いな~、3人目作ったんですね(バキ
当然のようにおいらはつけられませんのであしからず♪
エロいことなら♪
コメントへの返答
2006年5月10日 1:44
3人目・・・欲しいんですけど、カミさんは「もう要らない。」と言ってます。(泣)

せいたんさん付けられないの??
残念・・・。

>エロいことなら♪
まかせとけ??(爆)
2006年5月9日 8:57
おはよう御座います。

おっと、これ良いですね!
私も、つけたいと思っておりますが・・・。

バップさ~ん。
参考にさせて頂きますので、頑張って下さいませ~ヽ(^o^)丿
私も、前張り?いや内張りを剥がすのは苦手です。(苦笑
コメントへの返答
2006年5月10日 1:48
ずっと前から「作る。」って言ってたんですが、内張りの剥し方が全く解らず・・・。
それと配線が出来れば多分一気に加速すると思うんですが、自分で出来ないだけにズルズルと・・・。

LED自体の配線は簡単?なんですけどね。
2006年5月9日 11:50
自分、この間フットランプ取り付けしたばかりです。ワゴンRにね・・・(爆)

寒夜魅のときにバップさんにご教授いただいたように配線モール使いましたよ!

それにしてもFLUX4発とはかなりエロい、いやかなり明るいのでは?ワゴンRのは砲弾LED1発でもかなり明るいですよ!
コメントへの返答
2006年5月10日 1:52
配線モール、使いましたかぁ。
以前何かの本でも載ってましたからね。(笑)

FLUX4発・・・明るいですかねぇ??

試験点灯ではそれほど明るくなかったですが、12V流すと明るくなるんですかねぇ。
2006年5月9日 12:49
赤4発はかなり明るそうですね。
ちなみに自分のレイライトユニットやその他LED各種は全て灰皿照明から分岐させてます。LEDの数は多くても使用しているワット数が少ないので、今のところヒューズもまだ余裕があるはず。(^へ^;A
例えばLED1個に15mAを流す・・・1Aになるには66個。
さらに3個直列で並べると198個までOKです。
灰皿照明のヒューズは?Aかわかりませんが、1Aってことはないでしょうから。笑

なので配線は灰皿照明から分岐してスイッチでも挟めば任意にON、OFFも可能になりますよ。
コメントへの返答
2006年5月10日 1:57
4発、明るいですかねぇ??

やはり灰皿照明から取りましたかぁ。
結構付けられるんですね。

問題は”内張り剥し”です。
それをなんとかしないと、LED進まなくて・・・。

スイッチ・・・”グリルもやっと”装着時でイヤになりました。
あんなの自分じゃ出来ません。(泣)
2006年5月9日 16:31
待てるならHID取り付けの時にやって上げますよ!!

カロリ**本で

( ^∀^)ゲラッゲラ
コメントへの返答
2006年5月10日 1:59
マジですかぁ??

じゃあ、剥し方教えて下さい。
作業は自分でやってみます。

でないといつまでも出来ないので・・・。

カロリ、10本分でOK??(笑)
今もカロリ飲んでるんですけど・・・。(爆)
2006年5月9日 17:31
片側にFlux4発ですか!
かなり明るくなりますね。。。

私は5mmを1発のみですw
コメントへの返答
2006年5月10日 2:04
4発だと明るいですかねぇ??

3発にするか?4発にするか??では迷ったんですが、1列目は広いので4発にしてみました。

装着が楽しみです。
2006年5月9日 19:25
ムリ・・・・

逆に自分に青作ってください(ばきっ
コメントへの返答
2006年5月10日 2:08
オデ丸さんも無理ですかぁ。
じゃあ雲雀自動車にお願いするしか無いのかなぁ??(笑)

青ですかぁ??
材料支給してくれれば作りますよ。(笑)
2006年5月10日 0:54
こんばんは!
内張りですね、、、。助手席側は単に引っ張るだけだったと思います。運転席側はステアリング近辺にノブみたいなのがあって、これを回してからやはり引っ張るだけだったかと、、、。
結構思いっきり引っ張る必要ありました、で、助手席側はツメが折れましたが、、、(^^;

しかし4発は凄い!ウチは各所1発です、、、。
もう、そんなに強くないんで、、、。
(またコメがそれてきた、、、)
コメントへの返答
2006年5月10日 2:19
内張り剥しが1番の難関です。
照明系やるには欠かせませんからねぇ。

それだけに、出来ないと何も出来ない・・・。

4発・・・どんなになるんだろう??
結構皆さん”1発”って多いんですね。

元気なさ過ぎ!!(笑)
2006年5月10日 2:13
わかりましたので、大阪まで来て下さい。。。

その時は私がつけさせていただきますので・・・。

明日?あさって???

ところで、色はやはりエロい方なんで、赤なんですね。。。
室内がラブホ状態???
(^O^)/
コメントへの返答
2006年5月10日 2:31
わかりました。
今週末に”マーキチえもん”さんのお腹のポケットに入ってTDLに来て下さい。(笑)

色・・・青の方が綺麗なんですけどねぇ。
他が赤で青使うと”チンドンヤ”になっちゃうので、ここは我慢して赤で統一しようかと・・・。

なので、全然エロくないですよ。
今日、mayohitaさんも言ってませんでしたか??
「好青年」だって・・・。(笑)

プロフィール

「@黒あぶ
オデッセイの時は貼らずに車検証入れにステッカー入れてたけど、フィットは貼られて納車されました。

法改正されたら剥がしても良いのかなぁ?」
何シテル?   12/21 18:32
19年乗ったRBオデッセイからFIT e:HEV RSに乗り換えました。 仕事柄、またホンダ車に・・・ ホンダ車はこれが2台目です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レーザー&レーダー探知機 取付① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 21:34:24
レーザー&レーダー探知機 取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 21:32:27
バックランプLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 21:24:34

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
19年乗ったRBオデッセイから乗り換えました。
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
やっと少しずつですが変わってきました。 これからもコツコツと弄っていきたいと思います。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation